なぎブログ

ひと手間が生み出す、最高の笑顔!

投稿日:2019年10月11日 更新日:

怒りと恋心には、驚きのパワーがある!

恋した私の行方といえば、その日からサリーは全く私の部屋に訪れる事もなくなり、ルーム10の方の部屋に入り浸り🤣

 

何を言いたいか。そう

 

 

 

 

 

失恋しました🐈

 

 

 

 

 

 

あの日の夜に付けられた、左腕の傷だけが、虚しく残る私です😝

 

 

失い気付くと、かわさんも書かれていましたが、本当に当たり前じゃない事ばかりです。

今隣に居る方、共に働いて下さる方、どれだけ力になって下さっている事でしょう。この左腕の傷。傷つく。。。きずつく。。。きずく。。。気付く

 

そうか💡今日は気付かされたネタ

 

 

 

 

最近税理士さんと話していて、気付かされた事。

 

だいふく大型バスツアーをした時に、運転手さんに何か渡しましたか?と。

 

私たちは、お昼のお弁当を準備して欲しいという事に安心しており、それ以外何もする事なく。最後の挨拶の際、一日お付き合いして下さった運転手さんへ、スタッフ一同から、拍手のお礼のみ。

 

何も思わずここまできましたが、その税理士さんの一言で、気付かされ

 

税理士さんも毎年、バスツアーを行なっているそうですが、毎年ほんの気持ちとして、今日はお願いしますと、お渡ししているという。

 

するとお互い気持ちよく、1日がより素敵な日になると言った事でした。

このひと手間。言われた事をやる。これは誰でも出来た事。そこにほんのひと手間の気持ちを形でお届け出来た時、気持ちはがらりと変わる。

 

そのひと手間が、参加してくださったスタッフさんも、より笑顔に変わる。ここに税理士さんは常に準備しているよと。

 

その当たり前にやっている行動に、なるほどなあと。初めて貸切で使った今回、いい気付きを得る事が出来ました。

 

自分に置き換えても、確かに気持ちはがらりと変わります。お互いの大切な一日が、より笑顔になるのも、このスタートのひと手間。

 

今までの事振り返ると、お礼も今まで普通に当たり前の事だけやっていたなと。ひと手間ひと手間と言う割に、なるほどなと。

 

今回ひとつのお礼に変化をつけてみたんです。すると嬉しいお返事が

 

くさなぎ様

事務所に戻ると、
達筆なお手紙とともに
ステキな贈り物が✨

お気遣いいただき、ありがとうございます。

しかもお手製ののし紙付き。
さすが、こだわる方は違いますねぇ。

みんなで美味しくいただきます!

またおじゃまできる日を
楽しみにしています。

 

 

この素敵な言葉が、自分の笑顔に変わり。みんながまた笑顔に変わり。笑顔連鎖の始まりとなる。今までの一般的な流れはやれて当たり前で、そこからのひと手間をもう一度、振り返ってみると、沢山やれてない事があったなと。

左腕の傷は、失恋の傷に変わり、そして傷付き、きずつき、きずき。そうひと手間の大切さに気付き🥰

 

そして間も無く日が昇ります。今日は華の金曜日🌸本日のホームパーティーBARは、のリBAR。飲めないのりさんが、皆さんの反応で作り上げた、上品な味に仕上がっています。

 

私はホームパーティーカフェをやりたいなと。中継にて、同時開催やれないかなと現場企画中😁

 

それでは、素敵な華の金曜日となります様に

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新しい自分になる1日目の始まり!

新しい自分になる1日目の始まり!

昨日は子供たちとのんびりと&#x1f60 …

だいふく一致団結!

だいふく一致団結!

やっとやっと、やーっと 開催出来ただいく …

中心のガチンコ熱量こそが、流れを激変させる!

中心のガチンコ熱量こそが、流れを激変させる!

モルック大会のトロフィー。 モルックの神 …

照れ臭いその先に待ってる大切なこと!

照れ臭いその先に待ってる大切なこと!

奥様の事が   大好き カッコ …

主役の笑顔はチームの絆を強くする!

主役の笑顔はチームの絆を強くする!

はじまりはいつも雨。   私の …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ