なぎブログ

その甘えが、流れをガラリと変えてしまう!

投稿日:2019年12月13日 更新日:

かわさんネタで、継続について記載されていましたが、この継続ってなかなかなんですよね🤪

 

今まで続いていたものが、どこかで途切れると、一気にやる気がなくなり、まあいいやと、1日が2日となり、そして間が開けば開くほど、楽を求めてしまう。

 

そこをやり続けたら、継続出来た事なのに、少しの油断が、元通りな生活。その甘えさえ。

 

そしてかわさんは、ダイエットネタも記載されていましたが、まさにこれが私の一番のやれない事🤗この身体、あの日のかわさんですよ。

目標をたてたらそこまではやれても、その甘え。この甘えが、まあいいやと。その甘えをなんとか無くせないものか。

 

私はこのシェアハウスの期間中、痩せて帰って行くなんて、言っておきながら、体重計も準備してもらい、引っ越したのにも関わらず、あの甘えのおかげで🤪

 

あの腹筋。素敵でしたよ🤪それはそれは。

 

見てくれますか。長い挑戦シリーズとして、闘った腹筋企画

 

そこからも、シックスパッドもやり続けていたものの、持ち込んだものの、ひとつ環境が変わると、ひとつやめてしまうその甘さ🤪

 

私は筋トレやダイエットは、とにかくとっても苦手。昔読んだ本の中で、筋トレは金トレ的な本を読んだことがあり。

 

筋トレを制したら、お金も巡ってくるような。でも確かに、こんな出来ない筋トレを、ずっとやり続けて、素敵な身体を維持している方達が、周囲には沢山見えるわけで、やはり生活もしっかりしているわけで、だからこそ、確かにお金もしっかりと巡ってくるのは、ごもっともだと思うのです。

 

どうやったら継続し続けられるのか。決めた目標まではやれる。その後をどう継続していけるか。

 

妻はいいます。楽して痩せられないかな。このダイエットや筋トレ。続けられないからこそ、これなのですよね。色んなサプリも、ネットからポンポン上がってきます。飲んでいたら痩せられる。あるのでしょうかね😏

 

例えあったとしても、飲むことすらきっと、どこかで途切れたら、私は終わってしまう気がします。

 

どうやったら、し続けられるのか。この筋トレやダイエットの継続。目標達成からの継続を追っかけたのに

 

まあいいや

 

その勿体ないその甘さのせいで🤪

 

このまあいいや。せっかくそこまで続いたのに、何故まあいいやを受け入れてしまったの🤣

 

まあ全ては、自分の少しの甘さ。後は楽しくない事は、ずっとは続かない。目標まではやり続けられるならば、期間を増やしたらいい🤔それでは長過ぎて、甘えがきっと出てしまう🤪

 

筋トレ。ダイエット。

 

私にとって、最大の強敵なのです🤪

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やらされた一枚より、楽しい一枚は印象が全く変わる!

やらされた一枚より、楽しい一枚は印象が全く変わる!

  『どんなケアマネさん?』 …

偶然続きで、引きの強さに自画自賛!

偶然続きで、引きの強さに自画自賛!

サイコロ企画で、🎲1を …

遊び心から生まれるヒット企画!

遊び心から生まれるヒット企画!

群馬二日目は、温泉街をぶらぶらと&#x1 …

自分より動いている方から、やる気を頂けるもの!

自分より動いている方から、やる気を頂けるもの!

土曜日、故郷岡崎で、女性経営者さん2人と …

目標があるからこそ甘えが消える!

目標があるからこそ甘えが消える!

健康診断の朝。案の定なV字回復の体重。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ