なぎブログ

動いている方の言葉だからこそ、大きく頷ける!

投稿日:2019年10月20日 更新日:

心が燃える事

 

しかし燃え続ける事は、本当に難しい。一度冷めてしまうと、もう意欲は半減し、元の生活にすぐに戻せるもの。せっかく積み上げた事も、楽を求めてしまう。先日そんな話になった時すぐに頭に浮かんだ事。そう。

 

 

 

 

 

筋トレ💪

 

 

 

まさに私が続かない事。昔から、決めた目標まではやれる方😚しかし達成した後が、やりすぎてしまう☺️

 

達成したから良いだろうと、この『甘さ』が楽をしてしまい結果台無しとなる🤣身体は楽をどんどん求めていく。

 

私の身体の筋肉んが、贅肉んに叫ぶ。甘い生活のが楽ちんだよって。筋肉んがどんどん、贅肉んに、支配されていく🤣

 

結果甘い生活に染まり、台無しとなる。それにならない様に、腹筋勝負が終わっても、自分自身への、チャレンジは続いています

 

毎週のブレイクダンスと、男ヨガ。とにかくしんどいのです。ブレイクダンスは3年やり続けられて思う事。これはその挑戦し続ける人がいるから、その世界を見てるから。その人が居なければ、何らかの理由をつけて、休みだしてしまい、結果足が遠のく。見えるストーリー。

 

ヨガもそうで、本当にきつい。ただ熱い指導者や、熱くやり切る仲間の力が、心の炎をより強くする。

 

そしてお金を払うと、取り返そうと努力する

 

出逢う人でガラリと気持ちは変わる。出逢うべくして出逢う方達。過ごす方達。凄い!からの学び。違う?からの学び。全ては学び。良いも悪いも、全て学びがある大切な出逢い。

 

ん?ってな出会いでよく耳にする事。口では、学んだ真新しい、他人の言葉を並べて、それらしく聞こえるが、後味が悪いのは、普段何してるの?そんな方からの言葉に、反発心が増えていくもの。

 

口だけは結果見透かされる。そこに人はついてこない。人は去っていくもの。そんな方に憧れもしなければ、不満となるもの。

 

口だけでは誰でも出来るからこそ、想いは形で伝えていきたい。まだまだだからこそ、多くの輝く方と、出逢えるこの環境から、学び続け、そしてやり続ける事に意味がある

 

これ私の恩師の言葉。あなたはすぐに辞めてしまうからダメなんだよ。きっと全てはこれ。達成したら辞めてしまう事🤣

 

その生活スタイルが、自分のものになった時、それが当たり前となるのでしょうかね。

そんな刺激になる方の影響力こそ、甘えから抜け出せる時。

 

自分と同じスタイルの方と居たら、遊びも仕事も、自分に安心して成長はないところ、素敵な出逢いでまた心踊る今朝。だからこそ、活躍している方と過ごす時間は、自分の甘えに気付かされる。

 

 

 

そんな活躍人の行動から、心踊り刺激を頂き、その方が心踊る方の音楽を聴き、大きく頷けて。

つまんない事をウジウジ考えて毎日を過ごすんじゃなくて、いつも新しい事に取り組んで、楽しく生きていこうぜって

 

私にも、そう聴こえていますよ🥰

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


  1. 林裕一 より:

    なぎさん
    このブログは心踊りますねd(^_^o)

    相手をちゃんと知る事で学びとする姿勢に驚愕です。

    Hi-STANDARD『Another Starting Line』
    この曲のチョイスも素敵です。
    再スタートや心燻ってる人を後押しするそんな曲なんだと思います。
    Hi-STANDARDは英語ヘタなんですけど、全部の曲がハートで全力で歌ってるので、また良かったら色々聞いてみてください(*´∀`)♪
    僕らもまた初心を大切に走り出しますね!

    なないろ 林裕一

    • 株式会社だいふく より:

      林さんこんにちは

      Hi-STANDARD。大好きな方がいるんです。
      婚約指輪を変更して、横山健さんのgretschギターが婚約指輪変わりで。お金をかけて、色も全て変える程、大好きだと。
      どんなバンドなのだろうと、朝色々と聴いた中で、1番今の私に、心響いた曲でした。
      全曲がハートで全力。
      素敵ですね。そんな生き方を、私達もしていたいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

温かい想いが自信に変わる!

温かい想いが自信に変わる!

後輩2人、ゆうじさんと主さんにプレゼント …

わくわくには、自分を周囲を盛り上げる力がある!

わくわくには、自分を周囲を盛り上げる力がある!

この可愛さ。 だいふく恐竜走れ! 草さん …

大変だからこそ、大きく変われる!頑張ろう!だいふく

大変だからこそ、大きく変われる!頑張ろう!だいふく

みんなで力を合わせる時   医 …

素敵な専門家との出逢いから、笑顔お届け出来るもの!

素敵な専門家との出逢いから、笑顔お届け出来るもの!

3ヶ月前   朝、車で走ってい …

ズバッと言い切る事が、心笑顔にさせるもの!

ズバッと言い切る事が、心笑顔にさせるもの!

北海道の帰りの飛行機 あんな大きいものを …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ