なぎブログ

人の為に動けるからこそ、集まる笑顔!

投稿日:2019年11月23日 更新日:

どんな集まりも、かならず発起人さんがいるものです。

 

男性ケアマネの集まりのファックスが届く。

 

参加する方から、その発起人さんの気持ちを聞く機会があり。へえ素敵

 

是非お会いしたいと、参加させて頂いたのです。

 

元気のない男性ケアマネさんを、元気付けたい。その想いで、全事業所にファックスを流す行動力。

 

その想いで動きだすんですから、本当にカッコいい方。やはりお会いして感じた事は、やらされておらず、想いがある方でした。

自分の為ではなく人の為

 

本当に優しい方で、お人柄が出ていました。

 

その方が言った言葉。人は目を見ればすぐに分かりますと。本心なのか、口だけなのか。口だけならばすぐに見透かされてしまう。

 

人の為に、こうやって動ける方だからこそ、結果そこには多くの人が、集まるのでしょうね。本当に楽しい時間を、ありがとうございました。

 

 

人が集まると言えば、こんな話もお聞きする事が出来ました。参加された新人ケアマネさんが、ほろ酔いな顔して、上司の事をベタ褒めしてるのです。

 

今までの人生出逢った方の中で、本当素敵な方で、驚く程かっこいいんですと。もう感謝しかないと。そんな上司さんも幸せだなと。

 

そんな上司さんには、いい人が集まり、人が人を呼び、いい人に囲まれているのです。そして皆さん楽しそうな顔してて。仲良くて。

 

やはりそのメンバーも、自分の為と言うよりも、常に相手を想った行動をしているのです。

 

そんなお話を聞きながら、発起人さんが、元気付けたいと言うケアマネさんも、少し笑顔も見られて。気分転換大切ですね。

 

発起人さんが伝えたかったのは、男性ケアマネで、同じ様な経験した事ある方の言葉から、笑顔を作りたかったと思うのです。

 

私も今まで色んな経験が出来た為に、トイレへ行った後に、その方の隣に移動して、お話を聞かせて頂きました。経験したからこそ、痛みは分かりますし、やり方もあるものです。

 

その悩みは、乗り越えた時、必ず相手の痛みが分かるハートを手に入れますし、より優しい人となり、大きな経験値を手に入れられるもの。迷路から抜け出せた時の、レベルアップが楽しみの一つとなるものです。

 

そしてその経験値こそが、人の為に動ける様になり、結果そこに人が集まり、見えるストーリーは沢山の素敵な方に囲まれて、より笑顔。

 

営業ではなく、人の笑顔の為に集めた企画だからこそ、第二回三回と、盛り上がっていくのでしょうね。また楽しみにしています。

 

『ありがとうございました』

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

だいふく格言、見事ランクイン!

だいふく格言、見事ランクイン!

2日前に記事にした、子供たちが将来就きた …

夢がない?違うなら夢はわくわく届けるもの!

夢がない?違うなら夢はわくわく届けるもの!

息子のダンスコンテストを見に行くと、あれ …

努力は裏切らないどころか、力を届けられるもの!

努力は裏切らないどころか、力を届けられるもの!

以前情熱大陸を見ていて、北京オリンピック …

★2日枠創り上げる完成までの道のりから、得られるもの!

★2日枠創り上げる完成までの道のりから、得られるもの!

やってきました年賀状2日枠 どんなおつま …

記憶から消えない魔法の言葉!

記憶から消えない魔法の言葉!

高校時代の文化祭で、同級生が長渕さんの曲 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ