なぎブログ

一人ひとりの力が、百人力となる時!

投稿日:2019年8月26日 更新日:

2日目の高松。思い出深い宿にて、チェックアウトを3時間早め、ホテルでのんびり食事を楽しみ🥰

 

壷内社長さまに、高松案内をお願いすると、快くお付き合いして下さいました😃

 

ずっと気になっていた鬼ヶ島へ

まったり船でゆらりゆらり。

電動自転車をレンタルして。これがまた楽しいのなんの。介護支援センターもとやまにも、二台の電動自転車があるのですが、乗ったのは初体験。

どんな坂でもスイスイ登るんです。凄いんですね。今度電動自転車レンタルして、ツーリング企画をしたくなりましたよ。

 

また海風も心地よくて、景色は絶景で。よりテンション上がります。

誓いもしっかりして。

登った後は、勿論長い長い下り坂が待ってます。これがとにかく最高で😁絶景貸切な、長い下り坂。夏色を流して、ブレーキいっぱい握りしめ、下る坂道最高です。

 

そして食事をして、島巡りをしてお互いの経営について、帰りの船が来るまでの間、沢山お話をさせて頂き。

やはり感じた事。スタッフさんの事を、とにかく考えていらっしゃいます。お一人お一人のスタッフさんが、最大限満足して頂ける様に、色々な企画から、笑顔に変えていく。

 

女性目線のスペシャルハイセンスから、多くの学びを手に入れ、宝くじがあたった以上なラッキー時間。お忙しすぎる方を、絶景で独り占め。

 

顔を見て話をする。ビンビンと想いが伝わります。4時間で聞ける内容にしては、贅沢ですね。100キロウォーキングでゴールしたら、話が出来る。ってなくらいでしょうか。

 

宮﨑なおき社長に言われましたね。

100キロ100キロと、あれは勿論フリだよねと。フリな訳ないです😁本当に出ません。というより、絶対に出ないです🤪

 

 

逸れました。

 

 

 

 

 

こんな時間はあっという間です。鬼ヶ島で沢山の鬼👹が出迎えてくれました。

でも一人では倒せなかった鬼も、力持ちのキジ、猿、犬色んな力と、そしてきびだんごというエネルギーで百人力。

 

遊びも仕事もそう。1人旅では不安な事も、こうやって案内して頂き、ガイドさん付きは、どれだけ笑顔につながるか。仕事も色んな力がひとつとなり、働きやすい環境から、エネルギー集めて百人力。

 

壷内社長さまと、またお互い全力で楽しみましょうね握手して🤝

 

 

 

マリンライナーに揺られて

新幹線に揺られて

名鉄に揺られて

4時間。無事帰宅した頃は真っ暗。でもここまで時間をかける意味がある方達。とことん努力をしている方達だからこそ、定期的に生の目を見て話をしたい。自分は怠慢になっていないか再確認。

こうやって学ぶ為に、刺激を頂く為に、より無駄なく効率化して、これからも時間を貯めていく。

 

今回の独り旅。貯めた時間。貯間😄を使い果たしました。本当に素敵な一泊二日の貴重なお時間でした。

心から、『ありがとうございました』

 

素敵な方達から、ダンディな動きをまた手に入れてしまいました。しかしまだまだ、まんだまんださあ日が昇ってきました。ダンディ目指して楽しみまっしょい。

 

憧れのダンディオヤジへの道は、まだまだ相当な努力が必要です。

カズさん、そうしようぜ😁

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

視点が変わると表情が変わる!

視点が変わると表情が変わる!

大きな失敗も笑いに変える。   …

盛り上げ企画で集まった笑顔は、明日への活力!

盛り上げ企画で集まった笑顔は、明日への活力!

おはようございます。それともこんにちは。 …

今すぐ行動その速さ!

今すぐ行動その速さ!

朝早くに起きて、船舶免許の更新に行ってき …

ハプニングには、安心させる行動がある!

ハプニングには、安心させる行動がある!

久々の晴れ。オートバイのお誘い。 &nb …

出逢いは必然で、笑顔は繋がっていく!

出逢いは必然で、笑顔は繋がっていく!

何だか、出逢いって面白いなと思う事ばかり …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ