なぎブログ

貴重な時間は、貴重な方と貴重な経験!

投稿日:2020年3月27日 更新日:

後輩奥様に、知らない間に悪者🤪

 

そんな時ありませんか?心当たりある方に、過去の私の経験から知った事実。

 

その理由、全て教えます🎉

 

 

 

昔、一人の後輩に聞いた事があるのです。自分って、奥さんに嫌われていないって?見ていて雰囲気で分かるのです。

 

 

すると、素直にはいっ!て答える後輩🤣

 

そこで、分かった事。何かある度に、先輩に呼ばれたって言ってきたのです😁貴方たちね🤣誘ってないから。きっとつきあいで、行かないといけないとか、こういう事を、奥様に言っていたのです。

 

家をあける為に、勝手に私の名前を使い。そして勝手に、私は奥様から嫌われて😆

 

って

 

 

こうネタにするのは、昨日爽やかな20代の後輩と仕事をしてて。最近帰りが遅い為に、怪しさを感じたのです。あっ!

 

『貴方、草なぎの名前使ってるでしょう〜っ』

 

 

そしたらとにかく、してないですよ〜って、大笑いするのです😆はぁ〜おもしろいって。涙流してそこまで笑うもの?うっそだー。ちょっと。何がおもしろいの?🤪そこまで笑っちゃうって。絶対におかしくない?

 

 

絶対図星🤣

 

悪いやっちゃですよ。

 

 

実際にもし無理に誘う。こんな事したら、現代では、パワハラ?

 

無理に誘うと言えば。聞いていると、新人さんにとって、本当に楽しめない企画内容って、結構多いものなのです。忘年会も来ないとか。それだけ聞くと、時代は変わったねとなっていますが、参加費がいるとか、そりゃあ行きたく無いと思うのも、よく分かります。

 

集まって欲しいと思うのならば、やはり企画者のアイデア。イベントをよく企画する私達は、よくこんな話になるのです。

 

毎回企画者が、昨年と同じ事をやらされてやる。楽しめてやれない。本当に誘いたければ、本当に盛り上げたいのならば、そこからまずは、変えていくべき。光KANJI論🤪

 

違うちがう。話が変わる所でした。そんな事よりも、誘ってないのに、後輩は私の名前を勝手に使い、勝手に先輩に誘われたと、嫌々参加になっているって事。完全圧力ってな構図🤣

 

そして、また奥様から、またーっ?って。

 

奥様。私、先に言っておきますね。嫌がる後輩を、私は一切

 

 

 

 

 

 

 

誘いま🤣

 

宣言✋

 

 

 

 

よし。言うだけ言っておきたかったのです🤣

これで、後輩も私の名前を、そう簡単には使えないでしょうね🤪なぎ先輩に誘われたから、つきあいでいくよって。

 

さあ、後輩よ。どうする。

 

でも思う事。このつきあいでいく。つきあいセリフ。色んな所で聞く言葉。

 

相手に失礼だなって。つきあいで楽しめてない相手といたら、逆に楽しくないですし、つきあいで過ごす時間程、お互い時間が勿体ない。

 

呼ばれた相手も、呼んだ本人も、つきあい程度の関係で、はあ疲れたとなるのならば、しまいに賢い奥様達なら、行かなきゃいいのにってなるはず。

 

そこにチャンスがあり、今後の家族の生活が変わるんだよって!光輝く未来が、ひとつ一つ形となり、信じられた先輩なら、連れ回してくださいって、なるのかもしれませんね。

 

 

 

それなのに、私のイメージ

旦那さんが嫌がるのに、毎度誘う先輩。しかも無理矢理ね。一体どんな先輩なのでしょうね。でも気付いてないだけで、本当はそうだったりしてね🤪

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

最強薬は、心の底から楽しむわくわく笑顔!

最強薬は、心の底から楽しむわくわく笑顔!

昨日の車での移動時間。テレビから流れてく …

初めてのわくわく体験は、埋もれない思い出となる!

初めてのわくわく体験は、埋もれない思い出となる!

少し早いですがと栗さんご夫婦&#x1f9 …

隅アイテムが気持ちを変える!

隅アイテムが気持ちを変える!

定期的に行く歯医者さん。とにかく綺麗な場 …

仕事が占める割合が多いからこそ、皆でやるべき事!

仕事が占める割合が多いからこそ、皆でやるべき事!

ケアマネの合格発表   受かっ …

間の早さこそが笑いとなる!

間の早さこそが笑いとなる!

『また飲みましょう🍻』 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ