なぎブログ

普段と違う日だからこそ、改めて思う大切さ!

投稿日:2020年3月21日 更新日:

昨日は誕生日を祝い祝われ🥰

 

1人のオヤジの、奥様誕生日を共にお祝いさせて頂くにあたり、まずは会場準備

準備の楽しさ。奥様が仕事から帰ってくる楽しさ。そして喜んで下さる楽しさ。

生まれて初めてだと繰り返す奥様。何度も、嬉しいを繰り返して下さる。

 

これも企画者が楽しくないと、楽しさは伝えていけない。奥様もこんな誕生日初めてなら、勿論旦那さんも初めて。

 

そこには沢山の笑顔。

 

この会場準備が、主役の笑顔を変えていく。あるないでは大違い。それは普段と違う雰囲気にワクワクする。

 

100円ショップがワクワクするのは、色んなアイテムが、100円玉から妄想を膨らます。

 

しかし人間は不思議なもので、毎年やると、そこに感動は薄れていくんです。

 

奥様からいつもやるのですか?と聞かれました。だんだん縮小している。それは主役の反応が薄いから。人は目が慣れていくのです。

 

しかし、やらないとどうなるか。それは何もやってくれないとなる

 

反応が薄いせい。実は全て、相手のせいではなく、自分のせい。自分がネタに飽きているからと思うのです。やらされてやっているから。これだと思うのです。

 

今回の準備で、楽しく出来た理由。奥様にやってあげたい。今までした事もないし、やられた事もないと思う。そんな話からやりたくなる。ワクワクする。反応が楽しみとなる。光幹事とおんなじで、企画者が楽しみにしているから。

 

反応が薄いからと、やらされて会場準備。これだからこそ、相手の反応が薄くなって当然の事。

 

反応を変える為には、ネタ集め。毎年同じは自分も相手も、飽きてくるのならば、最近は何もないの?と思わせての、さらりとあるパターン。しかしそれも飽きはくる。

 

きっとそんな方もいると思うのです。その時は、最近やって感じた事。あえて何もしない🎉すると、先程言った様に、何もやってくれないとなるんです。一番のインパクトだったのです。これ、ずっと言われ続けます🤣そのリセットが、また次に盛り上がる。

 

相手も期待するし、自分にも火がつくもの。

 

新しい感動を届ける為には、企画者が作り手が、感動を知っていないとお届け出来ないし、ヒントもなければ、アイデアにも上がってこない。

 

その為には色んな経験こそが、感動をお届け出来るもの。ケアプランもおんなじ。いろんなインフォーマルプランをお届け出来るには、そんな遊び心が、素敵なプランでお届け出来る。

 

さあ本日は誕生日🎉🎉🎉色んな経験から、なるほど〜と、身を持って感じた感動が、自分のアイテムとなるもの。

 

今頃本当ならば、長崎の朝。母親へ、産んでくれてありがとう企画でしたが、このコロナの影響で、母親が怖いと言う事であれば中止。キャンセル料払って笑顔は無くなり。

 

 

そして、家で誕生日会。

さあ、何準備したらいい?イメージ膨らみます。

何があるのかな。何だろな。

かんぱーいなんて。楽しそうだな。

子供達起きて来て、日常変わりない朝。

 

すると、妻が動き出すと、何だか慌ただしくなる。ピンポーン。いくよ!このリーダーの掛け声で、チームが動き出す。

 

子供達、ぱっとリュック背負って、何もお祝いの言葉も無ければ、じゃあねパパー👋山に行ってくるねーって。と、登山?

 

 

がびーん🤪

リセット返し?

ずっと言い続けたい気持ち。。。分かりました。。。

 

 

 

どう言う訳か、一人で過ごすはじめての誕生日。誕生日会まで自粛なんてね。

 

自粛自粛自粛。気持ち切り替えて、一人誕生日会の始まりです🎉

 

そんなひとり私に、皆さん誕生日をよく覚えていて下さり、改めて思いますね。

 

 

 

 

いつも心から

『ありがとうございます』

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

どんな時も、明るく元気で笑顔は倍増!

どんな時も、明るく元気で笑顔は倍増!

  『ねぇ?』   …

知らないでは済まされない!

知らないでは済まされない!

また4月になればタイヤを変える時期 &n …

やらされず心込めた想いこそ、光り輝く笑顔となる!

やらされず心込めた想いこそ、光り輝く笑顔となる!

なんだか、本当に嬉しいなって。そんな気持 …

今日から気持ちゼロスタート!

今日から気持ちゼロスタート!

この物語には続きがあったのです。 私。。 …

人それぞれ輝く場所は違う!

人それぞれ輝く場所は違う!

好きな事に夢中になれる時間って、全てがリ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ