なぎブログ

新年笑顔で始まり、笑顔で終われる恒例行事!

投稿日:2019年11月19日 更新日:

早いもので、紅白歌合戦や年賀状の話が流れる様になってきましたね。

 

いよいよ年末に向けて、気持ちがバタバタし始めます。年賀状の準備や、忘年会続き。この時間がそんな気持ちにさせているのでしょうかね。

 

 

 

年賀状

我が家と言えば、毎年必ず仮装が恒例。子供達は、いつからか恥ずかしいと、だんだん嫌がるのです🤣

 

 

 

でもせっかくなら、嫌々作るのは勿体無いと思うのです。新年早々、やはり笑顔でスタートしたいもの。

 

来年はネズミ🐭

 

どんなアイテムにしようか。ネタ探し開始です。

でも子供達が嫌がるのは想定外。そんな大した事ではないのに、見られて恥ずかしい。恥ずかしいを繰り返す。

 

何今更言ってるのと、父親ながらに思う毎年の恒例行事🤪1人でも楽しんでくださる方がいるならば、永遠にやり続ける企画。嫁いだら解放🤪しかし生まれてから、今日までの反抗期娘。なかなか手強くなってきました。

 

 

 

どう盛り上げていくか。

 

やはり、何事もやらされていては、続かない。嫌々やらせるのは危険🤪

2年前の犬🐶までは楽しそうにしてたんです。この時は、申酉戌が骨をバトンタッチして、世代交代をイメージした内容に。

ジャンプシリーズも、そろそろ定番になり飽きかけていた為に、習い続けている技を取り入れた年でした。

どうなってるの?と2018年笑顔の始まりとなったものです🤪

この辺りから、ヘッドスピン写真がマイブーム🤪

 

しかしやり過ぎは飽きが早く訪れ、2019年は約20年以上の歴史の中で、はじめてのメイクに挑戦した年となったのです🤪

これね、楽しそうに見えるだけなんです🤣

 

楽しそうに演じているだけ😝です作品ですよ。1人の反抗期娘が、もういい加減にしてよ的な雰囲気となり、どれだけ撮っても酷いんです。

 

今まで表情を隠してきましたが、今日はあの日の後悔公開しますよ。

 

 

 

 

 

 

 

ほ〜ら🤣

娘、キレてる🤣家族団らんどころじゃないんですよ。家族混らんですよ。いや

大混らん

 

 

さすがにメイク作品は、今年は難しいかなと思います🤪と言いたい所ですが、何でも諦めたら終わり。どうまずはメイクをしてもらうか。そして、どう笑ってもらうか。

 

父親の腕にかかっていますよ。

 

 

家族団らんが、しばらくのテーマである為、2020年も家族みんなでメイクして、笑顔スタートを切りたいものです。笑顔で始まり笑顔で終われば、全てが笑顔に変わる。笑顔オセロ🥰

 

 

しかし場合によっては、ここまで作り上げた、家族団らんシリーズが終わりを迎えるかも知れません🤗そしたら、第二章は家族混らんシリーズへ変えていくだけでしたね。それはそれで、楽しめる企画となりそうです。

きっと🤪

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

笑顔は最強だからこそ、日本中の最強集めます!

笑顔は最強だからこそ、日本中の最強集めます!

昨日ブログ。高校時代に流行ったポケットベ …

一気に惚れるその瞬間!

一気に惚れるその瞬間!

社労士のきよたん 歌うたいのバラッドを聴 …

現場を知り、引っ張ってくれる力は笑顔倍増!

現場を知り、引っ張ってくれる力は笑顔倍増!

  しかし、のりさんは超人です …

誰よりも本気で楽しんだ者が、最後確実に笑利する!

誰よりも本気で楽しんだ者が、最後確実に笑利する!

    やっぱりさ …

悔しさが苦しみを超えてゆく時、やっとそこに明日がある!

悔しさが苦しみを超えてゆく時、やっとそこに明日がある!

先月中学の後輩より連絡があり、一度教えて …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ