なぎブログ

絶妙なタイミングこそ、会をがらりと盛り上げる!

投稿日:2019年12月29日 更新日:

久々に生まれ育った、故郷にやってきました。毎日通学で通った、懐かしい駅。何十年ぶりに降りて。やっぱり地元はほっとします。

そしてぶらりと懐かし散歩して、早めに到着隙間ブログです。

 

 

 

 

先週シェアハウスの近くで、プロレスがあるとの事で

声を掛けて頂き、歩いて行ってきました。

途中から、私が知ってるプロレスでは無くなり、凶器あり?なんぞいうんです。ハサミ😱タッカー😱ブロック😱身体中傷だらけ、血だらけで。凄すぎる世界は、衝撃的でした

 

そんな中、私達の後ろで機材を使って話す方が見えて

マイク。音楽。一人で全てやりこなすんです。

 

また声なんて、本当に惚れ惚れしてしまう声。かっこいいと見入ってしまい。会場は大盛り上がりで。そこには、やはりチームの一体感あってこそ。

 

亡き父親から、男ならマイクを持てと、よく小さい時から言われ、その事がきっかけで、司会にチャレンジする様になったんです。すると、昔からマイクを使う方が気になって仕方なく😊

 

司会の上手い下手、音楽のタイミングや間の入れ方で、その会は大きく変わると思うのです。今日の結婚式良かったなって思う時、やはり司会者さんの話すトーンだったり、早さだったり、音楽のタイミングだったり。意識して見ていると、ちょうどサビに合わせて、話しているのですよね。1番ピークの所で。ケーキ入刀だったり、入場だったり。

 

主役が輝けるのは、そういったきめ細かい配慮から、多くの感動が生まれ、その会が涙なみだの会となったり、笑いに包まれた会となったり。

 

同じ事をやるにしても、そんな工夫ひとつで感激度が、がらりと変わるもの

 

そんな訳で、私のシャアハウスボランティアも、あと一月。一緒に山に行った同居人さんが、僕にここはやらせて下さいと、熱血な言葉。自分一人で音楽から、すべてをやる予定でしたが、これで心強い。

進行を張り出しました。

 

すると同居人さん、仰げば尊し知らないと🤣

うっそだー。

 

でも私が感動する歌のひとつなので、これでいきます。そして入場のタイミング、音楽のタイミング、スポットのタイミング。すべてを一度練習して、当日を迎えたいと思っています。

 

まる4ヶ月に渡ってチャレンジした、管理人という企画。今回プロレスのマイクパフォーマンスからも感じた様に、やはりここが上手いと、会が締まるなと。

 

 

 

さあ待ち時間も、間も無く約束の時間。

 

何故故郷にきたのか。それは、ここ私の故郷で、今から戦いの鐘が鳴り響きます。私はレフリーとして、本日見届けさせて頂きます。色々とこの一年で、あったとの事で、今年の喧嘩は、今年のうちに解決シリーズ🥰

 

いいですね。このなおきネタ😊それではいってきます。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

順序誤らなければ叶うストーリー!

順序誤らなければ叶うストーリー!

ドラゴンズファンフェスタに声をかけて頂く …

生きたお金の流れは、自分に流れてくる!

生きたお金の流れは、自分に流れてくる!

ライブ会場でお会いする社労士の社長様。ギ …

当たり前じゃ無いが強まる程、1秒がより大切となる!

当たり前じゃ無いが強まる程、1秒がより大切となる!

ホームパーティーBAR再開。予定通りの大 …

普段の生活に改めて感謝して!

普段の生活に改めて感謝して!

キャンプ場からおはようございます。 エネ …

想いが強い程、人は繋がり笑顔の架け橋となる!

想いが強い程、人は繋がり笑顔の架け橋となる!

頭の痛い朝🌈 &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ