なぎブログ 保護猫

期待と不安は、一気に成長出来る時!

投稿日:2019年8月9日 更新日:

宅さんの夢。殺されてしまう猫達を救いたい。

 

猫が大好きで、保護猫を自宅で飼い、気がつけば5匹の猫と暮らしてる。毎日大量の汗をかきながら、5匹の猫のトイレ掃除をして、今ではシェアハウスの猫5匹の猫のお世話もして、更に、同じ気持ちの方達と共に、譲渡会のボランティアに参加したり。

 

好きだからこそここまでやれる。

 

どうやったら、里親に繋げていけるのか。繋げていかなければ、殺されてしまう命。宅さんに限らず、同じ様に保護猫や保護犬を保護して活動されている方達の動きも、全くおんなじ。

 

殺されてしまう命を救いたい

 

共通して言える想い。そしてもうひとつ、共通して言える動き。大好きな猫や犬の話をしている顔が、たまらなくイキイキしてる。

 

だからこそ、同じ想いで、動いている方と出逢うと一瞬で意気投合。昨日もステキな出逢いがあった宅さん。

 

そんな宅さん。シェアハウスを営業していく上でも、この事業への不安も時折感じられる時もある。

 

はじめて切り開く挑戦に、汗をかきながら、『もし人が入らなかったら、この子達を悲しませてしまう。何が何でも入れないと。まっ悪く考えるのは辞めよ。よしっ!』

 

無意識のうちに、この言葉を発している宅さん。もう三度耳にして😁

 

きっと今ここから始まる挑戦に、期待と不安が入り乱れている時なんだと感じます。誰でも負け試合に、手を挙げる人は居ません。勝てると思い挑戦したのに、不安は付きもの。やりだした者が味わえる、大切な時期突入。

 

保護猫を救いたい。この想いで、多くの力を借りて叶えた形。ここまでを叶えるだけでも凄い事。でもここから待ち構えるのは、期待と不安。

 

作って見て思う事。お金をかけたからこそ、守るべきものがあるからこそ、訪れる期待と不安。誰もが通る道の、まさにど真ん中。私の周囲の仲間達も、みんなみんな、みんな通った道🤣

 

好きな猫ちゃんを守りたい。このブレない思いこそ、不安はつきものでしょうが、必ずややりたかった夢を掴む時。しっかり妄想が現実になる時。

 

『守りたい』

 

この思いの強さ。この思いからくる行動力の凄さ。そして引きの強さは驚きです。

 

昨日も、同じ想いの方と出会えて、夢中で話をしたと言う。その方のホームページでも早速アップされ。

 

やはり凄い事です。目的が同じ方の力。そして宅さんの、余計な不安が1日でもはやく無くなる事。そこを私はとにかく応援📣

 

シェアハウスの物置化してた車庫に、オヤジ達の基地を作り、気持ちを投入。ちょいとパソコン開いて、どんな気持ちとなるか試してみる

でしょうね。思った通り。イメージ膨らむ。心踊る。大好き空間。それがオヤジ達の基地作り。そこから生まれる笑顔企画。

なるほどね。

 

 

 

 

よし決めた。

 

 

 

 

宅さんの夢応援し隊。またまた勝手に、自称応援団長😚

 

口で言うのは簡単ならば、まずは行動で。宅さんも少しは安心でしょ😁来週あたりくらいからかな。宅さんの夢を手に入れるまで、いっちょ付き合うか🤪そう決めていました。

 

また弱い自分に勝つシリーズとして、次はこの企画に決定!またその時がやってきた時、アップします🤣

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ, 保護猫


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

経験してこそ、言葉の重みを手に入れられるもの!

経験してこそ、言葉の重みを手に入れられるもの!

昨日のかわさん、ムスメちゃんネタ。かわい …

仕事の出来る人に共通する、並じゃない行動!

仕事の出来る人に共通する、並じゃない行動!

オンボロ空冷ビートルを購入してから、昔の …

影響力のある不思議な紙!

影響力のある不思議な紙!

昨日入ったデニーズ。   2年 …

指導も時代と共に変わるもの!

指導も時代と共に変わるもの!

『人は変わらないよ』   本当 …

時代の変化と共に、新環境が作れる大チャンス!

時代の変化と共に、新環境が作れる大チャンス!

来週の21日曜日   &nbs …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ