なぎブログ

言い訳捨てての挑戦の先は、結果笑顔!

投稿日:2019年10月10日 更新日:

出逢いには色々な出逢いがあるものです。

 

最高の出逢い。

 

そのタイミングとは、出逢うべくして、出逢えたのかなとよく思うのです。

 

そんな出逢いの中で、私が特に尊敬している方がいます。考える事が、全て頷く事ばかりで、出逢えた日から、こんな人になりたい。

衝撃的でしたね。

 

その日からと言うもの、その方の来る時間まで仕事をしては、『おーまだやってんじゃん』とお話できる時間を、楽しみにしたものです。憧れの方と、一対一で話せる時間が、私の1番の贅沢だった思い出ばかり。

 

その中で、感じた事は、常に他人の利益の為に、物事を本気で考えていた事。その方が、あなたはこんなこと向いてるよ。そういって世に出した方達は、あれよあれよと、大物になる伝説。

 

殆どという程、今では大物です。勿論そんな方を会わせて下さった方なんて、今じゃ超大物。偉そうに😁本当に大切な一人。出逢いをくれた人。会えば色んな企画をしたくなる一人。

 

そんな超大物は、走るおうちかしら?ってな物で、人生謳歌してる一人。人がやりたいなあと、考えて1年かかるなら、明日やっています。その決断力はとにかく早い。

 

他にも驚く程、こんな方ばかりを、その方と逢うとみんな人生が変わっていく。

 

私に限り、いつまでたっても小物。しかしこれでも、人生がより楽しくなったのです。あまりにもどん底時代に会ってるものですから、そんな日から考えると、こうやってやらせて頂ける事、有り難く思う日々です。本当に有難い思いしかありません。

 

 

 

 

あと、常に遊び心を大切にして挑戦をしていました。その出逢った日を思うと、そう今の私と、おんなじくらいの年だったのだなと。あの時から、全く今も変わっていませんが、常に挑戦している方

 

人がやらないからこそ、自分がやると。予定通り本当に行動に移します。それがやれたら、何やっても、やれない事はないと。だからこそ、高過ぎる壁にあえてトライする姿

 

規模が違うだけに、私が思うトライなんぞ、笑えてきます🤣でもこの方とお会いしてなければ、高過ぎる壁で、やりたいなやりたいな。

 

その言葉繰り返し、何らかの理由をつけて、やらないストーリーで満足したつもり。

 

考える領域が違うからこそ、その世界に足一本突っ込むだけで、あれれ?なに私の小ささ🤣ってなるんだと思うです。だからこそ、挑戦出来て人生が変わる。

 

そして決断力を与えてくれるのは、自信がつくから。判断に迷うのは全ては不安。その不安が、過去通ってきた、その方の経験という重みが突き刺さり、自信となり、悩む選択肢が無くなり、一歩踏み出す勇気へと変わる。

 

だから、多くの方の人生をかえるきっかけを下さるんだと思うんです。結局は人生を変えるのは、自分自身。やるかやらないかで、大きく変わるものです。

 

常に挑戦し続ける、その姿こそ、私の生きる教科書。

 

そんな尊敬する方の、最終的な挑戦はなんなんだろうと、昔聞いた事があり。

 

お金が欲しいとか、そんな領域ではない方の、最終形はどんな所へ向かうのだろうか。

 

するとこう言ったんです。

 

お金のない国に、学校を作り寄付したいと。まさにらしいなと。考える事が自分の為じゃないんです。あの日から。

 

そこを全て、今やれる範囲でやってきているんですから、驚きです。そして全てを学びたい私です。

 

そんな私に巡り巡っての大チャンス。

 

私が尊敬する方の、実家に用事があり行ってきたのです。それはそれは気になりますよ。奥様に挨拶させてくださいと、出逢って10年くらいかかったところ、お父様に会える大チャンスなんですから。

 

想像通りの方でした。

31歳まで育った環境。わくわくしまたね。ここから超超超大物がうまれたんだなって。

 

そして、やっぱりあるじゃないですか。若き写真ですよ。大学四年生。

 

やっぱり、今と同じ性格だった様です。何事も楽しみ、何事も人が出来ない事を挑戦する。

 

許可を頂き写真におさめて参りました😁

 

 

となれば、勝手に投稿ですよ🤪

私の大切な一枚の写真となりました。

それでは今日も明日も明後日も、チャレンジ精神、遊び心を忘れずに、やりたいは形に。

 

 

今日も素敵な一日に、なります様に

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

見方を変えると面白くなる!

見方を変えると面白くなる!

このギター🎸 考え方ひと …

そのかけた想いと時間が、一番の記録となる!

そのかけた想いと時間が、一番の記録となる!

こんな人になりたい   色々な …

愛あるコミニケーションが巻き起こすもの!

愛あるコミニケーションが巻き起こすもの!

ペアヨガ🧘&#x200d …

企画者が1番動くからこそ、笑顔は拡散する!

企画者が1番動くからこそ、笑顔は拡散する!

のんびり日曜日。   責任と言 …

抜かない事で手に入れる笑顔!

抜かない事で手に入れる笑顔!

施設ハワイアン企画。   なべ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ