なぎブログ

待っていてもやって来ないから、笑顔は自分達で作り上げる!

投稿日:2020年4月27日 更新日:

外出自粛で家庭に変化

そんな内容がテレビで流れている。日に日に増えていると。

 

大人も子供も、みんながみんな、イライラしていく。1日1日どんどんストレスが溜まる毎日。どれだけ、日頃のストレス発散が大切かがよく分かる。

 

楽しみ発信。わくわく企画のひとつ

 

願いを込めて、コロナ終息後の企画として、大人からも、子供からも大人気企画。

第5回山フェス⛰は、更にレベルアップを狙っている

辛くても、楽しみ一つで幸せに変わる!

ここの楽しみに向けて、ひとつやりたい事。ゲーマーMORIのヒントから、なるほどね。

 

大スクリーンで、家族対抗マリオカート🎉

 

以前はかわさん大作、シーツ1枚でコナンシアター。

再生途中で、突然画面を消し、子供達があれ?あれ?という中、光に照らされた名探偵コナギ👓が登場したわけで🤣

今回はシーツ4枚で挑戦🥰またかわさんと考えていきたい。どうやって大画面を作るか。

 

かわさんはとにかく器用。これやりたいというと、色んなアイデアをくれるのです。屋外シアターは、風をとにかく受けるので、果たしてシーツ4枚企画を、どう作り上げるか。

 

山フェスオヤジの会の、腕の見せ所

 

テントサイトからも見える様に、大画面屋外マリオカートを企画していく。

家族で1番早いタイムを記録。家族で参加企画。練習一回の本番🏎ここでもオヤジ達の腕の見せ所。パパかっこいいじゃんなんて、言われてみたい🥰もちろんそこには、山フェスオヤジの会からの笑品で、大人と子供達で、笑品狙って、わくわくしてみたい。

 

もう一つ大きな企画として、この曲と共に

夜のパレードを予定。イルミネーションを派手につけて、1人のオヤジが入場する。

5年程前にうけた企画のひとつ。そこを後輩オヤジが、レベルを上げて、引き継いでいく🤣

 

普段見ないオヤジの頑張る姿を、楽しむ姿を、子供達はずっと覚えている。

 

作られたテーマパークに行くのも楽しいが、オヤジ達が1から全て作り上げるイベントは、親子の大きな絆になるもの。

 

作り上げる楽しみとなり、考える楽しみとなり、その笑顔から、心のゆとりとなり、子供達の笑顔につながっていく。

 

自粛で家にいる時間ばかり。その時間を使い、楽しみ企画の準備をしていきながら、頑張った子供達と大笑い出来る様、山フェスオヤジの会は、コツコツ動き出しています。

ワクワクした遊び心こそ、レベルはどんどん上がっていくもの。第1回の山フェスと比較すると、楽しみの幅も、人も規模も広がってきている。

 

そして、こんな今を乗り越えた時、更に笑顔や感謝や楽しみが増えるもの。気持ちがどんどん落ち込む今だからこそ、みんなで力を合わせて、楽しみは作り上げるもの。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

インパクトの強さは、一周して返っていくもの!

インパクトの強さは、一周して返っていくもの!

『グッピーに始まり、グッピーに終わる』 …

第二回!事業所対抗!年賀状笑顔対決!

第二回!事業所対抗!年賀状笑顔対決!

      …

代替品では、心から満足はしていない!

代替品では、心から満足はしていない!

オートバイライセンス取得ラッシュ。2年前 …

笑顔に変換するセンスで、主役が変わる!

笑顔に変換するセンスで、主役が変わる!

  🫶だいふく …

身を持って感じた経験こそ、背中を押す事が出来る!

身を持って感じた経験こそ、背中を押す事が出来る!

新しい企画を盛り上げる為に、まずは自らや …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ