なぎブログ

長続きする会社には、口だけじゃない愛がある!

投稿日:2020年1月19日 更新日:

 

18年続く会社の新年会。毎年私の家族まで呼んでくださり。家族ぐるみで、お付き合いをして下さる会社さん。

 

いつも予約でいっぱいの海の幸を、毎年楽しませて下さるのです。

社長と奥様の強い拘り。

出逢って17年。本当に、素敵だなあと思う方達🌼

会話の中でよく出てくる事。経営していて、良い事も悪い事も沢山あったよと。でもこうやって、関わって下さる方々のおかげなんだと。

口だけではなく心から感謝している。

出逢った時から、周りの方々を、当たり前と思っていない。

 

常に感謝を形にされる経営をされている。

常々スタッフさんの事を考えている

 

だからこそ、ここまで続く経営なのでしょうね。会社の売り上げが落ちれば、まずは自分の報酬を下げて、誰よりも一番に動き、スタッフさんの生活を守る。当たり前の様に思えていても、色々な方の話を聞いていると、スタッフさんの給与を下げて、そのお金で、自分の報酬は下げない方もいると聞く

 

口では素敵な事言っていても、周囲は本当の姿を既に見破っている。嘘は必ず見透かされてしまうと言う。裸の王様からは、皆心が離れてしまう。気付いた一人ひとり、長く働いた方々や、役職がついている方々から気持ちが遠退き、そして離れてしまっていく。

 

すると組織は崩れ始めていく。気がついた時にはもう手遅れ。

 

 

 

素敵な方々から学んだ事。当たり前じゃないって事。だからこそ、悪い時こそ、人が集まり助けてくれる。

 

良い時に人は集まり、悪くなれば人は去っていくという話が多い中、こちらの会社さんも違う。

 

17年毎年呼んで頂き、海の幸を家族で楽しませて頂いていましたが、これも当たり前じゃないんだよねって、改めて感じる日々。

 

決して豪華景品ではありませんが🤣今年はビンゴゲームを、私達家族から準備させて頂き

大盛り上がり🙌

 

 

 

準備したマイクが使えて、また心躍り🥰

皆さんがとても喜んでくださり、やってよかったねって。

 

そして、その後このマイクを使ってカラオケタイム。今の時代はすごいですね。このマイク一本で、会をがらりと盛り上げられる🤗

80歳の大先輩が、30年歌い続けているという歌を聴いて

奥様からもう聞き飽きたと🤣でも楽しすぎて、帯状疱疹の痛みが、全く無くなったと、嬉しい一言。本当不思議なもんだなと🥰

 

それ程楽しかった様子👏

 

 

 

毎度盛り上がる新年会

 

 

会社20周年の生存率なんて、10%もないといいます。そんな20周年の新年会には、私達が出来る最大のサプライズで、盛り上げたいもの🌈

 

そして、その喜びを共感し憧れて夢に日付をつけ、だいふくスタッフの皆さんと共に、たくさんの感動を共感したいもの🥰

 

 

 

会の締めの挨拶は毎度私に、社長からパスがきます。私でいいの?いいの?喜んでって、いつも話をさせて頂いています🥰

 

今回、身体を壊して、ずっと寝込んでいたという大先輩2人。そんな事で、話は健康について。

 

 

 

17年前、皆さん、あれだけピチピチして綺麗だったのに、よく見たらしわくちゃになりましたねと🤪そこでしっかり笑いを頂戴😁だからこそ、無理せず、元気に過ごして下さいと。そして、今年も元気にお願いしますねと。

 

 

そして20周年は、盛大にお祝いしてもらいましょうと。そんな挨拶させて頂き、毎度の一本締め。

そして帰り際、みちづれを唄った方の奥様が、段差で転びそうになり、旦那さんと共に転倒しそうになり😱

 

 

みちづれて

2人あの世行きだったなと

大笑い😁

 

 

酔って笑って激痛忘れて。

 

やはり笑顔😁の力は、すごいpowerを持っているのです。

 

今年もとびっきりの大笑い

して、素敵過ぎる1年にして下さいね。

 

 

 

 

『いつもありがとうございます』

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

素敵な一期一会こそ、人生激変するスタートライン!

素敵な一期一会こそ、人生激変するスタートライン!

出逢いで、大きく人生は変わるものです。良 …

ひと手間で、相手の心は射抜かれる!

ひと手間で、相手の心は射抜かれる!

代表のともさんより、昨日一本の電話。 『 …

愛する女性の為に、全てが分かる男性の行動!

愛する女性の為に、全てが分かる男性の行動!

オリンピック。メダリストの言葉は何を言っ …

心から楽しんだ方に与えられる、ツキや運を証明!

心から楽しんだ方に与えられる、ツキや運を証明!

だいふく誕生日パーティーが始まります&# …

恐怖体験経験すると、全て幸せ跳ね上がり!

恐怖体験経験すると、全て幸せ跳ね上がり!

9月の始まり。今日から学校開始。昨夜は息 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ