なぎブログ

拘りから生まれる、沢山の好循環!

投稿日:2019年10月8日 更新日:

昨日は一緒に同居して下さっている方と、お酒を楽しみ頭痛な私。素敵なお話を聞きすぎて、お酒が進んだ私。頭痛なんぞに負けず、朝ブログ失礼します🤣

金曜夜以外、滅多に飲まないのですが、ここまで至った経緯を聞き、とにかく立派。そしてとにかくかっこいい。そんな姿に飲みすぎました。

 

 

とにかく立派で、とにかくかっこいいときたら、皆様は誰を思い出すでしょうか。

 

まあね。その方背は大きいですからね。なるほど、その方、ダンディですもの。なーるほど、やっぱり顔じゃないですか。

 

なんて🥰皆様の妄想が頭に浮かび上がります。

 

私のかっこいいは。そう。

 

 

ひで様

 

 

 

 

 

 

って、吐き出さないでくれますか🤣

 

大切に温めておいたネタのひとつなんです。

 

 

 

そんなひでさん、スーツが好きなんです。決してスーツを着なさいと言うルールはないんです。好きだから、皆さん着ているだけで、服装は自由。夏もずっとネクタイをしている1人です。

 

昔から、スーツで仕事をしていたひでさん。そんな中、ひでさんがオーダースーツに挑戦したんです。体に合ったスーツはやはり、見た目大きく変わります。

 

お尻のポケットがないオーダースーツは、ヒップラインが美しく、ひでさんのヒップラインに、皆さんうっとりするはずです🤣

 

オーナーのこだわりが半端ないスーツには、語れる事だらけ。以前もお伝えしたのですが

 

社章をつけるホールと思っていた、ジャケットのホールは、パーティー用のお花を刺すホールとして、しっかりと、花をかけられるアイテムがついていたり、腕のボタンも、実際開くのです。ここにも拘りがあり。

 

私は取れてると思ったんです。

わたしのスーツも同じで。しかも逆は別の場所が取れてるのです

ここに目がいった私。これなんで取れてるのです?きたきたと。そんな目がキラリ。

 

この取れる理由はまだ聞いていないのですが、普段のスーツで実際取れるものは、あまりないそうなのです。オーダースーツだからこそ、見る人が見たら分かると。

 

スーツ職人の熱い拘り。わざと外してたんです。ボタンが外れていると、外れてますよと思うところ、違う腕のボタンの2番目を外す事で、外れてないんですよ。

 

これをアピールしてるのだそうです。そして、このスーツはちゃんと、自分のサイズに合わせたスーツとなっていますよを、アピールしているんだとか。

 

へえ〜ボタンです。しかし、私はそのレベルに達してませんからね、片手じゃ付けにくい為に、付けましょうかなんて、余計なお世話をしそうですよ😁

 

でも分かる人には分かる世界。嫌いじゃないです。そこを徹底的に拘る所が好きです。

 

そんなスーツをオーダーして、2ヶ月。やっと完成したヒデスーツ。お披露目させていただきます。

 

私なんて七五三の息子を見る父の様に、こっち見てこっちこっちって。でも相手は、同級生のオヤジですからね

 

着方ひとつで、勝手なイメージが人それぞれに、描かれます。今のひでさんは、私の中ではダンディオヤジそのもの。立派な方なのかなと。そんな雰囲気が、スーツを変えるだけで、一瞬で放つオーラ。一番手っ取り早いと言われる、印象を変えられる動きは、自分の身体に合ったスーツを着る。昔、そう教えられ、本当にそうだなと思うのです。

 

すると、周囲からの言葉に、また影響されて、小物や髪の毛やカバンや靴やと、更にかっこよくなるストーリー。

 

 

それは

拘り一杯のスーツ

を着ているからこそ。スーツなら何でも良いわけでもなく、この拘りこそ、大切だと思っています

 

 

 

 

そんな、オーナー拘りあるスーツを着た、ひでさんをご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

それではいきます

 

 

 

 

 

かっこいいんです

 

 

 

 

 

 

拘りあるスーツから、どんな変化がまってるのでしょうか。残り3ヶ月ですね。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やっぱり凄い、遊び心の力!

やっぱり凄い、遊び心の力!

今度こそ✊   …

輝いた青春の一頁は、最高のプレゼント!

輝いた青春の一頁は、最高のプレゼント!

ヤンチャをしてきた日々。   …

苦労は、笑顔を届ける最高のプレゼントに変わるもの!

苦労は、笑顔を届ける最高のプレゼントに変わるもの!

3月は誕生月。   昔はとにか …

記憶は薄れるからこそ、繰り返す事の大切さ!

記憶は薄れるからこそ、繰り返す事の大切さ!

最後は、ラブストーリーは突然に。風です。 …

新たな時代に、新たな服と新たな企画で届け想い!

新たな時代に、新たな服と新たな企画で届け想い!

なんだか朝晩と、暑さもなくなり、だんだん …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ