なぎブログ

生活が変わると、改めて感じられる大切さ!

投稿日:2019年10月6日 更新日:

 

子供達を迎えに行き、久々の海。伊良湖へ出発です。

 

久々に浮かんできました😁

栗さん家族とサーフィンです🏄‍♂️

 

 

 

 

 

 

ついた時は海水浴。子供達も初サーフィンに楽しんでいます。秋なのに暑い。本当に秋?と思わせます。

こんな時間が、いつもとは違う感覚。喜ぶ姿がとにかく嬉しくなり。そして久々のサーフィンに心踊り。

 

20歳の時に、サーフィンやったらモテるよと聞き、モテる事は全てやってみたい。単純明快🤪10万近いサーフボードを買う為に、沢山夜勤して手に入れたものです。

 

モテる為なら。あれから20年。モテた記憶は驚きのゼロ🤪そしてあれから20年レベルは同じ

 

ハマった時は、毎週海へ通い、一人で行った時もあり、そして誰もいない冬の海にもハマったものです。そう、モテる為なら🤪

 

結果、上手くならなければ、モテません🤪なるほどね☺️

 

 

 

栗さんは、義理のお父様の影響で若い頃からずっとやってて、いつか行こうと、出会って始めて行ってきました。 

伊良湖にはサーフスポットが沢山あるんです。今回は新日本というポイント

やっぱり海はいいですね。子供達も大はしゃぎで。

オヤジ達も大はしゃぎで

日焼けしたくないオヤジ達。シミを気にするお年頃。昔はやきたかったのに、今は絶対やきたくない。年と共に変わるものです。

海に浮かびながら、同じ趣味を楽しみ、無我夢中となり夢の中。こんな夢中になれる時間がやっぱり大切です。

 

色んな事も、夢中になれる時間がある事で、心のストレ水は、驚く程減っていく。所詮人間は弱い生き物。心のコップが溢れたら、誰しも体を確実に壊すもの。誰もがみんな、紙一重。

 

栗さんと色んな事、話しながら、たまにやって来る、自分の好きな波が入ると、行ってくるわと。

 

そして波に負けて帰ってくる🤣そんな繰り返しが面白い。そう『夢中』と言う夢の中だから。子供達の笑い声聞いて、自然に囲まれ、こんな何気ない時間が、とにかく幸せだと感じられて。

 

気がつけばオヤジ達、休憩もせず、4、5時間海の中。脱水になると足がつるんですって。2人ともふくらはぎつっちゃって。私なんて両ふくらはぎ。

今朝も足引きずる程、痛いんです🤣

歩けるかな本番。。。くりさん。

 

 

知らないオヤジ達は、運動不足だと思い込み、じゃあもっと頑張ろう。運動不足ではなく、脱水オヤジ達。それは2人とも、ふくらはぎピンピンですよ🤣

 

 

 

 

 

しかもその時は痛さ忘れる程、夢中なオヤジ達。太陽はどんどん落ちていくのに、テンションはどんどん上がっていく。太陽が夕日になれば、雰囲気を一気に変えてくれます。 

あの栗さんが、絵になるじゃないですか。

ちょっと栗さん。珍しくカッコいいじゃないのよと言えば、なぎさんも撮りますよと。是非是非なんて、オヤジ達このチャンスに。無我夢中

ほう。ちょっと栗さん1枚くらい乗るとこ撮ってよと。夕日とサーフィン。すぐに沈んじゃうから、一発で決めなきゃね。 

栗さん。ちょっといいじゃないー!

なんてオヤジ達大はしゃぎで。栗さんの腕がとにかくいい。

 

子供達は、海見て、お菓子パーティーに夢中で。

オヤジ達は、夕日の中とにかく夢中で。

 

 

また来週から、全力で、楽しもうかと充電は完了☺️

初めて、家族以外の方達との生活が始まり、色々と想う日々

本当に皆々様のおかげさまだと、心から感じる日々。当たり前じゃない。心から。

 

 

いつも『ありがとうございます』

 

 

 

 

 

そして、18時にはもう、太陽が月に変わり

やっぱり、もう秋なのですね

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

だいふく笑品笑介第5弾!

だいふく笑品笑介第5弾!

『船舶免許を取りたいのですが』 &nbs …

笑い多いメンバーだから、楽しく続けられる!

笑い多いメンバーだから、楽しく続けられる!

昨日のブログを見て、朝早くからインフォー …

人の心を動かすのは本気の熱量!

人の心を動かすのは本気の熱量!

息子ブレイクダンス発表会へ。 毎年毎年、 …

逢うことが一番早いレベルアップ!

逢うことが一番早いレベルアップ!

紹介していただいた尊敬する歯科医師さん。 …

わくわくしようぜ!

わくわくしようぜ!

  会社の就業規則を 胸張って …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ