なぎブログ

楽しみ追っかけたら、笑顔が必ず集まるもの!

投稿日:2020年2月3日 更新日:

お休みジョーで幕を閉じた

同居人生活🤪

 

同居人さんから、送られて来た写真を、待ち時間でアプリを落として加工してみる😁

というのも、日曜日は息子のダンス発表会

子供達の運動会と、息子のダンスだけは並べる私🥰朝の7時。着いたら2名のお父さんが並んでて。早すぎました。のんびりしていたら、すぐに集まり、私もアイテム持ってのんびりと。

 

待ち時間の3時間半😊写真加工や本一冊読み終えて、ぴったり開場。

 

毎年、ダンス先生やべってぃの活躍ぶりも楽しみの一つ。

息子のブレイクダンスのきっかけは、こんな親父。

あの日の感動

あの日の、ブサイクバク転に、絶対心撃ち抜かれた。私は勝手に思っています🤣今では一緒のスタジオに通い。

 

 

そして、今ではあっさり父抜かれ😊約500人の前で、踊れるのは、相当な勇気や意欲を貰えるでしょうね。一人でやるって、やり始めた息子に驚き。でもダンスがとにかく楽しいと。

 

なんでも楽しければ、それが一番🌈

 

 

そしてもう一つ見たいのは、やべってぃのダンス経営。

生徒さんの数は、ステージを埋め尽くす人数。小文化劇場の446席は全て埋まり、立見の方で劇場はいつも満員。約500人を毎年集めてしまう、やべってぃ。

 

きっかけは、私とおんなじで、ナインティナインの岡村さんのブレイクダンスに憧れて、ブレイクダンスに挑戦。楽しい事して、商売が出来ないかなって。そして25歳で切り開いた道

 

ダンスの世界では珍しく、スタジオを自分で持ち経営する。夢に向かって走り続け、

厳しいというダンスの世界で

この人数を集めるやべってぃ。努力あってこそ。切り開いたからこそ。

 

こんな華やかに見えても、ダンスの世界も厳しいですよと言う。全く別世界で、知らない事ばかり。でも彼は楽しんでいる。

 

想いは全くおんなじ。色んな挑戦をして欲しい。カッコよくなって欲しい。そしてとにかく楽しむ

 

いつも全くおんなじ事を話されます。

 

息子は親父に憧れて入ったと思いきや、今では憧れはやべってぃ。そりゃあそう。あのカッコ良さは、痺れちゃう🥰

 

でもこの人数。このオジザイルで出たら絶対、違う笑顔になると思うのです。生徒さんは○曜日 ブレイク初級。○曜日 ROCK初中級。○曜日 HIPHOP

 

などなど教室が40クラス以上あり、その生徒さんで、参加したい方がエントリーするのです。と言う事は、私達オジザイルだって出れるのです🤪火曜日深夜 ブレイク ど初級。3年してても、成長しない親父達

 

なんて、ちょっと崩した紹介してくれないかな🤣下手でもブサイクでも、息子が心惹かれた様に、心惹かれる方が一人いたら、ラッキーなんです。っていつも思って、心引かれていくのです🤣だから、増えないこのチーム。

 

だからこそ、発表会はチャンス。そこで火曜深夜のスタジオが、オヤジ達で埋め尽くせたら、オヤジ達もっと楽しいし、もっと上手くなるし、何よりやべってぃが、もっと笑える。振り返ればみんな、笑顔😁

 

またあいつ何か言い始めたぞって、親父達からの声が届いてきます🤪

 

でも出てる生徒さんは、上で高校生?かなというくらいなんです。メイクがばっちりだったり、また踊りが、大人顔負けのカッコ良さで、大人に見えてしまうのですが、実際は中学生くらいかもしれません。あとは小学生が多いと思うのです。

 

その中で、あの下手さでは、何も感じてもらえませんが、私がヘッドスピンがちょっと出来る様になれば、それは親父ダンサーズを増やせるきっかけを、お届け出来ないかなと思うのです。

 

大会にエントリーしてしまえば、必ずや今以上にやる親父達。しかも来年は、息子の誕生日でもう決定しているのです🤪

 

次のチャレンジシリーズ。こいつにしますか🤪昨年の時も妻に話したのです。それだけは勘弁してと🤪やはりこれ、家族まで巻き込む、恥シリーズになりそうです。このままではね😙

 

今年の夏次第では、親父達、あの発表会で

 

本気エントリーします✊

 

ちょっとあのおじさん、辞めてよって、さらに大きな声が、聞こえます。スカイダイビングの流れの様に持っていこう。

 

でも絶対

笑い😁はお届け出来るはずです。やべってぃに迷惑掛けないなら、恥かきにいきましょうよ。そこを本気にやり切れば、必ずや感動待ってます。そのチャレンジから、何かまた新たな楽しみが

必ず集まるもの。

 

 

私ご案内します🤪

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

相手を思う想いのレベルが、今の自分の幸せレベル!

相手を思う想いのレベルが、今の自分の幸せレベル!

とある大社長から大きなお荷物ピンポーン …

多くの涙の先には、驚く程レベルアップ!

多くの涙の先には、驚く程レベルアップ!

その後、後輩は元気にやってるかな。終わる …

やりたくない事も、やり方ひとつで早くやり隊!

やりたくない事も、やり方ひとつで早くやり隊!

強くなれる理由を知った♪僕を連れて進め♫ …

やりきった後の心地よい疲れこそ、最高の笑顔に変わる!

やりきった後の心地よい疲れこそ、最高の笑顔に変わる!

昨日のホームパーティーバー 2回目以降の …

苦労を経験したからこそ、笑顔はより増えるもの!

苦労を経験したからこそ、笑顔はより増えるもの!

本日華金ですね。1週間お疲れ様でした。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ