なぎブログ

好きな事やっている所に、人は集まるもの!

投稿日:2020年1月20日 更新日:

土曜の朝、シェアハウスのお風呂掃除や、トイレ掃除をして、卒業式までに、残っている冷凍ご飯を食べようとリビングに降りると、そこに同居人さん🥰

 

 

あれ?出かけて誰もいないと思ったよと

 

 

ご飯食べた?と尋ねると、まだですと。第一号のその男性は、すぐ近くに住んでいた方。この地区にかなり詳しいのです。

 

 

お昼行きましょうと盛り上がり😊

 

何が良いですかと、即答

『カラアゲ』

 

ケアマネさんみたいなのです。すぐに分かりましたと🥰沢山の情報を知っています

 

 

そして2人で愛車の自転車漕ぎながら、ぶらぶらとするのが、本当に楽しくて。

 

 

すると、からあげって大きな看板があり。初めてなのですが、気になっていたんですと。

 

おっ!さっすがー。

 

12種類の味付けがあるのです。11個入り、サイズM500円のカラアゲを頼みながら、何だか雰囲気大好きな、年配のお父さんと、話をしながら待ちます😊

 

すると、その同じ敷地の隣に、カラオケって書いてあるのです。お父さんここって、お父さんのお店?

 

そうだよ!唄っていきなよ!持ち込み自由!出入り自由!1日千円楽しいよ!

 

『新年会があるので、3時にはここを出ないといけないから、30分でやれますー?』

 

いいよー。じゃあ500円にしとくわ。

『はいよー🥰』

 

トントントンと決まる会話が好き

 

 

同居人さんと2人で唄い、カラオケをする予定で入ってみると

 

あれ😀イメージとは違って、父が経営していた雰囲気の、カラオケ居酒屋にそっくりなのです

 

咄嗟に

 

 

『ここ好き』

 

 

そしてお母さんが何飲む〜って、じゃあコーヒーのアイスって同居人さんが言えば、アイス?ホットじゃだめかん

 

好き

 

とにかく人柄が見て分かる

 

そして、昭和雰囲気満載の場所で、私達の大好きな昭和歌謡のオンパレード

お母さんの手拍子と、お父さんのアンタ達面白いね

 

いいじゃんって。

そして、サービスで入れて下さったコーヒー。ブラックだから関係ないのですが、ミルク持ったら軽い😁蓋が少し空いてて、中は空

 

そんなお茶目な所も、好き

 

またいつでもおいでよと。拘ったスピーカーの数や音、大好きなステージや、大好きな照明、そしてマイク。そしてモニター6個で、どんな踊りをしても、唄える空間。何よりも、この楽しんでいるご夫婦が好き

 

今夜はここで、ベースを弾くからねと。経営というより、ここは、ご夫婦で老後を楽しんでいる。色んな出逢いを楽しんでいる、そんなご夫婦に見えました。

 

とにかくお人柄が、もう大好きで、一瞬で

ハマる2人。

 

 

カラアゲカラオケ

 

 

私達の中では、ここの名称で決定🌈今度ここシェアハウスのみんなで来るからねって

 

お母さんお父さんとも、昭和歌謡で盛り上がり、きっと他のお客様も、年配の方達が多い様に感じるのです。やりたい事が、楽しんでやれているご夫婦。きっと趣味を形にしたお店。

 

 

もっと色々と聞きたくなる場所。父の夢を聞いている、気持ちになれる場所なのかな。

 

 

 

カラアゲ

  カラオケ

 

 

 

とっても、素敵な場所発見です🥰

 

そして同居人さん。歌が上手い。これもまた新たな発見です。

 

とんねるずさんの歌、迷惑でしょうがを2人で最後に唄い。その歌で語る部分があるのですが、このお店との出逢いを、パッと変えて語り、ご夫婦から、大きな拍手👏

 

同居人さんの、盛り上げるセンスも発見

 

 

今日も同居人さん、一人で行くとの事😊

迷惑じゃないと思いますよ🥰

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

1位が強ければ強い程、2位はもっと強くなる!

1位が強ければ強い程、2位はもっと強くなる!

本日は6月21日。と言う事はある大会まで …

やるやらないで大きな別れ道!

やるやらないで大きな別れ道!

さあいよいよ12月。最後まで明るく元気に …

遊びを極める事が出来た時、仕事で困ったが消えていく!

遊びを極める事が出来た時、仕事で困ったが消えていく!

『楽しい。こんな楽しいダンスは初めてだ』 …

好きな人や空間は、驚きの力となる!

好きな人や空間は、驚きの力となる!

基地作り。いよいよ終盤🔨 …

隣に居て下さる方のおかげさま!

隣に居て下さる方のおかげさま!

結婚20周年イベント。届けたかった想い。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ