なぎブログ

やりきった時、後悔は一切なくなるもの!

投稿日:2020年2月17日 更新日:

同級生から、親孝行旅行の写真を頂く。

素敵ですね👏

自慢の子供でしょうね。

 

ブログおすすめ一覧にもアップしていますが、かわさんの親孝行ネタ

親孝行

父が55歳で病気になるまで、親が元気な事が当たり前と思っていた私。恥ずかしい限りです。

まさか、父親が63歳で亡くなるとは思ってもいませんでした。でも親孝行ネタをアップする事で、だいふくの休日のおかしなファンも、ご両親に会いに行ってくれたりと、嬉しいものです。

 

この年になると、仲間のご両親も、身体を壊したと言う話を沢山聞くようになりました。先月も私をよく可愛がって下さった、前職同僚のお父様が亡くなったと。そんな話が増えたのも、私達が歳を重ねた証。

 

今回の仲間の一枚の写真も、お母様が癌で無事退院したお祝いを兼ねての、温泉旅行。

 

どれだけやっても後悔する。私はずっと言い続けてきました。でもやりきったら後悔はしないと思う様に変わりました。父が55歳。ステージ4で診断された、悪性リンパ腫から、父の死を覚悟した日。運良く父は復活し、そこから亡くなる63歳まで、親孝行と言う親孝行をやり尽くしました。

 

母と父が喜ぶことを、自分がやれる最大限のありがとうを形にし続けました。父を送る日、家族みんなで後悔はひとつもなかったんです。やりきったという達成感がありました。

 

今回の親孝行企画をした仲間の言葉。

 

本当に
一度きりの人生

昨夜も0時から3時頃まで3人で喋って飲んでいろいろな話をして

どんなに大事に思っても、生きていなければこうやって話すことや
一緒に感動することもできないな

お互い癌になって
伯父も癌で旅立って
それを見守り続けている親父がいて。

 

こんな時間が大切だといった内容でした。そして両親への感謝だけではなく、旅行に行かせてくれた家族にも、感謝する様になるのです。

 

 

親孝行したい時に親はなし

 

そんな後悔するくらいなら、今とことんやりたい。感謝の言葉ひとつでも、親は喜んでくれます。どれだけ、頭に白髪が生えようが、どれだけ立場が変わろうが、どれだけ子供が成長しようが、親の想いは、あの日から何も変わっていなくて。

 

あれだけ強かった親が、弱く見えてきます。仕方ない事。私達がもう立派な歳なのですから。以前モニタリングで訪問した時言われた言葉。自分の年齢を言うと、若く見えるけど、もうあなたも初老なんだね。

 

 

しょしょしょ初老

ですって😝😱

 

平均寿命調べると、完全折り返してる。

 

そりゃそうだ。息子が初老ならば、親は年取っていて当たり前でしたね。

 

同級生の親孝行写真。本当に素敵でした。私も来月誕生月。産んでくれた本当の主役に、感謝旅を毎年妻が準備して下さり、本当にありがたい限り。母が大好きな温泉。私も真似して、しっかりと形にしてきますね。

 

改めて、色々と気付かせて下さり、ありがとうございました。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

苦労を知らないと、簡単に人を傷付けてしまう!

苦労を知らないと、簡単に人を傷付けてしまう!

思いを言い合える。   大切な …

その甘さこそ、恐ろしい日のスタートライン!

その甘さこそ、恐ろしい日のスタートライン!

今朝はしっかり顔認証ばっちりな朝。 &n …

繋げられるパイプこそが、夢を掴み取る第一歩!

繋げられるパイプこそが、夢を掴み取る第一歩!

千円で、中古の革ジャンを準備したと言うの …

元気があれば何でも出来るからこそ、毎日を大切に!

元気があれば何でも出来るからこそ、毎日を大切に!

一年以上、スパルタ先生のおじさんヨガを続 …

笑顔は笑顔を繋ぎ、大きな笑顔となる!

笑顔は笑顔を繋ぎ、大きな笑顔となる!

2日目のTeam DAIFUKU 1日目 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ