なぎブログ

ワクワクが生み出す力こそ、最大のエネルギー!

投稿日:2020年3月16日 更新日:

一人ひとりの味を出す勉強会に意識しています。また準備する大変さ、当たり前と思わない様に、企画準備発信を、もう10年以上続けています。

 

今回、占い好きの方の勉強会企画。

出ました。ゲッターズ飯田さんネタ✨

 

私は占いとか、おみくじとか、全く見ないのですが、この仲間がやって下さる、企画ファンで、面白い事は、常にネタとして使わせて頂いています。

 

今回ガラスの十代で、オヤジ達が、十代の様に余興を楽しんだ事。この十代、中2ネタにしていたのは、昔やって下さった、ゲッターズ飯田さんの言葉をネタにしていました。

 

私は銀のインディアン座みたいです。

中学2年。14歳

 

 

でも考えてみると、確かに十代から、心は変わっていないのかなって🤪良いのか悪いのか🥰

 

みんなで笑う、楽しい事がとにかく大好きで、待っていても始まらないなら、自分達で作ってしまおうと、中学の時では、ダンス甲子園で流行ったダンス時代。公園で友達とラジカセ持って踊ったり。また、段ボールとガムテープで基地を作ったり、自転車をいじってカスタムしたり。

 

成人となりやってきた事振り返ると、SNAP結成してアイドルになったり、OZIXILE結成して、かっこつけたり、今では、光KANJIとなりまたアイドル復活したり✨

 

テントを購入して、基地作りにハマり、すると小屋作りに夢中になったり。

 

車やオートバイをいじって、ワクワクしたり。

 

気持ちは常に中2のワクワクと、何一つ変わっていないのかもしれません。やはり、このワクワクこそ、夢中になれる楽しさとなっている。このワクワクこそ、大きな力となっているもの。

 

基地作り。小屋作り以外にも、事務所作りもよく似ていて、どう居心地良く出来るのか、どう楽しい気持ちになるのか。そう思っていると、やはり同じ気持ちの方が集まるもので、本当にワクワクします。しかも今はネットが普及し、こうやって、楽しんで毎日やりたい事やっていると、そこから人が繋がり、また楽しみが増えて、時代は大きく変わったものです。

 

逆に、チャンスばかりの時代だなと思うのです。

 

やりたい事やっていたら、同じ想いでやっている方が、集まれる時代。単独に拘り、しがらみのないケアプランが作りたいと思って発信していると、そんな方達からお祝いの言葉を頂ける🎉そんな方達と、また新しい事が出来るもの。

 

あの昭和の、ガラスの十代だったら、まず出逢えない方達。それが令和は、もっとわくわくが出来る時代。このワクワクが生み出す力は、とにかく凄い。

 

久々にのりさんと、そんなワクワク話していたら、また時間を忘れてしまいました。時代は本当激変したものです。さあいい時間。

素敵な月曜日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

少年時代の夢は、大人になろうがわくわくする!

少年時代の夢は、大人になろうがわくわくする!

こんな凄い方達が集まってくださいました。 …

その殻を抜け出せた時、HEROになれるもの!

その殻を抜け出せた時、HEROになれるもの!

『うかりましたー!』   &n …

欲しいだけでは、手に入らないものがある!

欲しいだけでは、手に入らないものがある!

写真とタイトル?💋何よ何 …

笑顔は笑顔を引っ張るもの!

笑顔は笑顔を引っ張るもの!

昨日はアンケートありがとうございました。 …

同じ想いのメンバーが集まると、チーム力がすごい!

同じ想いのメンバーが集まると、チーム力がすごい!

めっきり寒くなり、起きるのが厳しい朝とな …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ