なぎブログ 保護猫

チャレンジから、初めて見る景色が物凄くある!

投稿日:2019年10月29日 更新日:

猫シェアハウスの、管理人ボランティアを学ばせて頂き、間も無く1ヶ月です。

 

昨日から6人での生活開始。私達が日本テレビさんで放送された、夜の格安引越屋さんを使う入居者さん。安い分、私たちも手伝うが条件。そんなの喜んで。筋トレになりますし、こう言う時間が、大切な時間。

 

このネコシェアハウス生活。

 

初めての経験にどうなるかと思いきや、本当に優しくて、良い方ばかり集まるのは、ネコ好きと言う、同じコミュニティーだからこそ。

 

そして保護猫を救いたい。里親を見つけたいという、同じ想いが、壁を取り除き、話しやすい雰囲気になるんです。

 

現在この1ヶ月で、6匹の保護猫の里親が見つかりました。お別れは寂しいですが、それ以上に、猫の幸せが待っていると思うと、みんなで良かったねと。

 

そしてまたホームステイの猫達がやってきて。シェアハウスの方が、里親さんになって下さると、このネコシェアハウス、シャミニヨンに居て下さる限り、常に会える環境。

 

私が恋した白猫のサリーは、シェアハウスの方が里親になって下さったおかげで、ずっと居てくれるんです。

奥の猫用扉から、色んな猫達が遊びにきます。3階建てのシェアハウスが、ビックキャットタワーとなっている😸猫用扉の鍵も開閉出来る為、今日は1人がいい時は、閉めることも可能。

 

私の猫用扉は、いつでも出入り自由😸人さまが入ってきたら、大変ですが🤪すると色んな猫が入って来ます。

知らぬ間に猫が隣で寝ていたり。この自由さが面白いんです。

あれだけ、目が痒くなった日も、今ではそこまで痒くもなくなり。

猫アレルギーも克服?ひとつ一つのチャレンジから、とっても笑顔が増えてきています。

 

ルール決めもやっていますが、小さな事の不満が、言えない環境により、それが大きくなり不満となる

 

不満を気付く大切さ。話しやすくする大切さ。変化に気付く大切さ。全てが学びの場。そこが出来る出来ないで、笑顔が増えたり、減ったり。

 

同じ屋根の下の共同生活。トイレ、キッチン、お風呂、リビング、廊下。全てにおいて、共有。部屋以外は、全てが共有。

 

やっぱり家族の時とは違う。もう綺麗にしてよ。簡単に言えるかもしれない、家族同士の言葉は、決して言ってくれないし、言う事も出来ないからこそ、気付く大切さを、現在学び中。

 

仕事も生活リズムも違う事から、朝4時に起きて出て行く方もいれば、昼に出て行く方も見えたり。今後は夜出て行く方も見えるかもしれない。

 

福祉職は私1人。だから面白い。

 

やると決めた事。凱旋帰宅をすると決めた事。1人ひとりの引っ越し手伝いが、目標達成に近づいていく。

 

あと5人。イメージしていたら、また内覧希望者。

 

私が自分で作り上げる卒業式。

 

みんなを泣かす為には、まだまだ動かないと、最高の卒業式には出来ないです。

 

この企画も大成功させたい、ひとつの企画。

 

新たなチャレンジから見える事が沢山あります。やりたいならやる。そこに言い訳して、簡単に逃げる事は出来ます。しかしやりたいならやる。大切ですね。でもこうやってチャレンジ出来るのは、家族の理解力あるおかげ。ここはいつも思います。

 

会社をする時もそうでした。家族だって、同じく挑戦してくれるからこそ、見える景色。見えた景色。感謝しても一生感謝しきれないでしょうね。

 

さあ大変。こんな時間。トイレ掃除や、朝の頭セット。全てがいつもと違う。

 

だからこそ、学びの場。

 

やってきます。いってきます。そしていつも応援ありがとうございます。力もらってます👏

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ, 保護猫


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

言えない言葉が起こす体の異変!

言えない言葉が起こす体の異変!

順調なダンススタジオ経営。しかし色々あっ …

生きるお金で、イキイキ笑顔!

生きるお金で、イキイキ笑顔!

投票のお付き合いありがとうございました。 …

これまでの大変時間が、一気に感動となる!

これまでの大変時間が、一気に感動となる!

息子のダンスコンテストで、優笑した子供達 …

心から支え応援することで、チームレベルは爆上がり!

心から支え応援することで、チームレベルは爆上がり!

昨日の朝練。 身体がかなりしんどくて、弱 …

わくわくこそ相手を笑顔に出来るもの!

わくわくこそ相手を笑顔に出来るもの!

お金の話と、下の話は盛り上がるとよく言っ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ