おすすめ記事 なぎブログ

沢山のありがとうを集める事が、大きな福となる!

投稿日:2020年2月1日 更新日:

まずは

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

思った事。感じた事。分かった事

 

 

 

仲間ってとにかく最高の財産。こう言う時にほらね。心から思う。当たり前じゃない。

 

 

 

そしてこの企画から感じた事。夢達成したからこそ、全て言える。

 

 

 

辛かった。

 

弱音を吐けば、気持ちがマイナスばかりとなり、流れを変える。その時に仲間の励みが、大きな力でした。だからこそ、こうやって笑顔涙の卒業式。そして、違う場所から送られてくる動画で、祝ってくれる。参加していいですか。後輩のあの言葉。本当は生でこれをやってくれてたんだろうな。

 

 

 

 

お祝いの数々。ありがとうございました。

のりさん

いつもありがとうございます。本当に素晴らしすぎる男。本当に昔から変わらない、触れたら火傷しそうな男。まだまだやることばかりですね。出逢う人に大きな福を。少しは私達出来てるのかな。。。のりさん。本当にありがとうございました。

かわさん

どん底時代を経験出来たからこそ、人の痛みがとことん分かる。その優しさと、その漢気と、その本気の行動力で、これからもカッコよく輝いて下さい。いつも心配してくれる。本当に助けられています。ありがとうございました。

くりさん

会ってすぐに仕事を変える。どんな覚悟ある人なのだろう。俺決めた。ざ昭和の生き方嫌いじゃないですよ。後輩なのに、2回も先輩に歯向かう姿。それだからこそ面白い。これからもくりさんらしく。本当にありがとうございました。

なべちゃん

先輩に憧れて、人生謳歌している姿。その先輩も刺激となり、共に前進出来ています。やりたいと思った事、その先輩が贈ってくれた、腕につけた想いある時計と共に、時を刻み、カッコよくこれからも、その爽やかさで掴み取って下さい。でかい夢を。

王子さま

真っ直ぐな生き方。口だけじゃない、心から愛情を表現出来る方。人への配慮や空気を読めるところ。だからこそ、時には悩み苦しみ。いいんじゃないですか。もっと悩めば。その時は、みんながいます。苦しめた分、こんな幸せ待ってるって、ここでも知ったから

いつもありがとう

りょうこさん

誰もが経験出来ない、生きるか死ぬかの不安。辛い事経験したのに、涙ひとつ見せずに、笑ってやれ。どんな辛い壁をどれだけ乗り越えられた人なのでしょう。だからこそ、すべての行動に愛があります。今回も沢山の笑顔届きました。心からありがとうございます。

くみさん

私死ぬかも。辛い経験を出来た人。凄い経験。乗り越えたその経験が、更に人にこうやって優しく出来るんでしょうね。その身を持って経験できたからこその、人様に与えられる笑顔の行動力は、スペシャル級。今回も改めて感じました。本当にありがとうございました。

きみちゃん

いつもだいふくの為に、旦那さん活躍してます。あの日、転職をすると決めた彼が、今楽しく仕事しています。あの日を経験出来たからこそ、もう何でも来いじゃないですか。旦那さんが活躍できるのは、きみちゃんのおかげさま。彼も私も心から思っています。ありがとうございます。

前田社長さま

いつも体張って、真っ直ぐ走り続ける姿。ベクトルが自分に向きやすい所、常に皆様の為。一つひとつ切り開く姿、流石だなって。多くの方々に、沢山の笑顔をプレゼントしています。その優しさのおかげで、会場が一気に華やかになりました。あすなろさんの職場とおんなじです。本当にありがとうございました

あつし

お母さんいつも自慢してる。心配してる。よく自分も言われる。たまには電話してよ。親ってねみんな一緒なんだね。立派なお医者様になって、親孝行していかないとね。辛くてもやり続けた努力は、最後は思いっきり笑ってられる。今自分が、とにかく味わえています。重みあるでしょこの言葉。いつもありがとう。

令姉さん

姉さんの誕生日に卒業式。偉大な方の誕生した日に卒業式を選んだ自分。お祝いの気持ちありがとうございました。スタッフさんへの配慮はピカイチ。学べることばかり。だからこそ、あんな遠い所からも届く笑顔。本当に凄過ぎる方。素敵な会社で、本当皆様も幸せですね。いつもありがとうございます。

近さん

本当はとにかく忙しいのに、そんな事も私なら出来る。私だから出来る。言わないけど心で叫ぶ。自分らしく道を切り開き、多くの方に笑顔を届け、多くの方に刺激を与え、やりたい事言い訳せずに、やり抜く姿勢がとにかくスペシャルかっこいいです。いつも本当ありがとうございます

ひろし君

朝一番ご卒業おめでとうございます連絡。曲は仰げば尊しですかって。実は私歌詞の内容が分からない歌を、しっかりと教えてくださり、ありがとうございました。いつも応援して下さり、笑顔を貰えています。人の笑顔の為に、本気な毎日。沢山の幸せが、もっともっと待ってますね。いつも本当にありがとう

 

 

 

 

 

同居人のこの方達とお送りした、私の管理人生活。一人ひとり挨拶させて頂きました。

管理人やりきった。皆様の涙。私の涙。これで全て完結。はじめに決めた、目標人数達成しなかったら、一年以上家をあける覚悟勝負。でも目標半年と決めた勝負。やったぜ4ヶ月。心が叫んだ時。

宅さん

はじめての切り開いたそのチャレンジ。

分かれ道。ここからが、大きなスタート。やるかやるか。なんですって。でもやって良かったですね。保護猫を救いたい。昔からの夢叶えましたね。やりはじめた、はじめの一歩。ここでも、やっぱり応援団長。少しは宅さんのガソリンになれたかな。でも沢山話した通りです。そして奥さん。支える人って大変です。でもそのおかげで、旦那さん活躍しましたね。凄い事。そしてお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

だいふく6箇条のひとつ。こうやって沢山のありがとうを集めたり、伝える事が出来たのは、やっぱり思う。家族の支え、理解のおかげ。お陰様。ここだけはとにかく大きな存在。背負った重たいリュックここに置いて、今日帰ったら、家族見ながらちょっとホッとしたい。

 

 

今思う事。やりきったよ。疲れたよ。

 

 

でも、心地良過ぎる疲れ。最高の4ヶ月。

本当に覚悟した長い企画。収入ゼロのボランティア企画。逆にマイナス。人は何やってんだか。大丈夫。家族はいいの。

 

 

自分は自分。らしくがいい。やらされていたら、一度きりの人生が勿体無い。おかげで、出逢う人に大きな福で、ぎゅっと包み込めたんだから。この笑顔は絶対連鎖する。仲間に家族に。これからもとことん、ここに拘っていく。

 

 

 

 

さあ行こ

本当にありがとうございました。最高の仲間と家族のおかげ。おかげさま。

最後だから、やっぱりここでも言っておこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『疲れたよ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてありがとう

 

帰るわ

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

油断しやすい場所を、意識させる魔法の行動!

油断しやすい場所を、意識させる魔法の行動!

また被害者が出てしまった。   …

本気笑負で優笑し、心から笑い心から楽しみま笑!

本気笑負で優笑し、心から笑い心から楽しみま笑!

今週金曜日、スタッフの皆様へ、沢山のさん …

命の教育から、変わる時燃える時!

命の教育から、変わる時燃える時!

群馬に行っている時に、1人の後輩男性から …

今こそヒーロー集めて、笑顔を届け隊!

今こそヒーロー集めて、笑顔を届け隊!

今週、金朝ブログ発信 ギャップ コンテス …

歯車が動き出す!

歯車が動き出す!

以前、かわさんが書いていたブログ 「勉強 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ