なぎブログ

大切な仲間と、心の健康の大切さ!

投稿日:2019年11月3日 更新日:

昨夜10時に、真っ暗な小屋に到着。後輩も20分程前に到着。

 

気温は10度。一気に寒くなる。小屋のストーブに灯油を入れて、外では、すぐに廃材を、のこぎりでカットして暖をとる。

山男が、基地を作っていく際に出た廃材。まだまだ山の様にあるが、始めと比較すると、かなり減っている。この非日常的な時間に、皆さん黙々と、のこぎりを使い続けます😊

後輩の会社の先輩。

 

後輩が悪性リンパ腫になった時に、一番お見舞いに来てくれた方だと聞く。後輩が先輩にお礼をしなきゃいけないという。

 

先輩はすぐにこう言うんです。

 

帰ってきてくれた事が1番のお礼なんだよ。

 

そんな、優しい先輩を会わせたかったという。本当聞いている通り、素敵なダンディオヤジさん。私より6つ年上で、昔会社も経営されており、ご苦労された分、言葉に重みがあるし、その経験値が、魅力となる

 

何よりも、後輩想いの姿がたまらない。

 

まさか、自分より一回り以上年下の後輩が、癌になるとはと。とにかく心配で、お見舞いによく行ったそうです。

 

父の時も同じでした。無菌室になると、面会は家族しか出来なくなりましたが、それまでは、家族関係なく、よく面会に来てくださいました。

 

父はよく感謝してました。本当にありがたいよと。仲間は大事にしろよ。口癖でした。

 

よく言われました。

良い時は人は集まるものだと。でもなと。悪い時にどれだけの人が、おまえに集まってくれるか。そんな仲間が増えるといいよなと。

その関係を作り上げるのは、この毎日の感謝の積み重ね。当たり前と思うなと。

 

上手くいくと勘違いしやすいと言う。自分の力だけで、今があると思ったら大間違い。そして裸の王様となり、気付けばお金だけの付き合い。上手くいかなくなれば、気付けば、誰一人隣にはいない。よく聞く話。

 

 

しかし遅くまで、飲み過ぎました🤣遊び過ぎました。

新アイテム。この優しい光ありですね。

散々長渕兄貴を歌い、気がつけば日が昇り

最高のリフレッシュ。

 

そして、ブログを始めると、気になる宣伝。

 

この20代の中に、一人50代がいます。誰でしょうと。

うまいですよね。引きつけ方が。ブログ前に自信満々やってみたんです。

こういうの当たるんです。当てるんです。

 

今回ばかりは、外しました😁2人で迷い、そのもう1人でした。健康ボディ。魅力的ですね。

 

健康

 

思うのです。本当健康あってのこと。日々の運動や、食生活。身体に害あるものは取り入れない。健康の為に日々努力している方でも、訪れる病。でもなってしまったものはどうしようも無いならば、やはり夢中になれる時間から、気持ち切り替えて、笑顔増やして、1日1日をより笑っていた方がいい。

 

すると、絶対に良い流れ待ってる。

 

で、回答も待ってるでしょ😁分かってますよ

 

 

 

 

 

それでは、本日も笑顔多き1日となります様に👋

 

 

 

 

ほんと、その通りですね。

私は自信満々Cでした🥰

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

何度も同じ繰り返しは、ネタにもならずつまらない!

何度も同じ繰り返しは、ネタにもならずつまらない!

本日も梅雨の合間の晴れ。   …

あの日のたったひとつの勇気が、運命となる!

あの日のたったひとつの勇気が、運命となる!

昔の写真を探しているときに、出てきた1枚 …

その初体験から人生激変の時!

その初体験から人生激変の時!

初体験。   車の免許取得して …

最強の力が集まっても、土台が崩れたら前進出来ない!

最強の力が集まっても、土台が崩れたら前進出来ない!

明けましておめでとうございます。 202 …

守りたい人の存在は、大きなエネルギーとなる!

守りたい人の存在は、大きなエネルギーとなる!

事務所にお越し下さった、一人の男性。 & …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ