なぎブログ

かけた時間は、楽しみが倍増する!

投稿日:2019年8月25日 更新日:

ひとり名鉄電車に揺られ、新幹線に揺られ、マリンライナーに揺られ、心はデートな気分

 

会いたい方を想い、ここまで時間をかけないと会えない距離。10時に家を出て、約4時間。飛行機で沖縄へ行くよりかかる🥰

 

到着しました。香川は高松。

この日何故かどこも宿が取れなくて、一件空きが出たと急いで予約してもらい。

 

ひとり旅もいいものです。流しておきますか。父がよく聴いていた、みちのくひとり旅🥰

ぶらりぶらりと3度目の高松。

ひとり、お洒落なカフェで待ちますよ

 

まずはお三方と合流です

ほらほらみえました。登場です。

恒例の写真撮影会は、今なお続いています。あれカメラ新調してますね。

大型単独居宅として、学べる事ばかりの毎度の方達。縁の下の力持ちの佐っさん。そちらの社長さまの、介護屋みらいの宮﨑なおき社長さま。そしてこちら香川で活躍、ウェルネス香川の壷内社長さま。

 

全国走り回る方達。この時間を作るのにも、うまくやりくりして、会えたんです。しかも18時半にはお別れですので、トイレに行く時間も我慢。しかしお酒が進むものですから、困ったものです😅

 

よくこのブログにも、登場して下さいます🥰

許可取らず勝手に登場です。ぼかしもした事ありません🥰

そして今では恒例のカシスオレンジ。宮﨑なおきと言えば、カシスオレンジなのです。

 

顔に似合わず、カシスオレンジ。とにかくカシスオレンジ🍊

 

私、尊敬する方のお酒、意外と真似するんです。ただ、どうしても甘い。ここだけは不採用。でもやはり同じ感覚でいたいですから、注文はします。あ〜カシスオレンジ。

 

成人となり、ビールで味を覚え、ビールしかしらない20代。30代となると日本酒を教えられ、ここで日本酒がとにかく嫌いになり😅おちょこで、グイッと飲まないといけない会があり。

 

そのおかげで身体が、何度も二日酔いとなり、日本酒の味は、身体が拒否反応を示し、今や匂いだけでも身震いコース🤣

 

太るからとビールは一切飲まなくなり、するとワインブーム到来し、続いてはハイボール。ついには焼酎のソーダ割。今ではレモンサワーでさっぱりに落ち着きました

 

共に過ごす時間が楽しいのは、同じ共通点が多いからこそ。レモンサワーが進んで仕方ありません。退院祝いで、あれだけ二日酔いだったのに。身体を一瞬で変えてしまう。やはりすごい方達です。

 

でもここでも思ったこと。皆さんも思っている事がよく似てました。視野が広がり、今後更に楽しい会話が出来るんだという事。

 

楽しいですね。挑戦し続ける方達。

時間は驚きの早さ。4時間かけて、4時間でお開き。たったこの4時間の為に4時間を使う。でも意味があるんです。

 

今この方向性で間違っていないのか。

今この想いで間違っていないのか。

今この環境で間違っていないのか。

 

そんな事もしっかりと、確認と気付きを得られる時間。そして何かあれば、皆さん通った道。すぐに頷ける時間。

 

何よりも、この方達の、人間性がとても好き。たった4時間で、こころグッとなる。この香川でのお開きは毎度、みんな悲しくなる。恒例行事。不思議なものです。

涙目でまたね。

なおき頼むね。

 

さあ、またエネルギー貰いました。ありがとうございました。素敵な方達。単独居宅という経営に拘り、描いたストーリー。同じ想いでやっている方々。大切にしたいです。

 

一部屋空いたという宿。

私、余韻に浸り、個室でのんびり出来ると思ってました。

男女同じ二階ベット🤣見知らぬ男女6人共同生活

 

ぬぬぬ。

 

私は上。下は若い女性と思うのです。もうカプセルホテルとは違いますし、男女ですよ。気を使います。姉と暮らした実家の2段ベッドを思い出してます。

 

今、朝ブログを静か〜にしながら、思ってること。他の男性はまだ寝てますが、下の女性は起きています。そう思った事。

 

男には、出ない音が沢山するという事。数々のジッパーの音。手鏡を開く音。男友達と旅行に行って聞いた事のない音。

 

下の方も気を使って、やられています。私は今まさに共同生活なのですね。しかも浴衣があると思っていましたから、ジャージ持ってきておらず、上ではパンツのオヤジがいるわけです。

 

トイレに行くには、スーツ履かないといけない為、ずっと我慢してます。でもそろそろ限界。しかもお酒飲むと、毎朝喉乾くんです。水も買い忘れ。心地よい夢の国から、現実に戻り、これ程まで気を使う朝は、久しぶりでございます。

 

さあもうトイレへ行きます。その為に、四時の薄暗い中、スーツとシャツを着て行かないといけません。なかなかなものです🤣

 

しかし、香川に来て、トイレ我慢ばかりしてますね。

 

これも旅の思い出。2日目は香川観光してきます。皆様も素敵な休日を👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


  1. 王子 より:

    おっはようございます!^ ^
    1人旅は宿を取るのもも大変ですよね!
    でもいろんなことがあるから1人旅は好きですねぇー
    この宿もなんだか新鮮感じがしちゃいますねぇ笑笑
    1人旅は今までにない経験も時々でてきちゃうし、新しい出会いとかも案外あって好きだなぁー!!

    憧れの方に4時間かけて4時間のために行くってところすごいです!その4時間はかなり貴重な時間になりましたね!

    香川旅楽しんじゃってください^ ^

  2. 株式会社だいふく より:

    王子様おはようございます。
    本日はお休みですよね。コメントありがとうございます。
    学生気分になりますね。
    見知らぬ若い女性と、夜を共に過ごした2段ベット。
    そんなタイトルにしようとも思ったのですが、我慢しました。
    ここで言えて良かったです。
    さあ、うどんとお酒でも行きましょうか。
    王子様も、素敵なお休みにして下さいね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

届けた愛は必ず返ってくる!

届けた愛は必ず返ってくる!

皆さんにウハウハをお届けするウーハーイー …

中途半端は、心休まらず身体を壊してしまうもの!

中途半端は、心休まらず身体を壊してしまうもの!

緊急事態で、先月予定していた方と、昨日の …

相手を想い言い切る自信が、熱狂ファンにさせる!

相手を想い言い切る自信が、熱狂ファンにさせる!

昔、かわさんが住んでいたアパート隣の住人 …

恥ずかしいの先には、新しい発想に辿り着くもの!

恥ずかしいの先には、新しい発想に辿り着くもの!

赤パンツ?紅パンツ?ブーム? &nbsp …

汗をかくと、味覚と幸福度がガラリと変わる!

汗をかくと、味覚と幸福度がガラリと変わる!

  困ったなぁ&#x1f625 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ