なぎブログ

当たり前と思った時点で、笑顔は逃げていく!

投稿日:2020年1月7日 更新日:

子供達。今日から学校開始🎒

 

変わりなく行けるでしょうか。起きてこれるでしょうか。

 

旅行ならすぐに起きられても、学校となるとさてどんなもの😊面白いものです。楽しい事があればすぐに起きてくるのです。遠足や運動会。いい顔していつも起きてきますが、さて今日が楽しみです。

 

 

子供は子供で大変ですが、妻は妻でそれはそれは☺️それは妻のが大変なのではと思えてしまいます。朝の動きを見ていると、起きてすぐに始まる、『ねえお母さん』

 

 

ねえお母さん〜〇〇知らない?

ねえお母さん〜〇〇どこにある?

ねえお母さん〜〇〇は?

 

 

 

朝から探し物ばかりの気がします。

 

 

頼れるからこそ、飛び出る

『ねえお母さん』

 

 

そこに一緒になり、

『ねえ〇〇どこにある?』

そんな事を、私まで言うのですからね🤪忙しい時に限り、自分までも聞いてしまうのですから、もう貴方達いい加減にしなさいよとは、ならないのですかね。なってます🤪?

はい🤪

 

 

家事、育児、仕事。凄い事。女性に限らず、男性でも同じ様にやられている方は、沢山います。しかし私は仕事のみ。と思えば、本当に楽なもの。忙しいなんて言ってられません。

 

 

と改めてつくづく思える様になったのは、今月で卒業を迎える、猫シェアハウスのボランティアをさせて頂き、改めて感じる事が出来た、こういう事。足りないものの買い物。掃除。

 

今はほとんど、本当優しくて素敵な同居人さんが、全て進んでやってくれますが、それでも出来ない事は、大家さんか私に頼んでくれます。たったその一つの買い物でも、結構負担なのです。たったひとつです。大家さんが通販で頼むのも、今までになかった動きは負担になるもの。そのパターンを作り上げるまでは、何事も本当に大変なもの。

 

 

仕事が終わり、寄る買い物。ネットで頼む買い物。仕事では効率化出来ている事も、ここではまだ効率化も出来てなければ、居るものが出た時、自分のペースを変えてやる動き。加えて掃除に自分の洗濯、食事準備。

 

それなのに、仕事をしている方が、何だか大変そうにしてもらえてね。俺は仕事をしてんだ。お前は家に居ていいよな的な、そんな映画もありましたね。

居なくなって、家庭が崩壊していく。そして、存在の大きさにやっと気付く。あんな言葉言わなきゃ良かったって。みんなで助け合って、生きていく毎日。

 

でもそれが毎日毎日続き、どこかで当たり前となり、自分1人が凄いかの様に、勘違いしていき、愛の無い言葉を軽く発信してしまう。そして最後は裸の王様になっていく。家に限らず、仕事でもおんなじ事。

 

しかし、誰もが起こり得る事。失ってからでは遅い。感謝を心から感じられるには、いろんなチャレンジから、見える事が沢山あるものですね。

 

子供達起きてきました。バタバタしてません。気持ちバタバタしてるのは、二度寝してしまった私自身🤣さっ急いで準備して、行って参ります。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

生きたお金の使い方は、自分自身の福に変わる!

生きたお金の使い方は、自分自身の福に変わる!

ひとつ前の、かわさんのブログ お父さんテ …

辛くても、楽しみ一つで幸せに変わる!

辛くても、楽しみ一つで幸せに変わる!

我が家の子供達の、今まで経験した、 楽し …

信頼関係こそが、どんな悲しみも笑いに変わる!

信頼関係こそが、どんな悲しみも笑いに変わる!

先輩の私に悲しい出来事があり、ひとり肩を …

あの日のたったひとつの勇気が、運命となる!

あの日のたったひとつの勇気が、運命となる!

昔の写真を探しているときに、出てきた1枚 …

届けた愛は、愛返しで倍返し!

届けた愛は、愛返しで倍返し!

人の為に、自分のケアよりも 『人の為』 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ