なぎブログ

挑戦したから見えた世界、見せられた世界!

投稿日:2019年8月19日 更新日:

『口から心臓が飛び出そう』

 

 

なんて、よくそんな表現をした経験がありますが、とにかくドキドキした経験のひとつが船舶免許の挑戦

 

少し涼しくなったら、秋の船舶企画を考えている。しかし、地上とは全く違い、風が吹けば、船体はすぐに動いてしまう。

 

よく運転の下手な男は女性に嫌われるよと、育った昭和時代🤣運転くらいはせめて、上手くいたい。しかし海はあまりにも難しい。

 

それでも運転好きな私は、のりさんと船舶免許に挑戦し取得したんです。しかしかなり猛勉強して取得したはいいのですが、やはり勇気もなくて、1年程船舶免許を使う事が1度もなく。

 

ある日安く借りれるという場所情報を手に入れて、これまた運転大好きな方と共に、船舶デビューしたんです。紐の縛り方も記憶になく、スタッフさんに教えてもらいながら、記憶を辿り、ハンドルを握った初体験でした。

 

ドキドキしましたね。出港してしまえば、頼るは自分の腕と仲間の腕のみ。2人ともデビューなのですから。でも免許取得者が2人いたら、今考えたら怖いもの無し。

 

その後もその方と何度も、釣りで出港しては楽しみながら。

 

その経験から自信がつき、子供達を楽しませたいと企画。4家族乗せて、1人免許だけで初挑戦した釣り企画をした事があり。これは免許あるのは、私だけで、それはそれで、ドキドキしたものです。

 

でもこうやって経験していく事で、身体は覚えていくのです。怖いからと逃げていくと、ペーパードライバーとなる。怖いからこそ、1人でどんどんトライして、身体に植え込んでいくと、人とは面白い生き物。覚えてしまうのですよね。

 

子供以上に大人の笑顔がまたいいんです。

 

車と違い、頭が長いし、勝手に動きますし、とにかく見るとこばかりで、これほどまで夢中で、夢の中の時間はないんです😁

だからこそ、大海原へ出て、風を切った瞬間の開放的な感覚。これが最高な訳で。

免許があるからこそ、心踊る新しい企画ができるのも、やりたかった事。

非日常的な空間こそ、心のコップのストレ水は一気に減ったり、子供達の夏休み絵日記に採用されるもの😁

 

新しいスタートはなんでもドキドキで、でもやっているうちに、身体と心は自ずと鍛えられ、人は強化されていく。

やらなければ見えなかった世界。見せられなかった世界。

危ないよという言葉は付き物で。だからこそ、徹底的に学び回避していく。するとそこには子供達の最高の笑顔が待っている訳で。ちゃっかり大人達まで😁沢山のきっかけの中、将来の夢の選択肢を、増やしていきたい親父心

 

そして、何でもやりたいは挑戦という背中を見せたい先輩心

そんな想いを、新しい企画として、のりさんと船二台レンタルして、やりたい企画があるのです。

 

またのりさん、朝までチュンチュンコースでの打ち合わせ、宜しくお願い致します😁

 

さあ月曜日朝。最大の笑顔で、お気をつけて、いってらっしゃいませ🤗

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

一回でも手を抜けば、すぐに人は楽な道!

一回でも手を抜けば、すぐに人は楽な道!

なぎ婚満員御礼。参加して下さる方々の為に …

時代の波に乗り遅れない為に、やるべき事!

時代の波に乗り遅れない為に、やるべき事!

男ヨガ🧘‍ …

大福杯2020夏は、小さな親孝行企画!

大福杯2020夏は、小さな親孝行企画!

愛知県の大村知事は、5日午後記者会見 & …

楽しみは待っていてもやってこないなら、さあレッツゴー!

楽しみは待っていてもやってこないなら、さあレッツゴー!

『汚っっったな』 家電屋さんで、実際見て …

原点には大きな力がある!

原点には大きな力がある!

昨日、朝から日が落ちるまで、一日過ごした …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ