なぎブログ

企画者が1番動くからこそ、笑顔は拡散する!

投稿日:2020年2月9日 更新日:

のんびり日曜日。

 

責任と言う重たかったリュックサックを置いた日から、一度も同居人さんに会っておらず、勿論猫ちゃん達にも会っておらず、明日、猫小窓に潤滑油シューと、みんなにも会いに行きたいなって🥰

 

あの頃動けた身体。疲れてても、朝の7時からやり続けた掃除。帰っても続けたい。この安易なやりたいはやれなくて当然。動ける環境に身を置くと、自然と動く身体。

 

どんなに苦しくても、やれる状況に作り上げる。しかし、家の環境は、とことんホッと出来る場所。土日はのんびりな朝。今も子供達が、お皿作りにいく?って。予定に無かった事に対応できず、遅い朝ブログやりながら、中途半端にやれないなと。行ってきていいよって。

 

本当ならば、朝ブログはとにかく早い。じゃあ、朝ブログ、やらなけゃいいのに。誰からも決められた事じゃないのに。

 

いやいや。ここに拘ってて。あえて会社ホームページ内につくったブログ。ホームページteamに、毎日更新とまでしっかり綴って頂き。もう2年近く更新していると、この生活が当たり前となるものです。

作って完成〜👏は、私の性格的に、そこで終わってしまうのかなと思うのです。

 

興味を持ち続けるには、やり続ける。じゃあ夜したらいいじゃない。これは何があるか分からない。毎日決めた文字数が、自分の小っちゃな目標。達成するまでは、やり続けると決めた事。

 

どんな事も、やり続ける事を口にしながら、あなた自身できてないよね。こんなの、言える立場じゃない。やってない人から、言われたくないのは、誰でもそう。また、そうもやれないからこそ、伝える言葉に重みが増す気がします。

 

リアルに今を伝えていかないと、このホームページはいつの想い?この記事はいつの想い?管理者は、スタッフは、代表は、これいつの事言ってるの?

 

想いや考えは、素敵な出逢いや経験値で少しづつ色がつき、変わっていく。大きな想いは、人が何言おうが、何一つ変わらないにしろ、想いは色んな刺激から学び、自分らしくに変えていく。ファッションも変わる様に、ホームページのデザインも、違うと思えばガラリと変えた様に、それは興味があるからこそ。興味なければ、そのまんまの作ってやったねのホームページに、自分ならなりかねない🤣

 

リアルに今を伝えていくには、興味を持ち続ける。

 

よく書く事があるよねって。山ほどある。見方を変えていくと、すべてがネタという宝物。そして、言葉や文字にする事で、どんどん自分のものになっていく、大きな力。

 

そして色んな、チャレンジ精神にも繋がっていく。ネタとなるならば、一歩踏み出せる勇気となる。それが自分は勿論、あの人や、その人や、この人と言った、おかしな。失礼😊素敵なだいふくの休日ファン🤪の笑顔や元気になっていくからこそ、それもやり続ける楽しさの、ひとつとなっています💕

 

そして、やり切った身体が、癒してくれる場所に行くと、心からホッとして、心から笑顔となる。

 

楽な環境に身を置けば、すぐにその環境に慣れてしまう。やり切った身体で、みんなで、お疲れ様。これが最高時間🍾

 

皆さんを盛り上げるには、やはり企画した自分が1番に動き、楽しくなくては、その言葉に楽しさを伝えていけないし、自分が何もやっていなかったら、その言葉は何も響かないし、相手の方は、大きな不満でしか残らない。

 

 

と言うわけで、今からかーくんの振りを徹底的に覚えます🤪

ここに繋げる為のフリでした。

なんちゃって🤪

いい年の親父たち全員で、ここまでズボン上げたら不愉快かな🤣

ちょっと、かーくん。。。😨

 

 

マネージャーさん。その羽根のセンス素敵です。

合格💮

ハチマキはこんなの希望です🤪

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

その油断が人生を変えてしまう!

その油断が人生を変えてしまう!

華金夜のお酒。結構お酒が身体に残り、まだ …

失敗したらやり直せるなんて、超贅沢時間!

失敗したらやり直せるなんて、超贅沢時間!

雨の日の日曜日。   あっとい …

好きな人や物に囲まれて!

好きな人や物に囲まれて!

久々に靴夜宅さん✨ ホーム …

あの日にタイムスリップしてみませんか?

あの日にタイムスリップしてみませんか?

父親が亡くなり葬儀も挨拶も無事終わり、疲 …

第二回!事業所対抗!年賀状笑顔対決!

第二回!事業所対抗!年賀状笑顔対決!

      …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ