なぎブログ

外見は同じでも、中身の違いが笑顔を大きく変える!

投稿日:2020年1月9日 更新日:

パソコンアダプタの接触不良が続き、付け根をいじると電源がつく。

いい加減限界だなと、ネットで注文。届いたアダプタサイズ違い。ありゃまと再度注文。再度誤り。2度の失敗🤣ちゃんと確かめたつもりなのに、結果ダメな私🤪

 

そんなこんなで、昨日朝出勤して、毎度の如く、アダプタ付け根をいじってると

 

 

 

バチ🔥

 

 

わっ‼️アダプタから火花😱わあ線香花火みたい〜🎇

 

 

なんて思える状況じゃなく😱、パソコン画面が一気に

 

 

 

 

 

💻チーン🥶

Windows7のサポートが終わってしまう為に、ずっとWindows10に変えよう変えようと思うだけ🤣慣れない画面に、まだいいまだいい。探す時間が勿体ない。あの時間がストレスの中のストレス😁

 

とにかく早さを追求したパソコンでした。起動の早さから、薄さから最高のアイテムで、消耗品といえど、なかなか買い換える事が出来ずに、もう5年。いいきっかけを貰えたかなと、気持ちを切り替え。

 

 

しかしデータは全て飛び、こんな時にいつも思う。なぜバックアップをしなかったの。だって壊れるなんて思っていなかったの🤪

 

 

全ては後の祭り😁

 

 

ここでも気持ちを切り替えて☺️全て変えようと。これも使うあれも使う。そんなこんなで、溜まるデータ。ある意味、一掃され綺麗になる。

 

どうしてもいるデータなら、必死で探しているもの。

 

一番の商売アイテム。常に持ち歩き、最高のパートナーはもう動きもせず😱仕方ないけど、別れの予感。

※昭和歌謡が好きな私。バックミュージックにいかがですか🤪

 

そして、次のスペシャルな早さを迎え入れます。

 

 

パソコンだから、全て同じだよねは失敗した過去。昔は高いからと、レベルを下げて満足していましたが、結果安いからいいねで手を出すと、仕事の遅さを招き、修行となる事を発見☺️

 

追求していくと、そのケチさが、一日の仕事の差を大きく変える事を知ったのです。知ってから気付く、動きの早いパソコンは笑顔を増やし、ストレスを減らす。

 

クルクル回る時間は、早ければ早い方がいい。特に拘っているところ。遅いパソコンの、クルクル待ち時間の蓄積は、年間にしたら、モニタリング笑顔時間に、大きく変える事が出来るもの。結果、元は大きく取れる事を知る

 

買い替えと同時に、動きの早いスムーズなパソコンへと、一つ一つ変えていっている。初めから気付けば良かったねって、これもやってみて気付けた事。

 

新しいパソコン。ネットバンキングの手続きから、メールの設定、必要なデータ集め、その合間を見ながら、実績入力。時間だけが進んでいく。こんな時に限り、うまくいかない設定🤣

 

のりさんの力を借りて、必死に設定。遅くまでやって頂きましたが、やはりうまく出来ず。もう画面見過ぎて、画面が見たくない2人😁もう辞めようと。

 

 

今から慣れるまで、一苦労しますが、携帯と一緒で今だけの事。早く変えておけば良かったときっと思うのでしょうね🤣そこを知ってまた発信。知らないと損ばかり🥰

 

1番使うアイテムだからこそ、ここは特に特にストレスの少ない、環境作りを大切にして、そこから生まれる大きな笑顔を、大切にしたいものです🥰

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

共に過ごす環境で、気持ち考え行動は大きく変わるもの!

共に過ごす環境で、気持ち考え行動は大きく変わるもの!

  いつもジャケットビシッ! …

わくわくする気持ちがアイデアとなる!

わくわくする気持ちがアイデアとなる!

『なあ、もう俺アカンわ』 何言ってんすか …

1歩踏み出した時の気持ちを、絶対忘れてはいけないもの!

1歩踏み出した時の気持ちを、絶対忘れてはいけないもの!

同じ志の方々と、こんなに出逢えたのは、本 …

多くの経験と実績は、言葉の重みが全く違う!

多くの経験と実績は、言葉の重みが全く違う!

同級生のお父様   定年退職を …

宝物の存在こそ日々のやる気に!

宝物の存在こそ日々のやる気に!

子供達の大切な宝物。常に一緒に持ち歩く宝 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ