なぎブログ

無理したお金は、必死で取り返そうと動けるもの!

投稿日:2020年3月13日 更新日:

妻とは23年共に過ごしています。人生の半分以上一緒に居るのだから、何だか出逢いって凄いものです。

 

そう思うと、親と過ごす時間なんてあっという間ですね。

 

 

 

そんな妻。昔の私の体型が好きだったのです。私は20代まで、とにかく太れない体質で、どれだけ食べても、50キロ近い身体。細い為、お腹もしっかり腹筋が出て、お尻も小さなお尻で。でも一般的に言うガリガリ君。

 

どこかで、イメージチェンジな身体となり、一気に太れる体質に早変わり✨

 

今では60キロ超えて、まさに平均的な身体なのですが、昔を知っている妻からしたら、私の変化した身体を見て、

 

『詐欺』

 

という事があったのです。

 

 

 

そんな詐欺発言。妻は出逢った日から、体型に変化はなく。だからこそ、貴方の身体は詐欺だと、まあ言われても仕方のない話。そう出産するまでは。。。🤗

 

女性は出産の経験や育児、男性にはやれない経験から、体質が変わり始め、勿論体型も変わり始め。でも変わって当然だよと、己に言い聞かせ。そう変わって当然なんだよと。もう1人の己が言う

 

諦めた子供が、本当運良く誕生し、体型が変わる妻。私が言われた詐欺発言。あの日の詐欺発言。そう詐欺発言。

 

あれから10年。。。

 

 

私は、決して口には一切しませんでしたが、よく議員さんが撤回謝罪している様に、詐欺発言。そこだけは撤回して頂きたい🤪

 

やはり年齢と共に太るよねと。あの日の詐欺発言ごめんなさいね。こんな一言。待ってる🤪いや、待ちわびてる。

 

って思うだけ。そんな事すら、決して口にはしません。

 

そう。出産という経験をしていない私が、決して口になんか出来ません。いや、できっこありません🤪

 

あれから10年。。。

 

 

妻の体重増加の加速が止まらない。その気持ち、私もよく分かります。だからこそ、今はダンスにヨガに、光KANJIで、平均体重がやっとキープ。これが無ければ、平均体重すぐに超えられます。そんな身体。あの日の様に、すぐに痩せないのです。どうしたのと、自分に問う程。私も太れる様に、妻もおんなじ。

 

このまま加速し続けるのかと、思った矢先。会社の知り合いからお勧めされたと言うジムに、妻勇気出して初トライ。

 

よく言ったものです。お金を払えば、人はお金を取り返す動きが出来ると。高価なライザップが流行り出せば、比較対象が出来る。そこより遥かに安いとなれば、どこかで、お得感が芽生えるもの。入り口は入りやすくなるもの。

 

安いと言えど、こ、高価🥶この自分達からしたらとにかく高価。でも、これが大切だと思っていて。自分達にとって、高いお金を出しているからこそ、身体は素直に動き出すもの。

 

このジムに限らず、何でもそう。挑戦にはお金は付き物。だからこそ、燃える事が沢山あるものです。

 

そんなダイエット。3日坊主と思いきや、5時朝ブログをしていると、しっかり毎日、走りに行くんです。もう一月以上も。そして食事管理に、もうそれはそれは徹底的にやれていて、拍手ものです。しかも楽しそうです。そこが、すごいの一言。

 

あれだけ、本を読んだり、テレビやネットで流行りのダイエットしたり。数々の挑戦を、見て見ぬ振りしてきましたが、やはり変化はプラスの変化だけ。このブログ見られたら、失礼ねと怒られそうですね🤣

 

しかし、やはり相手も相手。必ず痩せる。言い切っている以上、そりゃあ本気の仕事してきます。勿論そこには、高いお金を出させているという、責任もありますし、口コミで広がった人気ジム。

 

見た目はすぐ分かるだけに、その人の変化で、良くも悪くもすぐに評判となる。相手の本気。やれよやれよ。それだけでは、人は冷めるし、褒めて伸びるタイプもいれば、くそったれで伸びるタイプもある。

 

そこまでも、人の気持ちを燃えさせるテクニック。なかなかなものです。

 

それも全て信頼関係なのでしょうか。

 

あれから10年。妻が痩せる事が夢叶った時、あの日私が言われた詐欺発言。私が妻に、やっと言い返せる日が来そうです。

 

 

 

 

貴方こそ、とてつもない詐欺だったよねって🤪

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

諦めなかったら夢は叶うもの!

諦めなかったら夢は叶うもの!

いよいよ今夜。 ひとつのきっかけ。毎週末 …

その一歩の勇気こそ、驚きの感動が待っている!

その一歩の勇気こそ、驚きの感動が待っている!

TANITAの体重計。この体重計がすごい …

笑顔と笑顔で挟めば、みんな笑顔!

笑顔と笑顔で挟めば、みんな笑顔!

6期目新企画、大型トランプ企画が今月から …

その失敗、ネタにしてしまえば笑顔となる!

その失敗、ネタにしてしまえば笑顔となる!

1人の戦国武将の様な、おじさんの連絡に …

違うタイプの力をひとつに出来た時こそ飛躍の時!

違うタイプの力をひとつに出来た時こそ飛躍の時!

昨日は久しぶりの男性と、1年ぶりに最近ど …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ