おすすめ記事 なぎブログ

やりたくてもやれないなら、背中を押していきます!

投稿日:2019年12月8日 更新日:

まずは

幹事の皆々様

幹事のご家族の皆様

参加して下さった皆々様

応援して下さった皆々様

 

心から

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました🌸

 

今年最後の大きなイベントは、大成功で終わりました。皆さんの喜ぶ笑顔が、私達の笑顔に変わっています。

 

帰ってすぐに寝てしまう程、達成感に満たされた時間でした。きっと皆さんも同じだったのではないでしょうか。

 

 

 

まずは14時から始まった、婚活企画のなぎ婚🌸のりさんの乾杯から始まりました。

 

やっぱり思う事。うまいね。場数の違い

そしてどう楽しんで頂くか。ここは経験が腕の見せ所。初めから男女に座らせません。男女で初めから座って頂くと、ぴっきーん!と誰も話さないんです。そこで、経験から学んだのは、男女をまず分ける🥰

 

婚活なのに、すぐには男女を合わせないのが、私達のやり方😊そして、乾杯前なのに、飲んで待っててくださいねと。

参加して下さる方々が、一分でも楽しくなる事を考えたら、こんな仕組みになってましたね🤪

 

待ち時間も、いい雰囲気が出来上がるのです。男女にすると、こちらもやりにくい。場を盛り上げるのに、時間がかかりすぎるのです。

 

男女別れたテーブルにして、質問タイム攻撃です。面白い質問が飛び交います。

 

私の聞きたかった年収は?出なかったですね🥰

第1グループトーク、第2グループトークと、出来るだけ皆さんがお話出来る様に、席を変えながら、少しづつ盛り上がって来ますよ。

 

緊張が邪魔するならば、どう緊張を無くしていくか、幹事達の腕の見せ所。

 

そしてその流れで、1時間のフリータイム。

そして予定通り日が落ちていき、そこから告白タイムですよ。

 

スポットライトを当てながら、眺めの最高の場所で男性から、思いを伝えます。がんばれ!

男性がちょっとまったーと、3名。イケメンばかりで驚きです。イケメンが揃うと女性はどうなるのか。

ごめんなさい🤣

 

うっそだー。会場どよめきましたよ。

そして私はやりたかった事が、またやっちゃいましたよ。

 

ねるとん時代で育った私。3人がふられると、とんねるずの貴さんが、あんぽんたんって言ってたんです。

 

私も大きな声で

まさに

あんぽんた〜ん〜🤪

 

綺麗に散っていきましたよ。でもそんな姿が好きです。ダメだからと、ふられるのが怖いからと、やらずして諦める。だめなんです。やるんです。こんなイケメンさんみたいに、カッコよくたって、散るんですから。

 

崩れ落ちる姿もやはり、イケメンはイケメンでした。ずっと盛り上げてくださり、感謝しかないですね。

 

そしてダメな時は、私達の出番。全力で『笑い』に変えますからね🤪

 

崩れ落ちるあんぽんたんもいれば😁

結ばれる方もいる🥰

ノーノーとそこまで嫌がられる男もいれば🤣

綺麗にごめんなさいと終わる方もいる😊

でも、そこにはみんなとびっきりな

笑顔😁

なんです🤗これなんです。やりたい事。

 

 

 

そして、気になる男性の、告白タイム。

 

今回ケアプランの一環でもあり、孫の結婚式に参列したいという、1人のケアマネさんのプラン。

 

 

 

なぎ婚とプランに記載されている以上、幹事達燃えますよ。やるしかないでしょと。

 

そのお孫さんの告白タイム。がんばれ!

 

お願いしますと、女性が手を繋いでくださった時

 

 

やったぜー!!!って思わず、マイクから叫んでしまいました👏👏👏

 

まずは一歩前進

 

待ってても始まらない。だからこそ、作り上げる。楽しみはどんどん作り上げる。挑戦したいものがあれば、どんどんチャレンジさせる。

 

体調不良でお休みされた方も見えて、急に集めて5名追加で来てくださり、結果女性14対男性12で無事4組🌸🌸🌸

 

やりきった時間でした。皆さんが楽しめるのは、私達が楽しんでいるから。ここは、遊びも仕事も全くおんなじ。

  

企画から準備から終わるまで、全力で楽しむ事で、笑顔は作り出せる

色んなアイデアが、多くの笑顔に変わる

色々なセンスの方達が、笑顔を集めてくれる

とことん動いた時間が、素敵な笑顔となる

相手の笑顔を考えた時間が、自分の笑顔になる

やりたいと思う笑顔企画があるのならば、まずはやってみる。

 

そこから反省したらいいし、反省で終わらせなければ、結果笑顔となる。そこに後悔は何一つ無いって事。

 

無事第一部は、かわさんの一本締めでお開き。やっぱり上手いね。場数の違い。

 

 

片付けをして、第二部は

だいふく音楽祭♪

沢山の感動を生みました。

 

また次回🌈

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

その殻を抜け出せた時、HEROになれるもの!

その殻を抜け出せた時、HEROになれるもの!

『うかりましたー!』   &n …

生活が変わると、改めて感じられる大切さ!

生活が変わると、改めて感じられる大切さ!

  子供達を迎えに行き、久々の …

心から助けたい時のアイデアこそ!

心から助けたい時のアイデアこそ!

わくわくする時   いろんな事 …

インフォーマル企画❗️瀬浪さん作品

インフォーマル企画❗️瀬浪さん作品

  瀬浪さんが動画で インフォ …

相手を想いやれると、悲しませる人が確実に減る!

相手を想いやれると、悲しませる人が確実に減る!

昔、共に8年仕事をしていた後輩。 &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ