なぎブログ

笑顔一杯酔わせ酔いしれ、笑顔を繋げていく!

投稿日:2020年3月11日 更新日:

昨日は満月🌕

 

満月の日はここでよくネタにしていますが、父親が仲間と、集まる日だったのです。月見会と名付けて、仲間とカラオケ大会。賑やかな事が、とにかく好きな父親でした。

 

私も真似してかわさんと、余興のひとつとして、月物語という店名にして、夜の福祉施設に行かせて頂き、ノンアルコールのワインBAR🍷を、定期開催した事があったのです。

 

福祉を脱サラした、高身長イケメンさんが、ワイン販売の経営をして。その方と3人で、夜寝る前の一時間だけ、お邪魔していたんです。

 

このワイン販売の仕事をしたイケメンさんも、何か福祉とコラボ出来ないかって、ボランティアで、お付き合いして下さった1人でした。

 

寝付きが良くなると、喜んで頂けたものです。またノンアルコールでも、酔った雰囲気になると、盛り上がったものです。しかし転倒リスクも大きくなる為、いくらノンアルコールと言えど、歩行時は、特に慎重になりました。

 

 

そんな酔った雰囲気になる🍺

 

 

こんな話があります。ダチョウ倶楽部の上島さん。

 

芸人の有吉さんが、一升瓶に水を入れて、次から次へと飲ませていたら、ベロベロになってしまったという話。

 

人は思い込むと、そう思ってしまう生き物なのでしょうか🤣確かにノンアルコールでも、酔った雰囲気になる時ありませんか。

 

薬もそうで、酔い止めだと、ラムネ渡しても、船酔いしない後輩たち🤣ただの単純で素直な後輩だけかもしれないですね。

 

そんな酔う時って、お酒に限らず、色んな場面であるものです。光GENJI余興で上手くなり、自分に酔う事だって、勿論ある訳で🤪

 

毎年の私の誕生日企画として、何したい?といつも聞いて下さるのです。その都度、やりたい事を夢叶えて下さり、今回は光GENJIになりたい。そんな誕生日プレゼントとなった訳です😊

 

今までも凄い事を沢山叶えてくれましたが、ちょっと今回は違うぞと。ここまで、全員が全員本気にやってくれるとは、想像以上の事で、初めてというくらい、自分が付いていくのに必死となる経験を味わっています🤣

 

カメラで、こんな写真が欲しいなと思えば、カメラ部隊がいたり、衣装も直さないとなと思えば、裁縫道具が準備され、細かく直して下さったり。踊りもそうで、全てばっちに振りを覚えて下さり。驚きの日々です。

 

そして、いつも引っ張る事が多い自分が、今回の余興ばかりは、とことん引っ張られ、皆さんの本気過ぎる練習姿に酔い続けた、誕生日プレゼント🎁

 

暗い話題が多い中、徹底的な管理下で、笑顔が笑顔を繋げて、どんどん広がる笑顔。コロナ疲れと言う、ワードまで出てきている様で、もうこの話題に飽き飽きしてきている。コロナの猛威を止めるには、やはり徹底的過ぎる程の感染予防と、楽しみ笑い猛烈ワクワクな、最大の免疫力アップ。

 

明るい笑顔で、落ち込む今を盛り上げたい。そして、あ〜。なーくん素敵ねと、酔わしてみたい🤪

 

ついに届きました。お待ちかね、酔わすアイテムお披露目です✨

昭和のあの日、憧れたかーくんと言えば、ハチマキに羽根姿。ひとつ上の姉がキャーキャー言ってたものです。

 

令和のなーくんは、こいつで挑戦です✨

大先輩の方々から、やっとキャーキャー言われる姿に、いよいよ光KANJIな私達。

 

 

 

 

 

 

IMG_7221

酔いしれそうです🤪

IMG_7220

なーくん

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

共通趣味は大切な時間!

共通趣味は大切な時間!

昨日のバイクで登山部さんネタをまず見てほ …

変化が見えると、一気に楽しくなるもの!

変化が見えると、一気に楽しくなるもの!

皆々様。昨日のアンケートありがとうござい …

第4回全国ケアマネモルック大会本番!

第4回全国ケアマネモルック大会本番!

昨日、華の金曜日の手帳にはずっと&#x2 …

皆さんに、支えて頂けたからこその大笑い!

皆さんに、支えて頂けたからこその大笑い!

娘11才の誕生日。   なかな …

第一印象の良い出逢いは、良い出逢いが連鎖する!

第一印象の良い出逢いは、良い出逢いが連鎖する!

  『そうだ京都行こう』 &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ