おすすめ記事 なぎブログ イベント

こんな時だからこそ、笑顔で流れを変えていく時!

投稿日:2020年4月3日 更新日:

※バックミュージックにいかがですか🌸

iPhoneでも、YouTube画面を小さくすると、聴きながら見れるんですね

 

 

 

 

『終息を願います』

 

ブログで、この言葉を1度だけ使って感じた事。

 

 

感染予防。徹底的な予防。当たり前な事で、願うだけの自分。不満を言うだけの自分。コロナコロナ、そしてコロナ。いつまで続くの。全てひっくるめて、他人任せな自分に、とにかく違和感を感じ。

 

結びで使ったこの言葉に、どでかい違和感感じ。

 

しかし、今動けば悲しむ人がいる。不安にさせてしまう人がいる。今こそ我慢の時。先が見えないからこそ、今何をしたらいいのか。

 

この先今以上に、心のバランスが乱れる時期が、必ず訪れてくる。人との出逢いで、沢山励まされ、勇気を貰い、活力となり、よしがんばろって。それが出来ない毎日。笑顔増やし隊と共に、ホームパーティーBARを開設し、沢山の笑顔。

 

今は我慢の時。だからこそ、口から出るのは、マイナスの事ばかり。よく聞いた言葉。マイナスを、口からかなくなると、字の如く、夢はうよねって。

 

願うだけの自分。マイナスばかりの自分。だからこその違和感。よし、ここまでで分かった事を形にしよう。

 

 

期間限定の、ホームパーティーBARが、堂々リニューアルオープン🌸

 

 

今こそ、桜満開をお届けしたい

今こそ、散らない桜をお届けしたい

今こそ、何かのヒントをお届けしたい

今こそ、心スタイルをお届けしたい

今こそ笑っていたい

看板屋さんの、村の兄貴の手を止めてお願いしたのは、そう桜満開の1メートル超えるポスター🌸

ビニールシート敷いて、気分は花見そのもの。光幹事の仲間達との打ち上げを、心スタイルで、どんな気持ちになるのかやってみると、珍しい取り組みに、子供達が大はしゃぎ。隣で奥さん覗き込み、お父さんまで出演。まさにみんなで

 

お花見会🌸

 

ここには、沢山の笑顔がありました。

光KANJIの動画見て、感動して泣いたり、笑ったり、楽しんだり。今1人でも、気持ちは繋がっていました。

 

気がつけば、集まる子供達。笑顔集まるお花見会。

やれないから、やらないじゃない。やれないから、今やれる事をアイデア出し合えば、必ずや笑顔は生まれるもの。そして不満が笑顔となる。やっと他人任せの自分の気持ちが

スッキリしました。

 

毎週、こんな形で新しい心スタイルで、お送りします、

ホームパーティーBAR🍾

 

 

参加してくださる方は、村の兄貴にジャンボポスター制作依頼しますので、私に連絡下さいね。6月になれば、こんな写真に変更します。

そして夏らしいアイテム身につけてが、絶対条件。そして7月にこのジャンボポスターは、老人ホームさんに寄付。

 

今回も桜満開ポスターも寄付して、外に出られない皆様が、ほんの少しでもお花見気分になれたら、嬉しいねって、みんなの想い。

 

時期が今だけに、今後は一月前にしていきたい桜

 

秋は秋で

冬は冬で

日本には四季がある。そんな季節を目から感じて欲しいです。でも絶対条件は、守ってもらいます。必ずやその状況にあったスタイルで。

 

そして、やっぱりどんな時も笑ってなさい。

教えてくれた人がいます。

桜満開の服着て、満開の笑顔で。

旅立たれた、志村さんが意味する事。

 

だからこそ、今私達がやれる事。前向きに動いていきたい。人様に迷惑をかけない事で、やれる事は沢山あるものです。

 

 

 

 

 

こんな時だからこそ笑顔で。そして絶対

大丈夫だぁ

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, なぎブログ, イベント
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やりたい事をやっていると、同じ想いの出逢いが倍増!

やりたい事をやっていると、同じ想いの出逢いが倍増!

NHKのど自慢♫   予選を勝 …

沢山のありがとうを集める事が、大きな福となる!

沢山のありがとうを集める事が、大きな福となる!

昨日誕生日🎉 主役だから …

誓うや宣言は達成近し!

誓うや宣言は達成近し!

本日読んだ本の中になるほどなという事が書 …

愛にはとんでもない力がある!

愛にはとんでもない力がある!

娘中学最後の部活での試合を見届けてきまし …

ハッピーに繋がる

ハッピーに繋がる

良いことあった❓ 髪切った …

支援センターひらばり

名古屋市天白区元植田1丁目202 金光ビル1F西
052-800-2900

介護支援センターもとやま

名古屋市千種区東山1丁目35番地
052-734-7855

支援センターしょうわ

名古屋市昭和区長池町2丁目22番地の1
052-852-5301

支援センターおおす

名古屋市中区松原2丁目16番7号
052-211-9989

支援センターみずほ

名古屋市瑞穂区下坂町2丁目30番地 シティパレス堀田
052-602-7511

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ