なぎブログ

最高の達成感こそ、今までの辛さが幸せに変わる時!

投稿日:2020年2月29日 更新日:

私達の介護時代

 

みんなで、いつも遊んでお金もらっていいの?って、凄く楽しくて。衣装は買っていただけて、練習時間が業務の一環で、好きなアイドルになり切れて、好きなメンバーと踊って、大先輩からはキャーキャー言ってもらえて、ご家族や、仲間達からは楽しみのひとつとなってて🥰そんな5年間🤣

 

今では自腹でみんなで、アイテム全て揃えて、感じるあの日の感謝

好きな事をして、仕事をして、勘違いして🤪

 

これ嘘の様な話なのですが、今ではすっかり年の、大好きな事務長が言ってくれた言葉があったのです。

 

 

 

 

黄金時代✴️

 

 

 

 

おまえらがいた頃は黄金時代だったわと。その1人に、私まで入っちゃってる🌈だからこそ、この時のメンバーとは、今でも仲良く付き合っていますし、集まれば思い出話が、とにかく多い。

 

 

後輩達がよく言うんです。ほんと???と、言い過ぎと思うのですが、なぎさんは、余興に関しては怖かったと言うのです。余興に関しては???🤪ネタのひとつとして、ずっと聞いていましたが、余興にかける想いが、とにかく凄かったと。

 

盛り上げる為に、フリをまず1人覚えて、みんなに指導していました。もう大好きで。楽しく出来るのは、とにかく好きだから。それが仕事の一環として、やれていたんですから、それは楽しかったはずです。業務が終わって練習していたら、途中から、業務中にやっていいと、業務中に踊りの練習に当てて下さったのです。他では業務をやって下さる仲間がいる訳ですから、手を抜けなかった思い出。

 

当時はVHS。巻き戻しては確認。今とは違う不便さ。しかし、擦り切れるまで、確認しては指導して。

 

今ではともさんが、全て踊りの指導者をやって下さり。初めて引っ張られている感じになったひとつの理由として。そう

 

 

 

 

ともさんがいる事。

 

 

 

 

 

全てフリを覚えて下さり、教えて下さる。この時点で、既に尊敬をしているって事。出来ない事を教えて下さる。この立ち位置を常に、この余興以外は全て、私がやっていて。

 

 

今オヤジとなり、フリの覚えが悪くなり、必死について行くのです。焦ります。出来ない事が悔しくなります。ついて行こうと、不安にもなります。指導者に、メンバーに迷惑かけれないと、本気になります。踊れるメンバーに追いつこうと燃えます。

 

そこで知った事があって。

 

 

 

 

 

そうか。これだったんだって。後輩達が、言ってた思い。まさにこの事を感じていたんだって。プレッシャーの中、きっと練習は不安ばかり感じていたんだって。でも多くの前で、やり遂げる達成感を終えて、今までの練習のくっそーが、そこで最強笑顔に変わる。それは

 

 

やり切ったから

今までかったのに、つ成長出来て、せとなる

 

字のまんま。

 

だからこそ、そこまでの不安や不満が、感謝となり絆となり、20年経った今でも、後輩達は、明確に覚えている。指導した自分は、何一つ覚えていない🤣

 

そうか厳しくなってたかも。チームがピリッとしてたかも。それは、盛り上げたかったから。

 

しかし初めて身を持って経験した、後輩達の立場。これこそ黄金時代と呼ばれた、組織作りで役立っていたんだなって。

ただ好きな事して、みんな喜んでいたと思っていたのに、本当はこんな気持ちだったんだなって。必死。本気になれよって、よく怒ってたって。ともさんに言われたら、はいっ✋ってなっていますからね。それが、職場のイベントで、そして職場の先輩指導となれば、よりそう感じて当然かも🤪

 

そこには、プラスアルファで、触れたら火傷や、切り刻まれそうな、当時のジャックナイフなのりさんもいましたし。そりゃピシッ!となりそうです。今じゃペーパーナイフ🤣

 

 

今知った気持ち🤣より燃えてみたくなる。

 

あの頃の

黄金時代✴️

再び

 

いっちょやりますか

なーくん🤪

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

何でも本気でやるとSP達成感!

何でも本気でやるとSP達成感!

  メリー🎅 …

一気に惚れるその瞬間!

一気に惚れるその瞬間!

社労士のきよたん 歌うたいのバラッドを聴 …

1番傍にいる人を幸せに出来る人は、周囲も幸せ!

1番傍にいる人を幸せに出来る人は、周囲も幸せ!

昨日の名古屋は、一日中土砂降りの雨&#x …

一流はどんな時でも、ゴールへ案内してくれる!

一流はどんな時でも、ゴールへ案内してくれる!

後輩の今さんから、突然10年前の写真。 …

相手を想った、大切な距離感から続く笑顔!

相手を想った、大切な距離感から続く笑顔!

高校時代の親友、のっぽのテル。久々に連絡 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ