なぎブログ

周りが笑えば、自分まで笑っていられる!

投稿日:2019年12月3日 更新日:

最近ふと話に上がり、飲食店で、気になる動き。

 

衛生面で、プラスチック手袋をしていると思っていたのですが、その手袋をしたまま、レジをする姿。そして、そのお金を触った手で、プラスチック手袋は変えずにそのままやる姿

 

 

 

ここで感じた事。

 

お客様の為ではなく、自分の為の手袋?

 

 

 

そんなプラスチック手袋?自分の為?と言えば

 

 

私も毎朝、トイレ掃除から感じる事。トイレ掃除をしながら、最後ペーパーを三角にして、掃除が終了している事を伝えているのですが、そこで手袋を外して折る。ここを外さず折り曲げたら、汚れた手で、三角に折る事となる。そもそも、三角に折る事自体、今は衛生的に嫌だという意見も出ているくらいですから、やらない方が、一番相手を想った動きなのかもしれませんね。

 

皆さんが気持ち良く使える様に、始めた朝の掃除。皆さんの喜ぶ顔が嬉しくて

 

自宅では全くやろうともしないのに、同居人さんの為なら、想いを込めてやれる私。妻からしたら、うちでもやりなさいよ!って思うのかな。いい顔しいなんでしょうか?それとも使命感?これは自分の為?

 

9月30日から、シェアハウスに住み込み管理人として、勉強させて頂いていますが、凱旋帰宅したら、どう人様を想った行動が身に付いているのか、楽しみであります。しかし今はたまに家に帰ると、余計に何もやらない状態🤣

 

逆に帰ったら、より嫌われてしまう私かもしれませんね🤪だからこそ、これはまだまだ、結局自分の為の動きなんですよね。心から人を想ってやれていたら、家でも同じ事がやれるはず。

 

まだまだなオヤジだからこそ、現在修行の身🤪

 

 

 

 

そんな心から、人を笑顔にする為に、動ける人。周囲を見渡すと、いるんですよね。

 

 

全国をボランティアで周り、

皆様が気持ちよく仕事が出来る様に

ケアマネの業務の効率化を教える

 

想いが真っ直ぐ過ぎて、本当凄い。そんな人の発信するブログは、毎日の楽しみ。

 

しかし、頑張り過ぎて身体にムチだらけ。立場的に市民の皆様の為。ケアマネさんの為。点滴うっては、人の笑顔の為。何だか人を笑顔にする為にそこまでやれる。凄い世界。

 

近くに居て下さる奥様なんて、そりゃ心配します。でもやらずして語れないのでしょうね。言って納得する人じゃないでしょうから、やりたい事やって、そこで身を持って経験して、反省して。

 

色々とチャレンジしているからこそ、悩み苦しみそして反省して、また動き出して。

 

人の笑顔の為に動ける人。やはりやらされずに、楽しくやってこそ。そこがとにかく私達が大切にしている事。いつも応援してますよ。

 

 

 

そして、なぎ婚カウントダウン

残り4日🌸

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

本気の効果!

本気の効果!

紡ぐ会さん?   一枚のファッ …

笑顔は笑顔を繋ぎ、大きな笑顔となる!

笑顔は笑顔を繋ぎ、大きな笑顔となる!

2日目のTeam DAIFUKU 1日目 …

自ら行きたいこそが、心から楽しめる時間!

自ら行きたいこそが、心から楽しめる時間!

9日は山男の月命日。とても尊敬していた方 …

苦労を経験したからこそ、笑顔はより増えるもの!

苦労を経験したからこそ、笑顔はより増えるもの!

本日華金ですね。1週間お疲れ様でした。 …

365日、大き過ぎた福を有難うございました!

365日、大き過ぎた福を有難うございました!

2020年最後の日。   この …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ