なぎブログ

夢を叶える為の、引き寄せの力を使ってみる!

投稿日:2020年2月19日 更新日:

今読んでいる本で、初めて聞いた言葉。

 

 

予祝(よしゅく)

 

 

若者が作った言葉と思いきや、違うのです。実際に辞書にも載っている言葉でした。

 

実はお花見も予祝だそうで。古代から日本人が実践していた、夢を叶える為の引き寄せの法則だと。

 

秋に沢山の稲が実り、お米がしっかりと穫れる事。その願いを引き寄せる為にやっていたのが、お花見と言うのです。

 

桜が満開に咲いている事と、秋のお米の実りを重ね合わせ、お米で作られた日本酒で、仲間とワイワイ楽しみながら、願いが叶った事を想像し、先に喜び、先にお祝いする事で願いを引き寄せるのだそうです。

 

知らない事だらけです。

 

 

と学ぶと、今週お会いするなおきが、議員に決まった日。

この写真こそ、私達は予祝をしていたのです。前撮り写真なんて言葉使わずに、カッコよく予祝しましたって、サラって言えば良かった😁

そして見事に夢叶え、彼はとにかくカッコよかった。最終日前夜に、千葉まで駆けつけた私でしたが、これが久々に燃え尽きた夜だったのです。

 

本当は勝手に力を届けたいって、一人で行く予定が、なんと私に役割を与えてくれて。

 

初めての街宣車でマイクを持ち。初めて駅前でマイクを持ち。自転車に乗りマイクで話し。

 

しかし、うるせーっ!と言われたり😰、肩を強く当てられたり😥応援していない方からしたら、当然な事なのかもしれませんね。

 

福祉現場の声を届けたいと、日本中の福祉仲間の言葉を集め、そして立ち上がったなおきが、とにかくカッコよくて、夢中で応援させて頂いた、私の青春だったのです。しかし、正直そんな大人気ない対応には、悔しくも感じましたし、悲しい気持ちにもなりましたが、何の為に来たのか。自称応援団長。そこに弱音は邪魔。必死でした。

 

しかし、どんなマイナスな声も、こんなの普通ですよって、サラリと聞き流す仲間たち。力がひとつとなり、夢を掴みに行くメンバーに、目頭熱くなったものです。

 

やってみて分かった大変さ。終わってから、全身蕁麻疹出てしまい。また体調が悪い時に、応援させて頂いた事もあり、とにかくぶっ倒れそうな寸前まで燃えた思い出。想いを話し過ぎて、なおきも自分も、身体に驚きの変化を初経験。あれもいい思い出🤣

 

手の震えが、最後の時間止まらないんです。かなり人通り激しい駅で、寒いわけでもなく、緊張している訳でもなく、ただ話し続けた私達の想いが、どうした?どうした?って驚く程、手が震えたのです。しかも二人して。不思議な体験をした、ひとときでした🤣

 

立候補した、なおきのおかげで、選挙の大変さを経験させて頂けたのです。そんな青春したなおきと、また尊敬する方達と、今週土日でお会いできるのです。

 

今回の香川では、一体どんなワクワクが待っているのでしょうか。

 

 

議員になる前の香川の夜。よし決めたって。俺議員になるわって、覚悟したあの日の目。それまで、かなり壷内社長と、私に言われてて。でもこうやって燃える事が出来るメンバー。本当ありがたい限りです。

 

 

こんな私の青春話は、前置きでした😊

 

予祝。これを伝えたかったのでした🤪

 

光KANJI撮影が全て終わってからは、私の誕生日会でもなく、打ち上げでもなく

NHKのど自慢出場決定祝いをする🍾

 

ただこれを言いたくて、長々と、とにかく失礼致しました🤪

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ