なぎブログ

力あるメンバーのおかげで、まっ何とかなるでしょ!

投稿日:2019年11月28日 更新日:

茶トラ🐈の猫が、昨日に引き続き、夜中ずっと私のベッドをウロウロして、寝不足な私😁

それではおはようございます。それともこんにちは。

 

 

 

 

昨日インフォーマルケアプランとして選ばれた、婚活企画のカウントダウンをしたばかりの日

 

そんな日に担当者より電話を頂き、ケータリングの方が急遽来れなくなったと😱

 

 

 

 

 

 

 

まっ今まで色んな企画をして、日常茶飯事🤗

 

よく言ったものです。

ピンチはチャンス

そして何とかなるものなんですよね。あと10日もある。

 

さあ食事と、飲み物を手配です。

 

困った時は、携帯電話をさーっとみるんです。ケアマネをやってきて出逢えた方々や、後輩先輩。ずっと持ち続けている携帯電話の件数は宝の山。

 

検索してすぐにヒット。

身近なかわさん。これだ💡

ホームパーティーバーで、毎週華金にお酒を出し続けたノウハウが、ここにはありました。ビールサーバーだってある。雰囲気作りは、とことん極めた男。

 

電話で即答。いいですよ。この早さが好き。

 

続いてケータリング。時期が時期。数が数。50人のケータリングは3つかけてもどこも無理。視点を変える。オードブルで過去に何度かやった事がある。盛り付けひとつで、がらりと変わった時があったのです。

 

私達にはない、驚きのセンス。ここに大きなヒントがあり、思った途端目の前にセンスの塊な先生を発見。

 

勤務表変えればやれますよ。この早さが好き。全てお願い出来ますか。いいですよ。

 

やれるかな〜大丈夫かな〜。そんな迷いが一切ない。それは自信からくる返事の早さ。紙皿から全て揃えて頂き、当日共に楽しみましょうと。

 

4人での予定していた幹事も、気がつけば12人。総勢60人以上も集まって下さり。

 

こうやってピンチになると、何としてでも優先順位を上げてくれる方が、あまりにも多い。ケアマネをしていると、想定外もつきもの。しかしそんなピンチでも、時間外です。お休みですはない。

 

凄いメンバーに囲まれているからこそ、遊びも仕事も面白い。

 

ケアマネしたばかりの時は、まだ介護保険が出来たばかりで、サービス事業所が無さ過ぎて、訪問看護とショートステイが必要な方は、代替えサービスを探すのに必死で。無ければ困り果てたものです。また付き合いもその程度で、無理は無理。

 

それが今となっては、スペシャルなメンバーに囲まれて、いいですよの即答。この即答して下さるメンバーはみんな、仕事だけではなく、趣味のバイクやダンス、音楽だったり、D IYやキャンプ、華金ホームパーティーバーで、よく大笑いする集まりからの力が、驚きの力を下さるんです。

 

いつも助けて下さり、本当にありがとうございます🥺

 

おかげで、ピンチがより楽しみとなってきました。他で頼らず自分達で、作り上げるのも楽しいもの🥰

 

そんな、なぎ婚まで残り9

なぎ

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

その痛みの先に待っているもの!

その痛みの先に待っているもの!

ひとりのデビュー。 新しい挑戦。新しいス …

自信こそが、雰囲気を激変させてオーラとなる!

自信こそが、雰囲気を激変させてオーラとなる!

不安いっぱいの挑戦。中型免許取得に向けて …

笑顔が持つパワーで、とことんハゲ増したい!

笑顔が持つパワーで、とことんハゲ増したい!

爽やかに仕事をする後輩達 パソコン覗き込 …

表面だけでは無く、心から楽しんでいる場所に人は集まる!

表面だけでは無く、心から楽しんでいる場所に人は集まる!

こなぎくんが我が家に来てくれてから、こな …

遊び心こそ、流れをがらりと変える!

遊び心こそ、流れをがらりと変える!

昨夜なぎ婚会場の担当さんと、打ち合わせを …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ