なぎブログ

作り上げるワクワク環境は、会話と笑顔を増やしてくれる!

投稿日:2019年11月24日 更新日:

テントの中から、おはようございます。

家族と、息子の友達家族とキャンプ🏕

 

今回の場所は伊勢志摩エバーグレイズ

 

伊勢志摩のパルケエスパーニャ近くのキャンプ場。雰囲気はアメリカ🇺🇸

 

私以上にキャンプに行く為に、詳しい娘。

キャンプ女子

手際もいい。一括りになっている薪が取れずに、時間かけていると、上から落とせばすぐに取れるよと。

 

YouTubeが全て先生🥰

 

水回りも綺麗

 

 

お湯も出るので、冬でもばっちり。

 

 

 

 

そして大切なトイレ

 

 

1番気になるトイレも、清潔感ばっちり。ウォッシュレットあるなしで、私の笑顔ががらりと変わる🥰

 

昔は無かったのに、こんな素敵な物を考えてくれた方に感謝です。

願い事を中に入れる、キャンドル作りだったり

出逢う人に、大きな福があります様に

子供達はどんな願い事なのでしょうね🥰

そして完成した作品

ひとつ600円

左私 真ん中娘 右息子

石で願いも変わるのです。息子は金運アップな石。娘は幸運アップ。私は恋愛運にしようと迷いましたが🤪恋の悩みがある訳ではないので、成功運で。

 

家族でもこれだけセンスが違います。

 

そして19時になるとビンゴ大会。

4枚綴で300円

ここのやり方は、回転が早くてこれはいい。

一枚に4個のビンゴカード。どれか一つでも当れば景品ゲット。色違いの紙が4枚あって、4回やって、4回の景品。折り曲げるではなく、ビンゴ用のマジックでちょんと。これは早い。

 

景品は、コールマンの椅子、コールマンのスモークアイテム、おもちゃ、そして最後、コールマンの自転車が大目玉。

 

持ってる妻は毎度ビンゴ

今回はおもちゃをゲット

そしてシャワーは200円で3分。シャンプーなし。お湯のみで、すいすいすいと。

子供達はキャンプによく行くだけに、もう手際がいい。アイテムにもびっくりする。

虹色に光る炎で楽しませてくれたり、ゲームで楽しませてくれたり

なんだか追放するゲームで、娘がさらりと騙しきる姿に、成長を感じたり。これは親父は騙されてもわからんぞと。

 

そんな技ももう身につけたとは🤣息子はまだ嘘をついても読まれる。自分は話せば話すほどすぐにバレる🤣

22時消灯。焚き火も❌

 

マナーも皆さん守られて、静かな時間となる。

 

みんなテントへ移る。大きなテントの出番は一気に減り、最近ではワンタッチテント。これがまた素晴らしいんですね。家族4人で十分寝れる

そして、どんなに寒くても、電気カーペットと羽毛布団を準備してくれているから、半袖で寝ても暑いくらい🥰

 

毎週に近い程、キャンプに行く家族は、色んな事知ってて感動する。

遊びを沢山知るのは大切だと思うのです。息子もいつか、彼女連れてデートなんかした時に、色んな事出来たらモテるのかな。

 

娘は色んな料理して、モテるのかな。

知らぬ間に驚く程成長してます。

 

娘は膝に乗ってきたり、よく近付いてきます。まだ他の男の子よりパパ。これがあと数年したら、離れていきます。そして、立場は逆転して。

 

逆転した時の愛の差。この仕事をしていると、沢山いろんな愛情を見る事が出来ます。

 

子供にかけた笑顔の蓄積で、そこは大きく変わる気がします。子供達に、老後は見てもらおうなんて、全く思っていません。しかし身体は離れても、いつまでも心はがっちり繋がっている、親父になりたいなって、つくづく思える日々。

 

キャンプでは子供達と色んな話が出来ます。自然の力は素敵ですね。そう。ぱぱのブログを私の小学校の子が見てるよって、娘😬

 

えっ!?バカな親父と思われてない?

 

いいんじゃない

 

だな🥳

 

 

 

さあ。皆さんが起きてきました。私も準備します。

皆様も素敵な1日となります様に。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ