なぎブログ

期待していない人には、人は何も言ってもくれない!

投稿日:2020年2月14日 更新日:

みかさん、かわさんと、山ブログ繋がり🥰

であるのならば私は

 

 

 

 

 

 

 

 

バレンタインデー💕

 

全く関係ないですね🥰

 

 

 

そんなバレンタインデー。まんまとお菓子屋さんに、踊らされているという意見も飛び交いますが🤣

であるとしたら、上手くいった企画ですよね。こういった企画力ですよね。

そう。バレンタインデー。中学までは本当にドキドキした思い出の日

 

昨日朝、気になる事を東海テレビでやっていて

朝食食べながら娘が、ご飯を作ってくれる父に感謝って!ねえパパが作るんだって😱すごく驚く姿を見て、娘からすると、男親は何も作らないと思っている🤗

 

嫌々。それ貴方のパパだけ😱言い直せば、作れない。でも、みんな上手に作りますから。

 

子供たちが小さい頃、まだ保育園でしょうか、山男の山小屋に娘と息子、そして甥っ子を連れて行った時、妻がいないので、私がご飯の準備で、ソーセージを焼いたんです。

 

そのソーセージが驚きの美味しさだったみたいで、ぱぱのソーセージが忘れられないって。パパは物凄く美味しい物を作れるって😱

 

そんな娘に。声太めに。

 

 

 

 

 

 

『ええ。パパですから』

 

 

 

 

 

 

 

でもね。焼いただけ。その時から、パパの作る食事はとにかくおいしいと、伝説化したのです。あの空気で食べたら、何でも美味しいんです🤪たまには作って欲しいでしょうが、あの日の思い出で、辞めておくよ。

悲しさが貴方に降り注ぐから

 

 

そんな私も、一時興味があった時代もあったのです。千切りの早さに追求したり、炒飯をパラパラにしたり、新婚時代は夢中で覚えたものです。今でもそこだけは得意🥰極めようと中華鍋とおたまも本格的に揃えて、楽しんでいたのですが、引っ越してからのIH。この雰囲気に、一気に熱は冷めてしまい、料理という料理なんて、焼きそばや、焼きそば。そうですね。焼きそばくらい🤣

 

だからこそ、何も作れない私は、何食べてもとにかく美味しいのです。と言うよりも、年中パパは花粉症だねという診断により🤪片方の鼻が詰まる私には、出して下さる食事に対して、この世にまずいものはなしと、断言する程。

 

お祝いで、たまには少しリッチな食事を食べに行ったとしても、あの有名な牛丼に勝るものないのかなって。早くて安くて美味しい。最高な場所。

 

私がお店を選ぶのは、食事ではなく雰囲気。だから、お店どこが良かったと聞かれても、味の保証は全くなくて🤪

 

 

そこでいつも思うのです。本当に興味が無いものに関しては、私は何も覚え様ともしない。今までは、男が外で働き、女性が家を守る的な話から、なんだか自分もそこに乗っかり、ごはんを当たり前の様に、頂いていましたが、これが男だからって、今はもう関係なく、共働きが増えた今、男も共にやる時代。

 

新婚から今日まで、妻も働いている訳で、そんな中、貴方もやりなさいよと、一切言われないのは、何故なのでしょうね🤪

恋人時代、興味示した料理を作ろうかと、灰色のシチューを出したり、生の野菜をラーメンに乗せて出したり、色々な伝説を残した私だけに、危険というレーダーを、妻は受信していると思うのです。

 

 

娘が驚いた、男親が料理をする。今はみんなかなりお上手という事。パパはソーセージを焼くのがうまい人。それだけは伝えておきます。

 

 

 

そして、娘。

 

本日渡すバレンタインの中に、数ある名前がありましたね。ぱぱの名前、昨年に引き続き、今年もないんだね。

ここに書いてあったよね。日頃作らないから、嫌、間違えないでね🤪つくれないから、感謝はされないにしても、友達や彼氏のついでに、少しは、ほんの少しは思ってくれても良かったのかなって。でもまあ、

ついで🍫ってなんだかだよね。

 

 

 

 

きっぱりない方が、気持ちいい。そういう事にしようか。娘さん🤗

 

 

 

バレンタインデー。私達の時代では、女性からの愛の告白日といった、甘い思い出。みんな校舎裏や公園に呼ばれて、ドキドキしたものです。今はないのかな。

 

素敵な恋人時代が始まります様に。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

心から辛い時に支えてくれる力は、永遠の宝物!

心から辛い時に支えてくれる力は、永遠の宝物!

だいふくの休日ブログ。素敵な皆さんから、 …

感謝に変わる行動から、お互いありがとう!

感謝に変わる行動から、お互いありがとう!

前に進まないと、いつしか感謝は当たり前と …

笑部からまたグッと近付く関係性!

笑部からまたグッと近付く関係性!

約一年くらい前より、ここだいふくの休日で …

普通と決めつけたレベルのその先は笑顔の山!

普通と決めつけたレベルのその先は笑顔の山!

『なぎさん〜今日スイカ割りしたんすよー』 …

Chance逃す理由が明らかに!

Chance逃す理由が明らかに!

おはようございますと、朝3時半のライン。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ