なぎブログ

後輩の成長と共に、先輩も刺激を頂き楽しめるもの!

投稿日:2020年1月15日 更新日:

今年初出勤の朝

ねえ聞いて~

 

 

スタッフさんの息子さんが、社会人初めてのお正月に、お年玉をくれた話をしていたのです🥰

 

19歳の息子さん。初めて息子さんから貰ったお年玉。もうすごく

嬉しくて♥

すごくかわいいって。聞いていて、そうだよねって。親って、こういったお金使えないかもしれないけど、嬉しいよねって🥰

 

そんな話で盛り上がり、昨年お母様に、初めてお年玉を上げた後輩に、聞いてみたのです。

 

 

今年もあげたの?

 

すると

 

 

 

 

 

 

あっ😞渡せてないです・・・

 

 

 

昨年だけのお年玉。。。

そしてもう一人の後輩にも🌈

やれていないです・・・

このお母さんの喜ぶ気持ち。感謝を形にすると、こんなに実は喜んでくれていて。こうやって、みんなに伝えたくて、伝えたくて。ねえ聞いて聞いてと🤗

 

逆に気を遣わせてしまったりと、みんながみんな喜ぶとは限りませんが、このお母さんの反応を見て、やはり気持ちを形で伝えるのは、大切な事だと再認識出来ました🥰

 

亡くなってからでは、親孝行は一切出来ないだけに、私もやれる事は、後悔のない様に、気持ちを形で伝えていきたいものです😊親に限らず、周囲の方に対しても、本当にこの方素敵なだなあという方が、沢山見えます。

 

丁寧な文字で、お手紙添えて、気持ちを伝えていたり、大切な日にはしっかりと想いを形で伝えていたり。周囲から人気ある方達は、とにかくマメな方が多いのは、誰見ても同じ共通点🥰

 

後輩達はそういったところ、マメなのです。手紙をマメに書く事で、周囲の方から大変うっとりされているのです🥰そこで後輩の一人は、字が上手くなりたいと、習い事をするんだとか。突然手紙にハマった後輩もいます。やはり、周囲の反応が嬉しくて、こうやって楽しくなるのですよね🖋

 

習い事の月謝も、そのままお金を渡すのではなく、お札に化粧をして、ひと手間の封筒に入れたり、一言添えて渡したりと。とにかくイケメンの後輩は、最近特に動きもイケメン。先輩が刺激を受けています🥰

 

 

 

 

そんな後輩二人。福祉の集まりで、女装をして余興をするそうで🤣奥様がこれまた凄い衣装を作成していて。流石、器用な腕の持ち主は凄い👏

 

後輩は全身無駄毛処理しているのです😱すごい事。見えない所から意識して😁ここまでやりきる。そんな楽しむ後輩の姿を見て、やっぱり何でも全力でやる姿って、とってもいいなって、先輩は嬉しい気持ちに😂

 

どんどん成長して、しまいに後輩達に、先輩何しているのですかって🤪叱られる日も近いかもしれませんね。それはそれで、先輩として嬉しいもの。

 

そして毎年、後輩からのお年玉を待ちわびて🤪

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

照れず本気にやりきる事が、感動をお届け出来る!

照れず本気にやりきる事が、感動をお届け出来る!

ただいま👱&#x200d …

わくわくする遊び心こそ、大きな笑顔を作り出す!

わくわくする遊び心こそ、大きな笑顔を作り出す!

今では当たり前となったオンライン 半年前 …

乗り越えたからこそ、響く言葉を手に入れる!

乗り越えたからこそ、響く言葉を手に入れる!

  『辛い時に読め』 100キ …

そのごめんなさいから変わる表情!

そのごめんなさいから変わる表情!

昔を思い出した時。 昨日帰ると叱られてい …

好きだからと全力楽しめる力は、驚く程の元気玉!

好きだからと全力楽しめる力は、驚く程の元気玉!

『ラウンドガールよね〜ケタケタケタケタ& …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ