なぎブログ

こんな時だからこそ、挑戦すると新たな発見ばかり!

投稿日:2020年4月18日 更新日:

大雨降り続ける、愛知の朝。手作りガーデンルームが、雨漏りでビシャビシャです🤣気分を変えていきましょう。のんびり朝ブログ失礼します。

 

 

 

 

今月の🎲企画は、この企画が始まって以来、初めての中止。6年やり続けてきた企画でした。

 

 

 

中止🎲🃏

 

 

 

 

 

 

おかげで、心が悲しむ。文句を言う。不満となる。そんな姿見て、コロナが薄ら笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はさせない🤪

 

 

 

 

 

のりさんが全て準備して下さり

新企画🎉が始まります

中止は中止でも、意味が全く違う🥰

は、めない🤪

 

 

今月は皆さんと共に、シスコオンライントラ🃏コロ🎲企画

 

だいふくシステム部大活躍。新しいきっかけが、今後のアイデアとなるもの。

 

ゾロ目でスイーツ🍰だって、やり方ひとつで笑顔となる

時代が激変するかもしれませんね。

今人間を苦しめているコロナ。薄ら笑いして、喜び合っている。人間は今一致団結して充電中。まもなく反撃が始まる時😏

 

コロナの作戦に負けて、落ち込んでいては勿体無い。今だからこそ、何が出来るのか。こんな時だからこそ、アイデアを形に出来る時。昭和のアナログと、令和のデジタルを組み合わせて、新しい笑顔をお届けする時。

 

やってみて気付ける事が山程ある。やってみて反応を見る。ワクワクしないなら、内容を変えるだけ。ワクワクするのならば、次なるアイデアを放り込む。

 

同じ事の繰り返しは、いつしか必ず飽きが来るもの。雰囲気を見ながら、時代を盛り込み、新しいワクワクを取り入れていく事で、どんどん進化していく

 

不思議とデジタルにアナログの組み合わせは面白い。オンライン花見。

これがデジタルで簡単にやれてしまったら、ここまでのワクワクは生まれないのかなって。

 

準備するワクワク

画面を合わせるワクワク

全ては、自分達で作り出す『遊び心』こそ、多くの笑顔を作り出せるもの。ここでもやはり、光幹事論。作り手が楽しんでないと、参加する方達も楽しめないし、やらされてやっていては、せっかくの1日が溜息となる。

 

自宅で過ごす日が続きます。この充電期間こそ、新しい発見が沢山あるもの。今までやれなかった事に挑戦です。

 

そんなこのタイミングで今。後輩からのライン。こんな時だからこそ、YouTubeを作りましたと。楽しんでいる一人。

 

優しい夜介

介護の新しい価値をともに創造していく

 

 

今では何百人集めて、ワクワクを作り出している。

 

そして、自分らしく楽しんでいる。元気そうで嬉しくなるものです。少し腹が出てきたのが心配になりますが、笑顔は何一つ変わっていない😊

 

こんな時だからこそ、新たな挑戦で、新たな発見。やり始めると、まだまだ沢山あるものですね。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

最高の出逢いを、生かすも殺すも自分次第!

最高の出逢いを、生かすも殺すも自分次第!

なりたい自分。   あの人素敵 …

色々な場面で、らしさを感じ、笑顔となる幸せ時間!

色々な場面で、らしさを感じ、笑顔となる幸せ時間!

華の金曜日。10年ぶりに会いたかった後輩 …

愛あるコミュニケーションこそ、永遠の愛!

愛あるコミュニケーションこそ、永遠の愛!

あれ程まで仲良かったのに。一緒に色々な場 …

自分レベルを振り切ると、一瞬で見方が変わるもの!

自分レベルを振り切ると、一瞬で見方が変わるもの!

こんな流れから 気分転換企画のひとつとし …

時代は変わっても、心に響く言葉は変わらない!

時代は変わっても、心に響く言葉は変わらない!

私の生きる教科書で、浮かぶ顔が沢山いるの …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ