なぎブログ

自分より動いている方から、やる気を頂けるもの!

投稿日:2019年12月30日 更新日:

土曜日、故郷岡崎で、女性経営者さん2人と飲んできたのです。

 

幼馴染が経営する飲食店の常連さんで、そのお店で、知り合った福さん。その福さんが、喧嘩してしまった相手がいると言う。

 

今年の喧嘩は、今年のうちにシリーズとして、一度会いましょうよと、集まったのです。話しにくい様であれば、私も行きますねと。

 

先に到着して、ブログをして待ちます。すると福さんが見えて、そして喧嘩相手の前田社長さんが見えました。

 

 

さあゴング鳴らしますか❗️

 

と思っていたら、何の事?と。このネタにそっくりで。

今年の感情は、今年のうちに!

ここで思った事。感じる違いの差。大きな差があるという事。

 

かなり怒らせてしまったと思っていても、相手は何も思っていない。しかし、この誤解ひとつで、会わなくなれば、益々会いにくくなるもの。結果気付けた事で、また連絡出来る様になり、新たな笑顔に繋がっていく。

 

そう思うと人間関係って、少しのズレで、気持ちが遠のいてしまう事も多々あるものです。そんな事がない様に、会いにくい方は、一緒に会いに行き、仲直り企画。

 

他にも一人見えて、喧嘩してしまった後輩VSデイの社長さん。

 

しっかりとレフリー務めてきました。

 

会えば一瞬で誤解だと感じたり、険しい顔が笑顔になる。

 

大切ですね。まずはあーだのこーだの、くよくよ考えず、勇気出して、会ってみるという事。そして今年の喧嘩は今年のうちに🥰

 

そんな何一つ怒ってなかった、前田社長さん。

女性経営者のお二人。家の事をやりながら、経営をしていく。これって並大抵の事ではないと思うのです。

 

そう思うと、私なんて仕事ひとつでやれるのですから、お二人と思えば、もっと動けて当然なのですよね。

 

我が家の子供達。父親を見て、第一声は

 

『お母さんは?』

 

お父さんじゃ駄目みたいで、常にお母さんはという、子供達。どこのご自宅も、多いのではないのでしょうか。すると妻は食事を作ったり、お風呂の準備、洗濯物。やる事ばかり。そしてここからプラス経営なのですから。

 

私はシェアハウスをやりながら、時々家に戻ると、バタンキューなのです。それが毎日の、女性はとにかく凄い事です。

 

私は期限付き。それはそれは、楽なもんです。そんな方達を見ていると、こんな事でヒーヒー言うのはおかしいと、気付かされる訳です。

 

 

 

そんな前田社長さんが立ち上げたきっかけ。

 

女性が働きやすい職場がないなら、自分で作り上げると、チャレンジしたのです。

https://ameblo.jp/asunaro-waganse/entry-12465816548.html

 

刺激ある時間を、ありがとうございました。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

元日0時の年賀状対決順位決定!

元日0時の年賀状対決順位決定!

2022年元日   &nbsp …

笑顔激しく変わるご縁!

笑顔激しく変わるご縁!

想像以上に使える物。 このダサいと言われ …

自分しか考えない生き方は、長続きは絶対にしない!

自分しか考えない生き方は、長続きは絶対にしない!

光KANJIファンが、この世に居てくれる …

心から笑える瞬間、楽しい幸せな瞬間から大福笑い!

心から笑える瞬間、楽しい幸せな瞬間から大福笑い!

昨年のさんきゅう祭で、ローラー&#x1f …

大切な人や物が元気だからこそ、繋がる最大笑顔!

大切な人や物が元気だからこそ、繋がる最大笑顔!

奇跡 この時を選んでくれますか。 &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ