なぎブログ

明るい環境は、表情も心も明るくなる!

投稿日:2019年9月14日 更新日:

笑顔になる研修を毎週行い、今回の企画は心理テストでした。その中で、気になった内容

 

 

Q描いたグラスワインに、ワインをどのくらい注ぎましたか

 

この質問に、私は得意気にワイングラスを絵にしました。皆さんはどうでしょうか。どのくらい注ぎましたか。描いて見て下さい。解答にうつります。

 

 

 

 

 

私はワインの量を半分より、やや上にしたんです。

するとなぎさんは、Cですねと。

 

A 2分目

半分より下

C 半分より上

D いっぱい

 

 

これは何を意味するのだろうと、ワクワクしていると、恋の満足度との内容で。

 

 

 

 

こ、💕

 

はい。私の好きな内容ではないですか😁

 

深層心理において、ワイングラスは、あなたの理想を意味しており、心の反映をするそうです。

そして、そこに入れるワインは、あなた自身が現実的にどれくらい充足しているか、暗示していると。

 

ぬぬぬ。それは。気になる結果。

 

まずA 2分目を選んだ方は、恋の満足度25%🤣

不平不満を抱えつつも耐えていると。恋愛に関して、自分が我慢すれば良いと思っていると。なるほど。

 

そしてBの、半分より下の方は、恋の満足度60%

多少の問題やトラブルがあったとしても、こんなものかと、折り合いをつけ、付き合っている。ほう〜

 

私のCを飛ばして、Dのいっぱいに注ぐ方は、恋の満足度10%

もう満たされる事を諦めていると。そうきましたか。恋愛はこうあるべき。相手はこうでなくちゃと、固定概念が強い。意外でしたね。

 

 

そして最後私のCの、半分より上の方。恋の満足度は85%😁ほらきた。

今ここにある関係を大切にできるあなたですので、相手もあなたと一緒に居て居心地が良いとの事。ほら。ほーら。やっぱりそうだと思うんです。

 

 

 

そうか。ではパートナーも、同じ事思っているはず。質問しました。この深層心理を見る限り、間違いなくCでくるはずです🥰

だって私と一緒に居て、居心地がいいんですもの🤗居心地がいいんですって🥰

 

尋ねました

 

 

 

 

 

 

 

 

C半分より下🤣

 

Cはこんなものかと、折り合いをつけ、付き合っている。ん?はい?あれ?

 

こんなもの?折り合い?わぁ😅

 

ネタ的に、同じCか、逆にAか、Dが、欲しかったんです。微妙な恋の満足度60%😅

 

決して一緒に居て居心地が良い訳でもなく、ただ折り合いをつけ付き合って下さり🤪私の深層心理はしっかり読まれたにも関わらず、相手の深層心理は、なんとも微妙なものでした🤪

 

そんな朝からの笑顔企画に、皆さんと大笑い。そして、明るい素敵な雰囲気となり、1日が始まり。

 

カチカチな緊張する雰囲気をほぐして、笑顔いっぱいの環境作り。大切ですね。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


  1. 王子 より:

    おっはようございまぁす!!

    自分も半分より上でした!!!
    朝から楽しい研修企画いいですね^ ^

    その日の始まりのモチベーションが違いますねぇ!!

    • 株式会社だいふく より:

      王子様おはようございます。
      パートナーさんにもやってみてください。微妙な私とは違い、間違いなく王子様のパートナーさんなら、恋に満たされているはずですよね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

感動話に心惹かれるのは、そこまでの物語こそ!

感動話に心惹かれるのは、そこまでの物語こそ!

60歳になる社長さま   20 …

私。。。妄想してしまいました!

私。。。妄想してしまいました!

いしだ壱成さんのドラマばかり見ていた、1 …

リアル版ヒーローで、みんなでこれからも盛り上がり隊!

リアル版ヒーローで、みんなでこれからも盛り上がり隊!

息子がプレゼントしてくれた、わくわくする …

ぶっ飛んで人生謳歌している方は、絶対諦めず挑戦し続ける!

ぶっ飛んで人生謳歌している方は、絶対諦めず挑戦し続ける!

本日   中区、東区、千種区 …

その一回の効果は、身体が教えてくれる!

その一回の効果は、身体が教えてくれる!

後半戦の始まり。今日から7月!いよいよ夏 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ