なぎブログ

挑戦してみると、そこに後悔はひとつもない!

投稿日:2019年11月4日 更新日:

子供達は2泊3日で、キャンプフェスへ参加

 

私も一緒に予定していましたが、土曜日予定があった為に、後から参戦予定でしたが、小屋の色塗りもしたいなと思い立ち、土曜日の夜は後輩とオールナイトライブ。

 

そして日曜日の朝、驚きの二日酔い😭朝ブログやって動き出そうとすると久々嘔吐。ここの環境はあまりにも、非日常的で、ペースが乱れます🤣

 

とにかく頭痛がひどく、日曜日朝に来た山男に、鎮痛剤頂き、横になると14時まで夢の中。

 

14時から体調が7割回復した為に、色塗り開始。自然の中、夢中になるんです。自宅でカメムシなんて現れたら、みんなギャーギャー言うところ、虫だらけの世界。

 

見慣れてくると軍手でちょいちょいと。どんな虫でもちょいちょい。虫嫌いには、絶対に来れない場所でしょうね。やると決めた箇所はしっかり完成

ステージからその壁片面。

 

正面と向かって左は次回。のんびりとやる時間が好き。

 

まったりとしていると、日が暮れて。そしてご飯食べて。

考えてみると、1人でこの小屋で、ここまで過ごしたのは、オヤジ達と作って初めての事。

 

山男が10年以上前に、一目惚れした山の土地。そして、毎週1人でコツコツ作り上げ、今では立派な別荘が立っている。

 

そして、近く永住する場所。オートバイツーリングのコースで、よく来ていると、その斜面使ってもいいよと。そこから始まった企画。

 

聞いたその日の帰り道、ずっと気になっていたログハウス展示場へ行き。相談もせず、その日に買うと言う勢い。オヤジ達、暫くお金が無さ過ぎて、バイトまでした懐かしい思い出😁

 

買ったは良いものの、作りに来れなかったり、あまりにも難しいプラモデルで、結果かなり放置してしまい、カビカビとなり。

 

これはいかんと、知り合いの大工のさんぺいちゃんに、頼んで5年かかりやっと建った小屋

 

でも暗くなると、熊が出ないだろうか。そんな事思うと、へんな鳴き声がしたり、どんぐりが、がらがらがらがらと屋根に落ちてきたり。しかも大量に。カメムシが大量に飛んできたり。普段では経験できない世界。そんな経験すると、1人ではやはり不安になるんですね🤣街灯なんて勿論ないし、何も見えません。と言うくらい真っ暗。帰ろうと思った時に

 

 

 

 

 

ガタン!

 

 

 

 

んぎゃーなに!思わず大声🤣

焦り過ぎて写真ぶれたくらい🤣

S字のねじが引っこ抜けました!そんな事あるー?って。この帰るタイミングにー。怖い😱

おかげで木が曲がり

そして、マーディガン怒ってる?

考え方ひとつで、かなり怖くもなる😱だからこそ

 

鹿が帰りいるから気をつけてね

ボクが変わりに怪我したんだからね

寝ないで帰ってよ

って全て良く持っていくと、ほらほら安全運転で無事帰宅。

 

 

 

そんな最後まで刺激一杯の空間☺️迷う事なく、みんなで作ろう!って即挑戦してみて良かったなって、いつも思います。非日常的な暮らしから、とにかく刺激いただける

 

 

 

 

 

 

 

そこでいつも思う事。この勢いはチャンスを掴むのかなって。やりたいと思ったら、一瞬でやる早さ。決断の早さ。お金がない。時間がない。嫁が。子供が。20代の私。振り返るとあの頃の自分は特に、言い訳専門員😁

 

言い訳して、必死で自分誤魔化して。マイホームが欲しいのも、言い訳ばかりして、結果逃げ続けてて。でも弱い自分を変えるシリーズで、マイホーム買ってから、やりたいはやろうと変わりました。

 

どうせ買うなら、20代でマイホームと夢に日付をつけたんです。ギリギリ29歳で、同級生に頼んで、小さくても自分達らしい家が建ったんです。沢山注文しすぎて、同級生も苦労したと思うんです。

 

でも初めての借金で。ドキドキする額ですよ。何千万円という額が、銀行に振り込まれ、そして一気に消えるんです🤣

 

その時なんて、家具の何十万が安く感じちゃって。まさに、お金の麻痺😁

 

でもここからガラリと、動きが変わったんです。このマイホームがやる気スイッチになったと言っても、過言じゃないと思うのです。やるしかないとなれば、夢に向かって、当時傾きそうな会社を辞めて。この順序間違えたら、お金も貸して貰えないですからね。信用全くないですから。でもその時の直感はあたり、私が辞めてから、4年程で潰れてしまい。

 

子供が欲しい。子供子供。頭の中そんな状況でしたが、もう大好きな犬でいいよね。そんな気持ちからか、マイホームに住んですぐに、6年の不妊治療が嘘の様に、子供がすぐ出来て。犬飼えば、さらに出来なくなるよって逆でした。

 

なんでも、やってみなけゃ分からないじゃんって。そう思えた時でした。そしてクヨクヨする性格が、立場がクヨクヨ出来なくなってしまい🤗ひとつのきっかけから、前の自分では無くなり。

 

だからこそ、直感は大事にしています。その勢いで沢山反省もしましたが、不思議と後悔はしてないんです。やったから知れた。そう思える事に感謝出来て。だからこそ言える事が、挑戦に無駄はひとつもない。

 

あの頃、言い訳ばかりして、結果逃げてた自分によく似た、大切な方を見ると、普段絶対言わない言葉、言ってしまうのです🥰でもそのひとつのチャレンジが、素敵過ぎる笑顔で。皆さん凄い方ばかり。そこから刺激貰えて、結果自分に返ってきて。

 

楽しいですね。やはり良いも悪いも、人のせいじゃなくて、結果自分次第って事なんですよね。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

どんな困難が訪れても、必ず最後に愛は勝つ!

どんな困難が訪れても、必ず最後に愛は勝つ!

連休中、息子の大活躍により、やりたかった …

今辛くても、その苦しみは次回の笑顔となる!

今辛くても、その苦しみは次回の笑顔となる!

こんな写真が届きました いやいや、気持ち …

大切な方と、夢中な冒険で手に入れたもの!

大切な方と、夢中な冒険で手に入れたもの!

オートバイ仲間さんの笑介で、一緒にツーリ …

やっぱり凄い、遊び心の力!

やっぱり凄い、遊び心の力!

今度こそ✊   …

楽を知ってしまえば、全てに甘えが生まれていく!

楽を知ってしまえば、全てに甘えが生まれていく!

かわさんが名古屋に出てきた時に、隣に住ん …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ