なぎブログ

不安を煽るよりも、笑顔を煽ってみたい!

投稿日:2020年3月10日 更新日:

こんなブログでも、毎日やる事で、えーってな方まで笑って下さっている事が、本当幸せな事🥰

 

憂鬱な満員電車の中で、楽しみにして下さる方。病院で見て下さる方。子供達の学校の子や、高校時代の同級生や、そのお母さんまで。老健時代の仲間や、恩師まで。その後どうなったかと、今は、光GENJI余興の事を聞いて下さる。少しでも。ほんの少しでも笑顔になれたら。チャレンジシリーズから、なんだか笑えたら。こんなダメなオヤジ達でも、小さな笑顔🤪ラッキーなオヤジ達ですね。

 

私達の青春アイドルと言えば、光GENJI。そんな光GENJI余興。ネット環境は見て頂けるが、利用者様にはやはりお届け出来ないからこそ、やはり目指すはこれ。NHKのど自慢♪🤣に目標を合わせてるオヤジ達。

 

やるからには、オヤジだって、アイドルになりきってみる🤪ガラスの十代は、あの日の青春そのもの。

 

一度はローラースケートを履いて、やりたかった光GENJI余興。とにかく恐ろしいローラースケート🥶今でも転倒続出。

IMG_7196

またこれがとにかく痛いのです。痛すぎてこうなるのです。

IMG_7197

しゃべれない。

 

しかしオヤジ達の笑顔お届け企画に、手は抜けません。本気で練習し続けたら、人はどうなるのか。怖い怖いと。怖くても逃げずにやり続けたら、人はどう変わるのか

IMG_7209

そこから、少しでもみんなで笑っていたいものです。

IMG_7200

痣をとにかく作りながらも、恐れずにやり続けたら人は変わる

IMG_7205

色々な状況の中、ネットを使いzoomで合わせてみたり、このまま笑顔企画を延期するのか。生まれて初めて、ネットで合わせるダンス。進化した時代だからこそやれる事。しかし無理があるし、テンションは上がらない。

 

先の見えない状況。トンネルの中で止まっていたら、抜けられるトンネルも抜けられない

 

元気を届けたいあの方に。そしてあの方もあの方も。コロナ以外においても、辛い今に、届けられる笑顔。明るい流れに変えられる笑顔。

 

果たして2週間で終息するのか。このままでいいのか。流れる情報は不安を煽るものばかり。止まる経済。しかし前例がないだけに、混乱する日々。

 

今こそ、色んな誤った情報に流されず、冷静に判断する時。

 

体調の悪い方からは、もう怖くて家から一歩も出られないと。今では元気な方まで、もう怖いから、家からは出れないと。そんな話もとにかく増えている。怖い怖いとみんなが、動くのを辞めた時が、1番怖い。

 

医療関係者や、保健所の皆様は、最前線の中で怖いなんて言っていられない。笑顔がどんどん消えて、不安ばかりが増えていくからこそ、今私達がやれる事ってなんだろうと、zoomダンスをしながら考える

 

 

 

 

 

あっ🤪閃いた🌈

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

夢の中にいると、ストレスが一気に解消!

夢の中にいると、ストレスが一気に解消!

仕事を片付けて急いで嵐の中、親父に会いに …

だいふく。そっくりさんのコーナー②!

だいふく。そっくりさんのコーナー②!

28日村長記事 だいふく。 そっくりさん …

13時途中経過発表!

13時途中経過発表!

年賀状笑顔対決、途中経過をお知らせ致しま …

元気だからこそ、大切な人を守れるもの!

元気だからこそ、大切な人を守れるもの!

2年前にMRIやCTの検査をしたのですが …

『らしく』が、一番輝ける笑顔となる!

『らしく』が、一番輝ける笑顔となる!

素敵な誕生日プレゼント   こ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ