なぎブログ

経験者だからこそ、伝えていける言葉の重み!

投稿日:2019年12月27日 更新日:

12月と言えど寒くない為、年末という感じが、全くしない令和初の時代。

 

クリスマスは、同居人さんとクリスマス会。

みんなでサンタさん帽子被って、まずは特に大切にしている雰囲気作り

これだけで、気分はがらりと変わる。プレゼント交換なんて、何年ぶりだろう

今まで使った衣装や、大好きなマイクを惜しみなく

すると翌日、こんな楽しいクリスマス会は人生初めてだったと、嬉しい言葉

やるからには何でも楽しみたいし、楽しかったものは全て惜しみなく😊

そして本日夜からは、同居人さんとオールナイトライブ

 

 

24日はクリスマス会のダンスに向けて、オヤジさん達とダンス練習

25日は同居人さんとのクリスマス会

 

 

 

 

 

 

今回、娘と息子が、パパは

嘘つきだと。家族が一番と言うのに、クリスマスなのに帰ってこなかった。

でもね本当は。。。🤣

 

心に刺さりすぎた言葉で、未だに複雑な心の中、今日も明日も同居人さん❤️

 

大きな挑戦をする時に、家族を選ぶか、仕事を選ぶか選んでくれと。仕事を選んだ私。妻はそれならやってもいいと、始まったチャレンジ

中途半端な事はするなと。きっとそういう想いで、伝えてくれた言葉なんだろうと、今でも思い、感謝しています。やるからには、家族よりも、仕事一本でやらせてもらえた環境に、今でも感謝しています。全てはあの日があったからこそ。

 

娘がハイハイする頃で、娘が小さい時をほとんど知らない私。周囲の方からは、その行動に、父親として最低だと言われた事もありました。でも覚悟した時でしたから、それよりも軌道に乗せたい。その一心でした。

 

せめて朝だけは。朝だけは時間があるならば、保育園の送りだけはやりたくて。やり続けた6年間。それがまた、いいパパさんだとなり。ずるいですね。美味しいとこ取りみたいですが、この時間しか子供達と話せなくて。

 

今回のシェアハウスチャレンジは、子供達はもう小学5年と3年。妻の時とはいかなかったなって。猛反省。やってみて分かる。嘘つきな父親。きつい一言。自分の中ではやりきったつもりのシェアハウス。そして、あと1ヶ月やりきります。

 

子供からしたら、そんな事より、嘘つきな父親。人生経験少ない子供達からしたら、それはそれは、嘘つきに見えて当然の事。

 

家庭に変化はありましたかと、学校の先生からの連絡。子供達が変化に対応出来ていないのは、シェアハウスに来る前に、もっともっともっと時間をかけて、話しておく。そしてもっとコミュニケーション。まめな連絡。これが今回学んだ経験だったかなと。

 

でも仕方ない事。もうなってしまった事。冬企画で一気に取り返す。過去は過去。クヨクヨしたって仕方ない事。毎年恒例の仮装年賀状も、まだして無いんです。

 

自分自身も大きく変わった、今回のチャレンジ。

 

そしてそんな子供達の言葉に、きっと妻も頭悩ませているのかなと。周囲はまた、ダメな父親と。

 

全てが上手くいくなんて、本当にない事。

前にネタにしましたが、本当思う事。禍福は糾える縄の如し。

 

でもこの経験から、また伝えていける言葉が沢山あるんですから、結果どんな時も経験値は増えていく。そしてやってしまったものは、それはそれはクヨクヨしますが、仕方ないんですもんね。自分に限らず、多くのお父さんがこれ経験してる。だから、みんなと同じ様に前を見て。

 

年末年始の冬企画。そして2月1日からは、父と空白な4ヶ月を取り返す企画に変えていけばいい。簡単な事。

 

っていつも簡単にしてしまえと🤪だって仕方ないんだから。っていつも言い聞かせ🤪

 

考えていい事あった?はい。ないんです。どんどん落ち込むんです🤪

 

自分の事は自分が一番分かる。

 

だったら、今の目標を達成してから、次全力でいく。そこで子供達と自分が、とことん笑顔になるまで、楽しくいける環境つくり。絶対に取り返せるから、言い切れる事。これも経験から得た事。やらされていたら続かない。そうしないと気持ちがブレていく。ブレたら、どんどん崩れていく経験済み。経験は大切な財産🌈

 

六時なのに、真っ暗ですね。今年最後の仕事の方も沢山見えるのでしょうね。

終わり良ければ全て良し。皆々様も、大切な日になります様に。お気をつけていってらっしゃいませ👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

閃きが多い、アイデアマンの共通点!

閃きが多い、アイデアマンの共通点!

長期間の腹筋罰ゲーム企画も、大成功でお開 …

心から相手を想う気持ちレベルで変わる流れ!

心から相手を想う気持ちレベルで変わる流れ!

娘から最強と呼ばれる家庭教師さん。いつも …

夢を掴む人達の、共通する行動の早さ!

夢を掴む人達の、共通する行動の早さ!

タイムラインに上がった一枚の写真 ひとつ …

やり切った時、そこに悔いはなし!

やり切った時、そこに悔いはなし!

コロナとなり一切辞めた企画、ホームパーテ …

普段やらない挑戦は、ずっと忘れない思い出!

普段やらない挑戦は、ずっと忘れない思い出!

はじめての社会人になった場所は、老人保健 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ