なぎブログ

夢を掴む人達の、共通する行動の早さ!

投稿日:2020年2月5日 更新日:

タイムラインに上がった一枚の写真

ひとつ年下の、オートバイ仲間🏍

 

女性でも大型バイクに乗れるんだと、車校に通い、背の小さい彼女が、大型バイクにトライしたんです。たしか154センチ?

 

男なんかに負けとれん。そんなパワフルな女性😊欲しい欲しいと諦めていたけど、やっぱり取りたいと。人は危ないとか、女の子がとか、あんなでかいの無理だとか。女を馬鹿にすんなよ的な、勢いある目つきでね🤣

 

卒業検定応援しに行き、見事に1発合格。自分の時より緊張した思い出。たしか出逢ったばかりのかわさんと、応援しに行ったんです。

 

見事夢叶えて、とにかく大きなアメリカンバイクを納車した日に、立ちゴケ😂みんながあーと言う中、大丈夫私の奴ですからって。ほんとパワフル😁とにかく大きなバイク。なんと1689CCの、ハーレーダビットソン😳軽自動車、2倍以上の排気量のデカさ。これが欲しいと一目惚れ。

背が低くても、足がつくようにとアメリカンというこの形のバイクにして、座面も削ってかなり下げて。とても乗りやすいオートバイでした。

 

私は絶対、夢のハーレーダビットソンに乗るんだって✊言い出したその日に車校。そして、一気に大型。そして一気に新車のどでかいアイテム手に入れて。とにかく、夢を掴む人達は、とにかく行動力が、半端ない驚きの早さ🤣そこに迷いが、一切ないのです。

 

そして、おじさんバイク仲間の、誰よりも大きいバイクの納車祝いをしたものです。

 

エンジンも大きければ、価格も驚きでした😳でも人生一度きりだよって。エンジン同様、どこまでもパワフル🤣

 

結婚式にも呼んでくれて、地元九州まで、家族と一緒に、ひとっ飛びしたり✈️好きだと思ったら、とんとんとんと、あれ結婚?そして地元で、お店を初めて。常に明るくて、常に前向きで、面白くて。

 

人の笑顔がとにかく大好きな女性で、よく先頭に立って、色々なイベントをしていたものです。余興でも、共によく企画して盛り上げてくれた一人。

 

 

 

 

そんな彼女が体調が悪いと、病院に行くとあまり良くないと連絡があり。それでも常に前向きで。そしてどんな時も、常に人の為。とにかくパワフル。

 

本当凄い女性で。尊敬する方も多く。見た目だけ女性で、中身は完全男😅怒った?😁最期の最期まで前向きで、今は天国で大型バイクで、颯爽と駆け抜けているでしょうね。大型免許取得から、2年後の事でした。

 

 

毎年、命日には仲間達で花を送らせて頂き、もうそんなになるんだねって。いつもなぎさん、なぎさんって、よく遊びでも仕事でも盛り上がった仲間。

 

 

ここでも教えられた事。命は当たり前じゃないって事。当時は30代な私たち。いくら若くたって関係ないんだよって。命をかけて、伝えてくれる彼女。やはりここでも、彼女らしい😁

 

そんな一枚の、お母さんが彼女の誕生日会であげた写真を見て、早いなって。

 

彼女は常に全力で、生き続けた人生だったからこそ、いつ死んでも後悔はしないんだと。すごい生き方。

 

昨日より今日、1日寿命は短くなった訳で。この健康体だって、当たり前じゃないからこそ、やりたいは形にしないといけないよ。

 

そんな言葉が天国から、届いてきましたよ🌈

 

いつもありがとう。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

合言葉は『やるっきゃない!』

合言葉は『やるっきゃない!』

本日は、だいくんふくちゃん9歳誕生日&# …

想うと思うの違いは、笑顔が大きく変わっていくもの!

想うと思うの違いは、笑顔が大きく変わっていくもの!

この一枚の封筒 普通の封筒なのですが、私 …

心から自分が楽しめた時、周りも楽しんでいる!

心から自分が楽しめた時、周りも楽しんでいる!

  『今年は何がしたい?』 & …

勘違いケアマネから学んだこと!

勘違いケアマネから学んだこと!

今朝のかわさんブログ。 勘違いしがち 頷 …

知る知らないで、今後の想いは大きく変わる!

知る知らないで、今後の想いは大きく変わる!

昨日は恩師との時間。富士山の絵を眺めなが …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ