なぎブログ

終わり良ければ、全てよし!

投稿日:2019年12月26日 更新日:

今年最後のサイコロ企画🎲

終わり良ければ全てよし

 

なんてよく言ったものです。休憩タイムにホッとした気分で、今年最後のサイコロ高得点。するとすると、5と6が多いのなんの✊雰囲気はとてもいい雰囲気です😊

 

2や3。この数字の出た時間。空気が何とも言えない空気となり、盛り上がっているのですが、どんよりう〜んと言った空気。

 

笑顔になりきらない、半端な数字なのです🤣1番出してはいけない、魔の数字かもしれませんね。

 

想像以上に、5と6ラッシュで、すぐにゾロ目でスイーツ🍰ゲット

そして、盛り上がる数字も勿論あるのです。

 

それは1️⃣

 

お小遣いが一気に減るこの数字は、人を笑顔にするのです。

 

雰囲気的には

1、6、5

は人を笑顔にしてくれる数字👏

ありがたい数字なのです。

 

そんな中、バイクで登山部の河出さん。見事に1を出してくれるのです。でも、もう残り4人しかおらず🤣毎度1を出す方を最後にとっているのです。ここで1が2人出たら、やり直しで、振り直し。

 

2019年最後のサイコロ企画は、1を出してしまった河出さんを救出して、楽しく明るく終えたいもの。そして新年を迎えたい。そんな気分。しかし残り4人。。。

 

過去に1を出し続けた男。西脇ケアマネ。期待します。ここで1を出してくれたら、空気は一気に変わる。

 

。。。

。。。。。

。。。。。。

 

 

1出ず。どんな空気にしてくれるのと🤣

 

そして残りは、かわさん、のりさん、私

 

 

私思ったんです。かわさんお願いと。お小遣い減るけど、空気を明るくした方が、かっこいい

 

そう思えたんです。残り3人。ここでかわさん。お願いね。今は自分の為は寒いからって。願って願って。そして願い続け。

 

彼は思い込めて投げました🎲

 

 

 

 

。。。

。。。。

。。。。。

。。。。。。

 

 

でましたー!

 

 

5😱

 

 

ここで貴方自分の為なのねと🤣今はいらない数字。本当にこの時に、みなさんの期待する数字を出すのは、相当な引きなのです。

 

私もどれだけ

あ〜あ

う〜んで終わらせた事か🤣

 

本当、空気があそこまで変わるかと。サイコロの目。恐るべしです。

 

 

 

ここまでの流れ。令和元年最後のバトンをくれたのかなって、もう感じているんです。河出さんが、1をパスして下さった時から。

 

さあ。のりさん。ここで2人が1と1出したら、それは盛り上がるこのストーリー。絶対にやらなきゃ。燃え上がる余興魂😁

 

さあのりさん。

 

するとな、なんと

1🎲でバトンを繋いでくれたのです。

 

 

 

 

 

 

『さあ繋いだよ』

 

 

 

 

さらりとね。かっこいいんですよ。これがまた。有言実行。過去にも、よくこのパターン経験してるのです。もうさすがとしか言えません。ここで美味しい所を、用意してくれるこのおもてなしのおもてなし。繋いで下さった笑顔は、無駄には出来ません。絶対に。

 

ここまでの流れがあるから、最後出した時盛り上がる。

 

この頂いたバトンを、しっかり繋ぎ、を出して救世主となった時、綺麗な令和元年の終わりとなる。

 

終わり良ければ全てよし。そして楽しく終われます。流れは自分で作るもの。この繋いでくれたバトンは、いまここでやる時。何度も言いますが、流れは自分でつくるもの。

 

 

っていっておいて、昨年のさんきゅう祭は、微妙な数字出して、空気を固めてるのです。

 

ここでの、盛り上がる数字はひとつ。

たったひとつ。この数字以外は、正直だだ滑り。分かってるから燃えるのです。

 

こうやって引っ張っておいて、答えはのりさんが撮っていてくれた動画です。

 

本当はここでアンケートしたい🤣でもいきます。

IMG_4813

さあこの後1となるのか、ならないのか。大きく変わります。盛り上がるのか、盛り下がるのか🤣このひっぱりのオチは、もう皆さん勝手に想像してますでしょ。では続きです。

IMG_4818

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってね。出しちゃったんです🤣

 

終わり良ければ、これで全て良しになっちゃったんです👏

1以外の寒い空気知ってるだけに、本当によかったこの流れ。そして助ける事が出来た河出さんは、またいい流れで6を出してくれて👏👏👏

 

 

 

みんなで大笑いなサイコロ企画で、今年も終われた事。本当にありがとうございました。そして、最後1年の挨拶をさせて頂き、また来年を迎えます。

 

また来年も沢山笑って、そして笑って、思いっきり笑って

 

サイコロ企画2019

無事お開き。こうやって楽しく、ひとつの企画を、6年間も盛り上げ続けて下さる事が、本当に嬉しく思います。熱田神宮で祈願した幸運のサイコロも、今では傷傷ですが、いい味となっています。

 

皆さんが、心から楽しんで下さるおかげさま。いつもありがとうございます。そして来年も宜しくお願い致します🎲

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

心から人の為に動ける人は、1番の力持ち!

心から人の為に動ける人は、1番の力持ち!

  『今年は何がしたい?』 & …

遊び心こそ、相手に沢山の笑顔を繋げていくもの!

遊び心こそ、相手に沢山の笑顔を繋げていくもの!

帰りは大渋滞の帰り道。   レ …

本気の遊びから届けられるもの!

本気の遊びから届けられるもの!

第三回全国ケアマネモルック大会 申請が無 …

キラキラわくわくは、強烈な影響力!

キラキラわくわくは、強烈な影響力!

だいくん、ふくちゃんの誕生日会会場 見上 …

長い挑戦のゴール程、大きな感動が待っている!

長い挑戦のゴール程、大きな感動が待っている!

いよいよ来週金曜日が、管理人チャレンジ終 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ