なぎブログ

こういう時だから、ヒーロー集め笑顔に変える時!

投稿日:2020年3月2日 更新日:

支援センターしょうわの瀬浪さん。読み聞かせの資格を持っているそうです。どんな資格なのでしょうね

 

昔から我が家も、絵本に囲まれた生活だったのです。妻が絵本が大好きで、学校に読み聞かせボランティアをやりに行ったりと、きっとお二人が会えば、絵本をおつまみに、🍺が飲めるのではないか、そう思っています。

 

久々に家で過ごす子供達。のんびりした日曜日。そんな中、絵本を読む子供達。ちょっと、トライしてみたんです。

 

 

 

読み聞かせ📖

 

 

 

声優になりきって、色んな声を使い分けて🤣

 

 

大爆笑ではありませんか。私自身、一瞬で終わってしまう、絵本の良さをあまり理解していなかったのですが、夢中で覗き込む姿や、どうなるどうなる?ってな展開に、子供達との素敵なコミュニケーションとなるんだなって。奥が深い。

色んな絵本。このどの絵本を読んでも、しっかりと内容を覚えているのです。

 

毎晩寝る前に、読んでもらって育った子供達は、頭の中に全てストーリーが入っているのですね。

 

 

しかしあの大爆笑。絵本の読み聞かせで、喜ぶ子供達。私の秘められた能力を、知りました🤪

 

本日から、新型コロナウイルスの感染予防の為、子供達は1ヶ月休みとなります。親がいないと過ごせない子供達や、誰も見れない子供が居た時、だいふくとしてやれる事を、やっていきたいと思います。スタッフさんのお子様やお孫さん等、どうしても1人になってしまう時がありましたら、私の読み聞かせクラブ活動を開設します🥰

 

何なりとご連絡下さい。困った時はお互い様。1人でどうしようと悩む前に、読み聞かせクラブ📚が開設された事、思い出して、すぐ頼ってみてくださいね。

 

私1人でやれない事であれば、色々な自慢のヒーローの力を借りながら、やっていきます。全てどんな内容でも、やっていけますので、とことんご安心下さい。頼ってきてくださいね。

 

この仕事の凄い所は、築き上げた、ヒーローとのネットワークが驚く程あるって事。困った時に、色々なネットワークで、不安を最大限取り除けます。

 

介護保険外のサービスも、沢山情報収集してきたからこそ、役立つ内容が、あまりにも多いものです。

 

こういう時には、毎度色んな不安情報が流れ、店からトイレットペーパーが無くなったり、マスクが無くなったり、女性のナプキンまでなくなっている状況だと、お聞きしました。

最悪買い占めて転売。自分さえ良ければ、それでいいのでしょうか。連日驚く映像が届きますが、それで困っている方が、沢山見えるって事。まだまだ続くこの状況。こういう時だからこそ、皆さんで助け合いながら、1日でもはやく、終息することを願うばかりです。

 

皆様も引き続き、お気をつけ下さいませ。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

便利の影響力は凄い!

便利の影響力は凄い!

TeLiDe(テリデ)vol.2、来月9 …

出逢いは必然で、笑顔は繋がっていく!

出逢いは必然で、笑顔は繋がっていく!

何だか、出逢いって面白いなと思う事ばかり …

責任と時間に追われるからこそ、遊び時間が刺激的!

責任と時間に追われるからこそ、遊び時間が刺激的!

輝いている人は遊びも全力。心から楽しむ姿 …

苦労は、笑顔を届ける最高のプレゼントに変わるもの!

苦労は、笑顔を届ける最高のプレゼントに変わるもの!

3月は誕生月。   昔はとにか …

気持ちと行動は完全比例!

気持ちと行動は完全比例!

最新村長ブログで使われた一枚の写真。 こ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ