おすすめ記事 なぎブログ

大変だからこそ、大きく変われる!頑張ろう!だいふく

投稿日:2020年4月28日 更新日:

みんなで力を合わせる時

 

医療従事者の皆様、保健所の皆様、配達会社の皆様、スーパーで働くスタッフの皆様、感染するかも知れないという恐怖の中、笑顔で対応。本当に素晴らしいを飛び越えて、素晴らしい方々ばかり。

 

そんな方々に、罵声を浴びせたりと、悲しい声を聞きます。イライラする毎日に、当たる場所が、皆様の笑顔の為に、日々頑張っている方々に対して。働いている方が辛くないとでも思っているのでしょうか。みんなが今辛いのです。

 

感染してしまえば、周囲に迷惑をかけてしまうという恐怖。命に関わる恐怖。感染してしまえば、あそこはあそこは。

 

こんな時だからこそ、その人の本当の姿が、見えてしまう毎日

 

そんな中、優しさが身に染みます。

幸ふく

幸ふくで満たされます。社長宅には今回の初めて開催した、オンラインサイコロ企画、ゾロ目でスイーツのケーキが、きっと無いだろうと、届けて下さったのです。

 

ダイエットしている事もあり、相手を考えて考えて、何が一番笑顔になるのか、考えて下さったのです。

 

ズームインサタデーで、取り上げられた商品。

 

贈る人を想像して、贈る物を決める所から、もう愛情は始まっています。家族みんな喜んで連絡をくれました。こういう優しさ、思って下さった想いが、心からの活力となる。元気となる。やる気となる。

 

これは当たり前じゃない。とにかくこの気持ちこそ、最大のエネルギー。大切にされている。そんな気持ちで、また頑張ろうって。心から思う。

 

だから、どんどん取り上げて配信します。

 

廣瀬則夫。そんな男なのです。私の大切な高校時代からの、最高最大の親友。今だいふくでやれる事は何なのか。常に一緒に考えています。

 

口だけなんて、誰もが出来る簡単な事。思いは形で届けたい。そして私が感じた、こんな優しい温かい気持ちになって頂きたい。

 

今回の想い。

携帯の壁紙にして、逆に元気を頂けています。ありがとうございます。

事務局さんが、とにかく頑張って下さったのです。こんな苦しい毎日。全スタッフさんを元気付けたい。

 

あえて真っ白で、何も飾りもないケーキに、ただただストレートな想いを届けたい。

 

 

 

 

贈り主は選ぶ所から、物凄い時間と、一件一件送る入力作業と、封筒にお金の数を間違えない様に、何回も何回も何回も間違いなく届くように確認して、想いが届くまで、ずっと気になって。ケーキなんて自分の目で見てないから、余計に心配になり。

 

スタッフさんの喜ぶ写真と、言葉を毎回送る度に涙流して。大切なスタッフさんの為に、そこまでいつも真剣に考えて下さる、いつも心配して下さる事務局さんも、とにかく私にとって大切な1人。

 

そんな大切な25名の方達に、この経験した事のない毎日に、今何が出来るのか。

 

どんな苦難が今後訪れても、基本給与は必ず保証します。安心して下さい。どれだけ予防していても、もういつ誰が感染しても、おかしくありません。その時は、この仲間達と全力で一番に力になれます。とにかくご安心下さい。まだまだ終息が見えない毎日。不安になって当然です。今私達が落ち込めば、不安になれば、一番不安になっている大先輩達を、もっと不安にさせてしまうと思うのです。

 

だからこそ、笑っていたい。毎日が辛く不安な日々ですが、笑っていて欲しいです。私達以上に過酷な状況で、働いている方々が、まだまだ沢山います。今こそ、下を向かずに進んで行く時。

 

助けないといけない方が、私達の周りには沢山います。

 

1人じゃない。この仲間達がいるって事。今こそ、最大の力を合わす時。

 

 

 

 

 

頑張ろう!

だいふく

草彅

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

逢うことが一番早いレベルアップ!

逢うことが一番早いレベルアップ!

紹介していただいた尊敬する歯科医師さん。 …

今年の感情は、今年のうちに!

今年の感情は、今年のうちに!

そんな日に、久々ホームパーティーBARへ …

中心のガチンコ熱量こそが、流れを激変させる!

中心のガチンコ熱量こそが、流れを激変させる!

モルック大会のトロフィー。 モルックの神 …

心の余裕を作り出す方法発見!

心の余裕を作り出す方法発見!

  『ねぇパパ漏らしたみたい& …

心を晴れにしていく大切な時間

心を晴れにしていく大切な時間

今日は雨の土曜日。 休みの日に雨が降ると …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ