かわブログ だいふくの休日

どんな色に見えるかな?

投稿日:2019年12月2日 更新日:

12月に入りましたね❗

今年も残すところ1ヵ月を切りました。

今年の目標は達成できましたか⁉️

まだまだ一月あります最後まで頑張りましょう💪

 

 

先日買い物に行ったときのことで、何かのイベントなんですかね。色や景色に関するイベントで、

野菜の名前が書いてあり、別で色のついたカードがあるんです。そのカードを野菜の名前が書いてある物と、色が合うように色のカードを置いていくんです。

二人それぞれお互いが見えないようにやって、出来たら見合いっこするんですが、それぞれ違うんです。

 

きゅうり🥒でもそれぞれ2人の思っている色が違ったり。

見ているものは一緒でも、感じているものが違うってこと。

 

 

デイサービスで働いているときも、ゴミだと勘違いして処分しようと思ったら、利用者の大切な物だったり。

 

自分が思っていることは、必ず相手の思っていることと一緒ではないし、感じていることも違う。

 

ケアマネの仕事をしていて、とても大切なことかも知れないです。

相手のことを分かろうとするってことは、自分の感じていることを、常に相手にとっては違うのではないかと、疑問に思うことが大切なのかなって。

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ, だいふくの休日


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

クリの季節だな。

クリの季節だな。

栗が好き     ご …

あつ森よりリアルが1番

あつ森よりリアルが1番

子供の頃の思い出って、勉強したことより、 …

時は命なり

時は命なり

高校生の時にアルバイトをしていた時のこと …

厄年ではなく役年

厄年ではなく役年

そこまで信仰心は強く無いのですが、毎年初 …

優しさだけでは解決出来ない

優しさだけでは解決出来ない

お金を扱う仕事をしていた時、上司から教え …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ