なぎブログ

相手の為より自分の為は、最後は笑顔もお金も結局は0!

投稿日:2020年3月20日 更新日:

油断ひとつで、良いところまで来て一気に感動が無くなったり、ワクワクが冷め切ったり、とことん不満になったり。

 

 

私が体験した、そんな夢から冷めた瞬間🤣

 

 

 

 

ステージに立つ人が、スポットライトを浴びて、鳥肌が立つ程感動する。去り際の一歩の油断。まだステージから見えてるのに、素に戻った所を見てしまい、一気に現実へ

もぅあと少し〜だったのに😱

 

 

 

スキー場で、かわいいキャラクター。子供達からの人気者。一仕事して、部屋に入って扉が閉まる前に、頭を外してしまい、子供達が指差して、あっ!人が入ってる

もぅあと少し〜だったのに😱

 

 

 

トラブルケースで、いろいろ電話でやりとり。相手が申し訳なかったですで、綺麗に終わる所、受話器を切る瞬間に、はー終わった!の一声を聞いた時

もぅあと少し〜だったのに😱

 

 

 

 

心がこもってない、形だけの行動は、やはり最後の最後で油断してしまうのかもしれませんね。

 

 

昨日、後輩が中古車を契約する話。勢いのある後輩で、車が気に入ったと言うよりも、担当さんの駆け引きなしの、相手を想ってくれた、行動が気に入ったと、見て数分で購入すると。

 

しかし、後輩のお友達は常に冷静。その中古車を紹介した事もあり、やはり勢いで決めて買って、後から後悔して欲しくないと、再度情報を調べて、もう一度見たほうが良いじゃないかと。電話でアポ取りや、いろんな事を聞いてくれていたと言う。

 

2日続けて見に行った所、昨日の感じと担当さんの様子が違うという。

 

1日目イケメン担当さん。期末なので、どうしても買って欲しい。値引きも頑張る。後輩も駆け引きとか嫌いで、貴方の本気が感じられたら、応援したい。そんな後輩。しかし。

 

2日目イケメン担当さん。何だか雰囲気が違うという。後輩は、相手の雰囲気をすぐに読み取るスペシャリスト。昨日契約決定したじゃん。また何。どこかでめんどくさそう。

 

疑いの目。

 

後輩の車を査定してもらう間、再度話をして待つ。すると、値引きにカラクリがあり、結局聞いた額の、値引きをしていない事が判明。そこを確認すると、目が泳ぐ。冷静さを失う。言葉が詰まる。それを見て、先輩の私が電卓を弾く。

 

結局駆け引きなしの話の前に、相手を想い、本気で対応して無かった事に、後輩はがっかりして、もう印鑑押すだけで、期末の貴重な一台がもう本当に、もうすぐそこだったのに。

もぅあと少しだったのに〜😱

 

 

その場で

 

 

 

 

『この話は無しで』ズバッと切る。ここも潔い。無駄な相手にだらだらしない。

 

 

そして前金を返金してもらい、全てが終わる

 

 

 

 

 

ここで想った事。契約が決まったと油断してしまう営業マン。このスタイルが既に相手を想っていない。常にベクトルが自分。期末の一台。どうしても売りたい。全てお金が欲しい自分の為。

 

そこで本気で相手を想っていたら、必ず買ってくれた後輩。笑顔で出せたお金も

一瞬で全ての笑顔を無くす

相手を想って行動していたら、大きな感動が待っていたのに。ほんとすぐそこだったのに。そんな事を感じた、昨日の雨の夜でした。

 

 

でもそんな日だからこそ、必ずや

素敵な気付きがあるものです。

 

 

その後輩の親友。この子の動き。私はその初対面の後輩の親友。その親友に興味津々。ここまで後輩の為に動ける姿。後輩に絶対に大切にした方がいいねって。

 

相手を本気に想う姿。ここにあったねって。そして高揚して、冷静さを失う事が知れて良かったねって🤣

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

土台がしっかりしているからこそ、何しても面白い!

土台がしっかりしているからこそ、何しても面白い!

8つ下の妹が、久しぶりに帰って来たんです …

心と心が繋がると、周囲の大切な方をより笑顔に出来る!

心と心が繋がると、周囲の大切な方をより笑顔に出来る!

『夫婦』のりさんの結婚記念日ネタ。おめで …

0から1を創り上げたヒット作品は、最幸笑顔に繋がっていく!

0から1を創り上げたヒット作品は、最幸笑顔に繋がっていく!

何も無いところから、何かを創り上げると言 …

楽すると、楽する考えにすぐになる!

楽すると、楽する考えにすぐになる!

さっそく怠けた身体。起きる時間に起きられ …

焦らず自分らしく楽しめた時、笑顔が舞い降りる!

焦らず自分らしく楽しめた時、笑顔が舞い降りる!

昨夜、中型免許チャレンジシリーズで、つい …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ